本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「検討夜露死苦!」アーセナルの中国名が あまりにも無意味すぎるので考えてみた



オフシーズン、アーセナルの中国旅行が決定し、
オフィシャルのプロモーションムービーが公開されました。(上のやつ)

みんな中国語に悪戦苦闘、
特にスキッパーのボイチョフ係長におきましては
歯の間からスースーしちゃって、非常に厳しい状況です。

そしてちょっと気になったのが、英語の中国語化。

どうも「阿森納=アーセナル」らしいのですが、
この英語の中国語変換って、悲しいほどに無意味!

森に納まった阿倍ってなんぞや?もし・・・。

暴走族の方々が着用されているおしゃれなコスチュームとか、
外人の方がこれみよがしに身体に刻まれている漢字文字並の、
意味を一切踏襲しない、
「ジズラ」だけをとってつけたような強引さに涙が出ちゃった。

どうせならアーセナルは「赤的北大砲」とかでお願いしたいものですが、
それも安易すぎるし、なにより選手がかわいそう!
というわけで、比較的大真剣に考えてみました。

↓それがこちら

だだん。

【アーセナル中国旅行記念的中国名一考察】

アーセナル:兵器工場附属営利目的蹴球倶楽部

◆背番号順(現時点在籍選手)

監督: ヴェンゲル:優秀仏鷲鼻的常来季期待
副将: ぱっとライス:速攻米短袴男

1: アルムニア:国籍変更在英国守護神男
2: ディアビ:超簡単脚痛男
3: サニャ:編込右的金髪
4: ファブレガス:型式番号 MS-05B
5: フェル様:貴公子坊主
6: コッシー:鼻高精神弱的木人
7: ロシ:長髪的楽器男
8: ナスリ:斉藤
10: ロビン:神
14: ウォルコット:瀬尾
15: デニウソン:空気的卒倒男
16: アーロン:超難解的発音男
17: ソング:歌迷髪
18: スキラッチ:隙拉致総統
19: ジャック:鋭刃的少年
20: ジュルー:不思議踊的人形
21: ファビー:蛍光赤的大臣
22: クリシー:栗坊主
23: シャビン:正直腹黒男
27: えぶえ:夢米星俳優的飛込男
28: ギブス:整形外科的固定石膏
29: シャマフ:軍団石原
52: ベントナ:裸男爵
53: ボイチョフ:隙間歯

この漢字ラインナップなら、
老若男女、アジアの漢字文化に精通する者ならば、一目瞭然ではないでしょうか?

もちろん著作権は放棄しておりますので、
オフィシャルで採用していただいても全く問題ございません。

是非ご一考のほど、

夜露死苦!(超真剣と書いてマジ)




↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「これでほんとの心のオフ」ケジメ坊主プロジェクト実施のご報告

全世界120億グナの皆さん、こんにちわ。

先日行った「今季のケジメのつけ方のアンケート投票」により
「アーセナル4位になった場合坊主」という皆様の熱いご要望にお応えし、
マニフェスト通り実施いたしましたので、ここにご報告いたします。

ちなみにこの模様はTwitter上でもリアルタイムに写真をアップしておりました。
※こんなおしゃれな事もたまにやっておりますので、
↓Twitterをやられている物好きな方は気が向いたらフォローしてみてください。
ただしグナー以外の方は気分を害するおそれがありますので、絶対にお控え下さい。
http://twitter.com/#!/saru_gooner

というわけで、Twitterでご覧になった方は見飽きているとは思いますが、
blogでの方は、是非とも新鮮な気持ちでご覧ください。


まずは【ケジメ前】
1.jpg

俗にいうソフトモヒの伸びかけ。


【ケジメ中】
2.jpg

非常に解りズラいかもしれませんが、
この世に男として生を受けたからには必ず一度は憧れる、

逆モヒカン。

ああ、俺、今、夢叶ったじゃん!



はい!【ケジメ後】
3.jpg

ピカーン!

