本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012-13 スカッドナンバー発表

2012-13のスカッドナンバーが発表されました。(ていうか、結構前にされてました)
Arsenal.com

Squad numbersは以下の通り:
1 ボイチョフ課長
2 あぶさん
3 サニャ
4 メルティ
5 フェル様
6 コッシー
7 ロッシー
8 テタさん
9 チューヤン
10 神(仮)
11 アンドレ
12 ジルー
14 瀬尾くん
15 チェンバー
16 アーロン
17 歌さん
18 スキラッチ総統
19 少年ジャック
20 ロンドン王
21 ピンク大臣 GKファビー
22 コケリン園長
23 黒シャビン
24 鼻貴族マノーン
25 ジェンキン先輩
26 電池
27 ビーニョ
28 ギプス
29 石原シャマフ
31 Rio
35 バートリー
52 ベントナ男爵
TBC ポルティ

ついに今季の背番号が確定です。

課長が念願のNo.1を獲得、
コケリンが大幅UP、
そしてジルーがヴェラの12を引き継いだ以外
さほど変わった様子はありませんが、

最後のTBC (Tokyo Beauty Centreじゃない方)
ポルティが未だ未定ということで、
あれ?もしかして神次第?という波乱含みの
スカッドナンバー発表。。。

見守って参りたいと思います。。。











 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「土用の丑の日はうなぎゼリーに賛否両論?」うなぎゼリーがまずい料理ランキング一位になっていた件

7.27 日本では土用の丑の日決戦

これと五輪に乗っかった大手メディアが、
こぞって「ロンドン名物うなぎゼリー」を特集したらしく、
猿のTwtterのTL上でも、「おえー!」だの「吐きそう」だのという
ネガティブな罵声で埋め尽くされました。

↓ちなみにこれが、猿一推し「ロンドン名物」うなぎゼリー

0.jpg

5.jpg

↓うなぎゼリー紹介記事はこちら
【ロンドンC級グルメ】ロンドン名物 うなぎゼリー


なんでも、これを取り上げた番組というのが、
ネプチューンだかが出てる、世界のなんかでランキングを作るだかの娯楽番組で、
「イギリスで1番まずい料理ランキング」で、
この猿一推し「うなぎゼリー」が堂々一位を獲得したとの事。。。

まあ、何事も一位は嬉しいけど、

風評被害にもほどがあるよ!

ったく。

「見た目マズいランキング」ならわかるけど、

「味がマズい」とか言い張るのはデマだし、


娯楽番組じゃなく、完全誤楽番組だって。


その番組調べてみたら、また日◯レか・・・。

日テ◯は夢の原発だけ推進してて欲しいもんですが、
番組自体も相当な夢の創作入ってるとか・・・。

もうね、猪木調で言わせてもらうけど、

「嘘やデマ、間違った情報に惑わされないようにしよう!」

ですよ。

こういう、プロレスの出来ない国民を簡単に情報操作してしまうマスゴミの愚行に、
俺はずっと警鐘を鳴らし続けているわけですが、

「なーにがマズいんだコラ!ランキング飾ってコラ!」(長州調)

と、声を大にして言いたいわけです。

そんな事をツイートしておりましたら、

グレゴリー・スネルガーとかいう外国籍の方から
「一番まずい料理食べたらしょうがないね。」
とのコメントが日本語で寄せられました。

しょうがない?

ていうか、

グレゴリー・スネルガー?

誰?


早速調べてみましたら、ニュージー出身の青い目の外国人モデルらしい。。。

でも何故?

と思ったら、聞けばこのしと、この「なんとかランキング」でガヤやってる出演者の人なんだそうです。

へえ・・・

俺みたい名も哭き猿にコメントしてくるとか、
随分必死だな・・・。


ていうか、今時のガイジンは稲◯素子事務所じゃないのね・・・。
「ここが変だよ日本人!」信者の俺は少々残念ですが、

ニュージー出身の人間が、この絶品ゼリーを食った事があんのかと?

ルーツがUKだとしても、
イギリス人も食わないこのゼリーを食った事があんのかと?


ていうか、これ作ったスタッフ!