というわけで、来季に向け、芝をはえ揃えました。


ただ一部の方からは、
「なんか元々短髪だし、最初っからハゲっぽいじゃねえか、ゴラア!」
というおしかりも受けましたが、

短髪と坊主は、
プレミアとチャンピオンシップほどの差がございますので、
その辺はご考慮いただければ幸いでございます。



さて、この断髪により、俺の今季はようやく終了しました。
これで心置きなく、心のオフが訪れると思っております。

今回の断髪におきましても、
Twitterから、たくさんのグナの皆様からのハゲましのお言葉をいただき、
ハゲしく感謝すると共に、来季に向けてのまぶしいまでの光明を感じる事が出来ました。
この場を刈りてお礼申しハゲさせていただきます。

あざーす。

これからオフシーズンに突入いたしますが、
光り輝く来季の為、来季のハゲみになるような、
そこそこの役に立つ情報とかも更新していくつもりですので、
どうしようもないくらい暇な方は是非チェックしてみてください。

それでは、来季、これ以上刈り込む必要がないよう
補強を重点的にお願いして、今季終了の言葉とさせていただきます。



ちなみに、この断髪は嫁に内緒だったのですが、

その後この突然の豹変に、

( ゚д゚ )・・・。

されたのは言うまでもありません。






↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「カルマ落としでフェスティバル」チャンピオンズリーグのイベントに逝ってみた件

ユナイテッドの自爆、
特にパクさんの驚異的なスタミナが全くのアレな感じで、
バルサの優勝であっけなく幕を閉じたチャンピオンズリーグ。

舞台がロンドンWembleyというわけで、ハイドパークというデカイ公園でも
「チャンピオンズリーグ フェスティバル」というイベントが開催されていたので、
まあせっかくなんで、憂さ晴らしがてら逝ってきました。

駅構内で、早速敵を発見。

0.jpg

Twitterで「艦長!早くも敵を捉えました!」とつぶやいたところ、

我が訓練されたフォロワーの皆からは、一斉に

「撃ち方はじめ!!」

のコールが・・・。

その一体感に感動した!


ただ、こいつを撃破したものの、

駅を出ても・・・

1.jpg

外道の触手がここにも・・・。

キリがないぜ!


さて、ハイドパーク内へ。

2.jpg


「チュッチュッチュッチュ」と口をならすと、

3.jpg

リスが来ちゃった。

でも絶対に触らないよ。

おかしな病気が移ると困るからね。


にしても、公園広すぎ!

4.jpg

20分くらい歩いて、ようやくイベントの入り口へ。


↓イベント限定のパスポートを貰って中へ入ると、

26.jpg

27.jpg


2サポ入り乱れての大騒ぎ。

皆、ビール飲みまくりながら思い思いのチャントを唱いで、

5.jpg

うらやましくなんてないぞ!


イベントスペース内には、フットサル場も完備!

6.jpg

そこそこ立派なピッチで、6 a Side フットボール(英国式フットサル)。
個サル方式、希望者で即席チームを作り、大人子供入り乱れてのプレー。

これが皆、見かけによらず上手い・・・。

ただフットサルということで、アタリは禁止されているのですが、
ジーンズを腰ではいた、デカイ、モヒカンの英国人が、
明らかにスパニッシュな相当足下の上手い奴にタックルして大もめ。

タックルしたモヒカンは「なんでだよ!全然軽いじゃねえかよ!」と両手を広げて猛抗議し、
タックルされたバルサーな奴は、アンチフットボールを猛アピール。


まるでバルサ v ユナイテッドのプチ代理戦争。

既に闘いの火ぶたは切って落とされていたのでした。


もめ事でウキウキしながらフットサル場を後にすると、
現在、日本限定で話題の「adidas」ブースを発見。

7.jpg

早速中へ入ってみると・・・

8.jpg

大会で使われていたadidasボールとシューズが展示でウキウキ。


ん?2006年?

9.jpg

どっかで観た事あるなあ・・・。

なんだっけ?


そして、これが今季の決勝記念ボール

はい、どーん!

10.jpg


さて、adidasのノベルティ(エコバッグみたいなの)をもらい、次はミュージアムに逝ってみました。

11.jpg


↓入ると、チャンピオンズカップの金型が。

22.jpg

へえ。



↓今大会クラブ全てのキャプテンのシャツも一同に展示。

20.jpg

我らがキャプテンのもサイン入りで。

21.jpg



↓歴代のパンフレット、ポスターも。これは興味深い。。。

12.jpg

記念すべき第1回 レアル・マドリード v スタッド・ランス


13.jpg

1958 レアル・マドリード v ACミラン
斬新すぎるな・・・。


14.jpg

1960 レアル・マドリード v フランクフルト
これはクール!今でも使えそうだ。


そして、これも!

15.jpg

現実から眼を背けるのはヤメだ!ヤメヤメ!!


これが2006で使用されたボールで、

17.jpg


おい、アルム!

16.jpg

なにやってんの!