その辺の安パブでステーキ頼んでみろ!
まな板みたいなの(固さ)出て来るから!ゔぁー!



そんなスタッフの口車に乗っかるとか、
グレゴリーさん、俺は悲しいよ・・・。

でもね、このグレゴリーさんもまた犠牲者。

腐敗したマスゴミ社会に巻き込まれた犠牲者なのです。


そして今宵もそんな犠牲者を生むべく、
夜な夜なこんなバカ会議が開かれているはずなのです。。。


作家「いやー、今度のランキングどーします?」

D「そーねー、もうネタも尽きて来たしなあ・・・。逆になんかある?」

作家「そっすねえ・・・そいえば今度イギリスでオリンピックありますよね?」

D「ああ、ピックあるね、ピック。」

作家「よくイギリスって飯マイズーいって言うじゃないすか。俺食った事ないすけど」

D「うん、マイズーっていうねー。よく聞くもんねー。」

作家「なんで、マイズー飯ランキングってどうすか?ピックもあるし。超いまどきじゃないすか?」

D「うん、超いまどきだねー。」

作家「ちょっとネット観てみますよ。」カチカチカチ、クリッククリック・・・

D「なんかありそ?」

作家「うわ、なんだこれ・・・。おえー・・・。」

D「なんかあった?」

作家「なんか、不味そうなうなぎのなんかあるみたいっすよ・・・」

D「なぎうー?」

作家「いやー、これグロすけど・・・TV映えはしますね・・・。見てくださいよ。」

D「おえー、なにこれ?これなぎうー?マジ、もいきーだね。。。でもいいじゃん、その映使えそうじゃん」

作家「そっすね。丁度土用のうなぎも近いんで、一位にしちゃって、それと絡めちゃいましょうか?」

D「あ、いーねー。名案!いただき!でもそれうなぎ協会とかから抗議とか来ない?風評的なのだいじょぶ?」

作家「どーせ、こんなの食った事ある日本人いないから大丈夫じゃないすかね?」

D「でもネット怖いでしょ?CXみたいにデモとかおきたらさー、俺の昇進響いちゃうじゃん。」

作家「Twitterとかすか?そんなの簡単っすよ。工作員に火消しさせちゃえばいいんすよ。」

D「誰に?」

作家「日本人だとバレちゃうとかやっかいなんで、演者のガイジンさんにやらせたらいいんじゃないすか?反論とかしずらいでしょうし。」

D「オッケー!じゃ採用。それで進めちゃってー。おーーーーい斉藤、お前そのなぎう屋調べとけよ!!!ミスったら死刑な、死刑。(ADに指示だし)」

作家「じゃ早速本描いちゃいますね。」


みたいなバカ会議が・・・。

あー、マスゴミ怖い怖い!


でもね、俺はこんなことではへこたれへん!(辻元清美調)

一人でも多くの人に真実を伝えるため、そして迷えるグナを救うため、
グナサポ界の上杉隆として、グナー報道協会を立ち上げ、
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、
町山智浩氏に突っ込みを受けない程度に謎や疑問を徹底的に改名、
いや解明していきたいと思いますよ!

よろしくお願いします!


ちなみにその夜、日本に住む妹から5年ぶりくらいにメールがきました。

そのメールにはたった三行、こう綴られていました。。。


お兄ちゃん

うなぎのゼリー寄せ

まずいランキング一位になってたよ




まずは妹を救ってあげたいと思います。



新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか (PHP新書)新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか (PHP新書)上杉 隆 PHP研究所 2012-02-15売り上げランキング : 5333Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[レッドメンバー以外の方に朗報] アーセナル v シティはネットで観戦!

レッドメンバーじゃない方に朗報です!

明日北京にてプレシーズンマッチ「アーセナル v 市立新興油団」が行われます。

神がblogでお告げを告げられてから既に結構な時間が経ちましたが、未だ進まぬ契約交渉。。。
そんな神が輪廻してしまうんじゃないか?と噂されているクラブこそ、この新興油団でありまして、
まさに神ダービーの様相。。。

もしかしたら、「この試合に負けたら、神即退団スペシャル」
みたいな裏テーマがあるんじゃねえか?などと思ったり思ってみなかったり。。。


いやむしろ、向こうのベンチに座ってたりしたらもうね。w

そんな妄想はさておき、

このステキなビッグマッチ、アーセナル v 市立新興油団、
これもArsenalPlayerで安定放送されるのですが、
視聴するにはArsenalPlayerのメンバーか、レッドメンバーにならないといけません。

でもそんなの無理っす。ポンドとかよくわかんないっす・・・という迷える子グナに朗報!