はい、カルマ落とし終ーー了!


1999年ユナイテッド v バイエルン
ロスタイム3分、ノウカンプに恐怖の大魔王が降り立った場面を映像で・・・。

18.jpg

ユナイテッドサポがゴールが入るたびに「イエーイ!」と絶叫。

そこにパパと子供のユナイテッドサポがいました。
それを知らない子供が「パパ、これなに?」の質問に、
パパが「3分のロスタイムにな、2点入れて大逆転したんだよ。ほら観てごらん?」

という誇らしげな会話に、サポじゃない俺でもなんとなく胸アツになりながらも、

逆転され、ピッチに倒れ込むバイエルンに、
「わかる、わかるぞ・・・。」と。。。


そしてもちろん「ミュンヘンの悲劇」の展示も・・・

25.jpg

ノンフライング・ダッチマン、ベルカンプの気持ちが痛いほど感じながら
ミュージアムを後にしました。


外に出ると、一番にぎわっていたのはこれ。
↓チャンピオンズカップと一緒にパチりのコーナー。

23.jpg

意気揚々と並ぼうとすると、俺の前で締め切り・・・。orz

しょうがないので、外からパチり。

24.jpg

チェルシャツ着たこの青年には言わずもガナ、
黄色いブーイングが送られていたのでした。


そうこうするうち、17:00クローズってことで、
「早く出てけ!ゴラ!」
と追い出される際、ちょうど大粒の雨が降ってきました。

憂さ晴らしがてら逝ったわけですが、雨にも打たれ、
満面の笑顔でウェンブリーに向おうとするサポを横目に、
憂さが降り積もりまくったまま帰路についたわけですが、

このまま帰ったんじゃ、まともな神経で決勝なんて観れねえYO!

というわけで、この積もり積もった憂さを洗い流し、
清い心を取り戻すため、近所のガナパブに寄る事にしました。

28.jpg

よし!パイントパイント!

と意気揚々と中へ入ろうとすると、

29.jpg

「ごめん、8.12まで休むわ。」の貼り紙が・・・。


これを見た時、
ロンドン・ウェンブリーという、ある意味ホームでの決勝戦は、
遠い異国での出来事であることを実感すると同時に、
「ああ、我々のシーズンは、既に終わったんだなあ」
を大いに胸に刻み込まれたのでした。


よし、終わり終わり!

はい、次、次!

坊主だ、坊主!


終わりと始まり
終わりと始まり
posted with amazlet at 11.05.29
ヴィスワヴァ・シンボルスカ 沼野 充義 未知谷 売り上げランキング: 33879




↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「夢はでっかくバロンドール!」宮市君 公式一問一答

宮市君が、フェイエの公式インタビューに答えています。
その一問一答です!




◆オランダでの暮らしはどうだ?
海外での一人暮らしは楽しいですね。
日々成長出来ているし、ほんとにーチームメイトが良くしてくれてるので、
ほんとにー、ホームシックはないですね。

◆趣味はなんだ?
You Tubeで動画みたりですね。
チームメイトのステファンと待ちに繰り出したり、ご飯にいったり。

◆休みは何処に行くんだ?
おしゃれなカフェとかいうか、海というか

◆日本との違いは?慣れる必要があることはあったのか?
チームにとけ込むって事だったり、激しさってのは全然違うんで、慣れて行かないと。
全員が全員、ほんとにー激しくやってるんで、
年齢は関係なく、練習は激しくやってますね、はい。

◆リオさんはサッカーをやる為に生きてるんですか?
サッカー選手だし、それが中心であるので、
サッカー中心の生活をすべきだと思っています。

◆デビュー戦での活躍の要因はなんだ?
自信を持っていたというか、イメージが体現出来たというか、はい。

◆スタジアムの雰囲気どうだ?
プレー中は無我夢中でわかりませんが、
試合前後のリオコールは心が温まるというか、ほんとにー嬉しい気持ちですね。
サポーターの為にも一生懸命やりたいですね、はい。

◆一番人気の選手になったが?どう?びっくり?
びっくりですねー。想像してなかったですけど、
そういう選手にならなければならないし、そういうプレーしつづけなければならない。
怪我もしなくて良かったですね。これからも気をつけてやっていきたいですね、はい。

◆震災はどこで知った?
家にいて、ケータイで知りました。
練習でみんなが声をかけてきて、津波の映像を見せられました。
映像を見て、鳥肌がたって、言葉にならない、悲しかったですね。