なんと、あのニコニコ生放送先生が、
この放送をネット中継してくださるようです!


↓放送時間、視聴方法はこちらから
http://live.nicovideo.jp/watch/lv101507387?ref=top&zroute=index

この前のマレーシア戦もニコ生で放送してたので
チラッとiPhoneのニコ生アプリで観てみましたが、

試合前、ゲスト解説のヒゲと視聴者のやりとりとかも秀逸で、

「アーセナルは優勝しますか?」みたいな質問に、

「いやあしないでしょう!無理でしょう!」

とか、なんの迷いもなく言ってて、とてもアットホームな感じでグッドゥ。


それと映像は紙芝居のそれだし、画質とかも力道山時代の街頭プロレス風だったりと、
昔のインターネット黎明期を思い起こさせてくれるのも
なんか三丁目の夕日っぽくてブリリアント。
(三丁目観た事ないけど)


そんなわけで、明日の市立新興油団戦は日本時間午後9時KO!

オリンピック開幕式と重なるけど、

細かい事は気にすんな!

うーん、ヌルチコヌルチコ〜♪



あ、ちなみに、俺は若干オリンピック開催式が気になってます。

だって、会場の近くの公営アパートつか、民家の屋上に、
ミサイルが配備されたとからしいんで (・∀・)


misail.jpg

朝日新聞

うーん、テロリアーン♪

今年の夏はドキドキワクワクがハンパないYO!(・∀・)

P.S
いただいたコメント気付きましたが、この試合、ピックの開会式とかぶる事はないみたいですね。
時差とかなんか勘違いしてました。訂正させていただくと共に、平身低頭お詫び申し上げます。


サンデー・ジャポンCode Nameテレンス・リーの非常に危険です!!―現代社会を生き抜くための危機管理マニュアルサンデー・ジャポンCode Nameテレンス・リーの非常に危険です!!―現代社会を生き抜くための危機管理マニュアルテレンス・リー 学研 2005-04売り上げランキング : 799030Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[ロンドン五輪] グループリーグ予選 なでしこ v カナダ 観戦記

ロンドン五輪予選のなでしこ初戦に行ってきましたので、レポッときます。

えー、なでしこというわけで、あのユニフォームを着るのが一番いいんでしょうけど、
ちょっと売ってるとこみつかんなかったので、これ着てみました。

624073183.jpg

うん、全く違和感ないね!(なにげに赤も入ってるしな)









 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「マジうれしっすー!」コシェルニー長期契約にさくっとサイン!

コッシーが長期契約にサインです!
Arsenal.com

アーセナルはコシェルニーと長期契約を結んだ事を発表した。
2010年ロリアンからアーセナルへ移籍。ここ2シーズンで、85試合のスタメン出場数はチームトップ。

コッシーのコメント
「契約できてうれしっすー。これからが、ほんと楽しみっすー。」


コッシー長期契約あざーーーっす!

この逝かれた時代だからこそ、
あんたみたいな漢が必要なんですよぉぉぉぉぉ!(炎上)


2年前のカーリング決勝、あの時の立ち上がれない程ダズーンな君を俺は忘れちゃいない。

そしてあの時の経験こそが今のコッシーを形成しているはず!

プレミア屈指のセンターバック、

俺たちのコッシーなめんな!




みいつけた!ぬいぐるみM コッシーみいつけた!ぬいぐるみM コッシーセガトイズ 2010-04-30売り上げランキング : 10204Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アーセナル御一行様 アジア旅行 in マレーシア vol.1

アーセナル御一行様 最初の目的地 マレーシア到着です
Arsenal.com


まずは、長旅の疲れを癒すため、
プールでかるーいリゾート気分を味わいました。

zp_poolshot22_1596.jpg

アンドレも一心不乱のプールビクス



さすが課長、

zp_poolshot20_3592.jpg

ひとっぷろ浴びたおっさんの貫禄で
子分を従え入場。




トペ・スイシーダ競争、

zp_poolshot16_6727.jpg

誰が一番遠くに飛べるかな?



ディック東郷も悶絶!

zp_poolshot15_4862.jpg

アフォベの急角度ダイビングセントーーーン

からのー、

zp_pool_shot_01_8533.jpg

トペ・アトミコ!



俺達仲良し三人組!

zp_poolshot06_9316.jpg

イジメ、カッコ悪い!



あれ、瀬尾氏も来テタのか?ああ、そっかそっか・・・。

zp_poolshot02_3359.jpg

でもお前ら、あれだぞ、
瀬尾がアレしてアレだからって、100歩譲って枕投げの標的とかならまだしも、
枕投げるふりして、クリスタル製の灰皿とか絶対投げちゃダメだぞ。


ほどほどにな。



我らが宮市君も出ちゃう(かもしんない)
Malaysia XI とのイジメ撲滅フレンドリーマッチは、
7月24日 日本時間21:45ゴング!(各自再調査!)

Arsenal Playerで視聴可


いじめ、カッコ悪い ポロシャツいじめ、カッコ悪い ポロシャツ 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[ロンドン五輪] トライアスロンファン必見!都市型五輪はどこまでも都市型だった件

621656582.jpg

ロンドンオリンピックの開催がいよいよ迫って参りました。

ちなみに猿も、せっかくなんで
なでしこ戦、柔道なぞを観に行ってみるつもりですが、

「でもやっぱ、あれでしょ?お高いんでしょ?ダフ屋だとかやっぱり・・・」

という質問を結構受けたりするのですが、

現実は全くそんなことはなく、

柔道も公式サイトから余裕でゲトー出来ましたし、
↓女子フットに至っては未だ投げ売り状態!
" target="_blank">オリンピックチケットサイト

いやもちろん、花形競技の陸上とか水泳、体操なんかは一瞬で完売してましたけど、
それ以外は思いのほか捌けてないというのが現実のようです。。。

まあそうはいっても、4年に一度のお祭りですからね、
せっかくなんで、俺もおもいっきり乗っかってやりますよ!



ところで、今回のオリンピックは「都市型五輪」と言われてるらしくて、
「街中で全てをやっちゃおう!」がコンセプトのようです。

そんなわけで、ビーチバレーも無理矢理公園かなんかに砂撒いて、
8月なのに既に肌寒いロンドンの待ち中で羞恥プレーさせるらしいし、
マラソンも劣悪な石畳の道も走らせたりすんのかどうかはわかんないですけど、

「じゃあ、トライアスロンはどうすんだろ?あれ結構海とか泳ぐよね?」

と思ってたら、

これも意地でも街中で泳がせる模様。

というわけで、自然派なトライアスリートの皆さんには朗報!

10kmの遠泳はこちらで行われます!

どどん!

サーペタイン湖!

ike3.jpg

より大きな地図で 猿のLONDON C級グルメ & アーセナルマップ を表示

ご覧のように、ロンドンのど真ん中!

ハイドパークという公園の中にある
湖という名の池が競技会場となります。


「い、池?・・・」

聞き慣れない事象に、若干戸惑いの方も多数いらっしゃるかとは思いますが、

ぶっちゃけ皇居のお堀とか、なんかそういう所で
泳いでるイメージを想像していただいて全く問題はございません。

ですが、ここハイドパークは、野鳥も生息してますし、
身体全身で自然にふれあえる事請け合い!


自然大好きなトライアスリートな方には、
うってつけの場所であると断言!



ちなみに、海のないロンドン、それでも公園だけは死ぬほどありますので、
夏になるとその辺の公園の池で水着を着てはしゃぎまわる老若男女が大発生します。

↓こな感じ。



これはロンドンでは至極自然な流れなのであります。

↓しっかりとスイミングクラブまで存在!
http://serpentineswimmingclub.com/


ちなみに、wikiによると

(この湖は)2012年のロンドンオリンピックにおいてはトライアスロン競技における水泳の開催場所となる予定であるが、先述のとおり多くの鳥が生息しているため糞やそれによる藻の発生により泳ぎにくかったり異臭がするなど快適な環境とは言えず、水質の改善が求められている。


とのことですが、

↓既にしっかりと予行演習も行われていますので、ご安心ください!(演習の模様)
http://youtu.be/OdhCcqtFRqY

ただ、本来であれば、こんな池なんかより、
おっきなテムズ川で泳ぎたい人達が多数だったであろう事を考えると、
そればかりは無念でなりませんが、今回ばかりは池で我慢!

それと日本の選手の皆さん、今からでも遅くはありません。

調整は近くの池へレッツゴー!


ちなみに、政府はテムズ河での遊泳を禁止していますが、
この理由は、ボートとの衝突を危惧しての事であります。
決して「身体に重大な疾患を与える」という事ではありませんので、
誤解亡きように。。。



「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)安保徹 福田稔 マキノ出版 2010-01-15売り上げランキング : 12603Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「フェルメーレンが三國無双!」アーセナルジャパンツアー実現に向け、弾幕を作ってみた

ついにアーセナルアジアツアー開幕です。
Arsenal.com

去年のアジアツアーにて、中国ではたいそうな弾幕が掲げられたのですが、
この三国志的な何か?の弾幕について、誰をモチーフにしたかが書いてありましたので、
ここに紹介したいと思います。

まず真(しん)キャプテン(仮)のフェル様から。

gun__1342534711_fanbanner_vermaelen.jpg






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「神の髪が超大変!」アジアツアー2012-13 帯同メンバー発表

アーセナルアジアツーに帯同する24人が発表されました
Arsenal.com


帯同するスカッドは以下の24人

Vito Mannone
Ignasi Miquel
Chuks Aneke
Thomas Eisfeld
Marouane Chamakh
Ryo Miyaichi
Craig Eastmond
Nico Yennaris
Alex Oxlade-Chamberlain
Francis Coquelin
Kieran Gibbs
Alex Song
Lukasz Fabianski
Carl Jenkinson
Theo Walcott
Wojciech Szczesny
Johan Djourou
Benik Afobe
Thomas Vermaelen
Abou Diaby
Andre Santos
Gervinho
Mikel Arteta
Kyle Bartley


新将軍、フェル様を筆頭に、まさかの瀬尾君、毎度ここまでは順調アブさん、
そして我らが宮市君も参戦を表明しておりますが、

ジャック、ロッシー、ポルティ、ジルーetc...

そして元神(仮)の帯同はございませんので、

予めご了承ください。




↓ちなみに、これは元神(仮)の現在の様子ですが、

robin.jpg

色々ルーニー化する前に、
早く蹴りをつけて差し上げた方が良いかもしれません・・・。



ストレスがもたらす病気のメカニズム (角川ソフィア文庫)ストレスがもたらす病気のメカニズム (角川ソフィア文庫)高田 明和 角川書店 2002-05売り上げランキング : 439033Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ヴェンゲルイズム爆発!」下々の者達よ、アンリのそれをしかとその目に焼き付けよ!

アンリ王のラヴリーなゴールです。
(消される前に早く早く!)



だよねー。。。

ため息しか出ない、そのゴール。

ほんとあの角度からは無敵。

まさにいぶし銀の職人芸というか、
達人すぎて当たり前に見えるあたりが

第一次UWF最強ゴッチイズム真の継承者でありゴッチのムスコ
木戸修を彷彿とさせます。
(日焼け具合とかも)

うーん、キド・クラッチ!

ヴェンゲルイズム真の継承者であり、ボスのムスコ、アンリ王にも是非、
新たな世代へ、そのイズムを継承して欲しいと思います。

そして、下々のモノ達にも、その技を盗んで欲しいと思います。

が、

まずは焼いてみるか!

日焼けマシン 【ネオタン A60】 フェイシャルタンニング タンニングマシン日焼けマシン 【ネオタン A60】 フェイシャルタンニング タンニングマシンソーラートーン 売り上げランキング : 34173Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/3PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...