◆(震災の影響で)試合に集中出来たのか?
自分の活躍で、そういう人達を元気づけたかったですね。プラスに考えました。
僕らは元気、夢を与える仕事ですし、何か行動を起こさないといけないと思って、
喪章をお願いしてプレーさせてもらいました、はい。

◆1stゴールの気持ちは?
交わして打てば入るというイメージがありました。
ゴールを決めた後に、嬉しかったというか、鳥肌たちました。
幸せでしたね、はい。

◆自分の強い点、弱い点は?
日本にいる時から突破力は自信を持ってました。
突破にかかるまでの動きだし、そしてファーストタッチの制度をあげたいですね、はい。

◆監督からのアドバイスは?
1v1で負けるなということと、
1v1なったら、絶対に仕掛けろということを言われましたね、はい。

◆どういう流れでフェイエの練習に参加したんだ?
14歳の時1、2週間ほど練習参加しました。
中学校所属クラブが毎年フェイエに来ていたので、
その流れで練習参加させてもらいました、はい。

◆初めて練習してどうだったんだ?
初めての海外のチームで緊張しましたし、海外へのあこがれが芽生えましたね。
スタジアムの凄い雰囲気も感じましたし、こういうところでプレーしたいなと思いましたね、はい。

◆(最近の目覚ましい活躍に)DFが潰しに来たけど、どう思うんだ?
難しいと感じましたし、突破しないといけないと思いましたね。
でも逆に嬉しかったですね、はい。

◆将来の夢は?
ワールドカップに出場して、CLで活躍して、
将来バロンドール獲れたらなと思っています。

◆毎日の生活は?
ヤンさんという方がサポートしてくれています。
歳は離れているんですけど、おじいちゃん的な存在で、
ほんとに心温かい人で、ほんとに、異国の地で生活できているのもあの人のおかげですね。

◆サポーターはどうだ?
ほんとにー、熱いですね。12番目の選手というか、
ほんとにー、サポーターっていうのはホームは素晴らしいし、
力になってくれていますね、はい。

◆最後にサポーターにメッセージをくれないか?
ほんとにー、多くの温かいサポータに支えられていますし、
ほんとにー、自分が成長出来たのもサポーターのおかげですし、
ほんとにー、ありがとうと感謝の気持ちを送りたいと思います。



宮市君、今季はお疲れさまでした!

しょっぱなからのこの活躍、
日本人の俺としても我がことのように嬉しいよ。

「夢はバロンドール」というでっかい夢、

そんな事言った日本人今までいたかい?
(茂庭とかキャバクラあたりで言ってそうだけど)

とにかく、そのでっかい夢に向い、
海外武者修行を圧倒的な力で乗り越え、
いつの日かエミレーツのピッチに立つ君の姿を、心から楽しみにしているよ!

ほんとに!

さるのプレミアライフは、
宮市君のでっかい夢の一歩となる就労ビザ発給を、
無宗教にもかかわらず、毎朝東の空に祈っています。



ピース!


※バロンドール絶対獲りたい件、なんか本田さんも言ってたみたいです。
やっぱかっけー。



夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
posted with amazlet at 11.05.28
水野 敬也 飛鳥新社 売り上げランキング: 137



↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



【ロンドンC級グルメ】ロンドン名物 うなぎゼリー

Twitter上で「ロンドン名物 激ウマうなぎ」をUPしたところ、
思いのほか大反響でしたので、blogでも紹介してみたいと思います。

ちなみにロンドンでの外食は「高い!」「まずい!」「まるで外道!」が大原則。
反面、安くて美味い物にであった時は、涙が出るほど感動出来る国でもあります。
そこで、今後渡英される予定の方もいらっしゃると思いますので、
そんな小さな感動を体感出来るC級レストラン、D級グルメをご紹介したいと思います。

オフシーズンだからネタがないとか、決してそういうんじゃないよ!


さてさて、早速、今日ご紹介する逸品はこちら!

だだん!

0.jpg

ロンドン名物「うなぎゼリー」

うっひょー!超うまそう!
見ただけで心をわしづかみされちゃうね♪

(こっからテンションあげていきますよ!)

ちなみにこの「うなぎゼリー(英名ジェリード・イール)」とは
うなぎを「煮こごり」したもので、
18世紀に生まれた、イーストロンドンの伝統的な料理。

ロンドン人でも知る人ぞ知る、
知らない人は知りたくもない、そんな逸品♪

さてさて、このロンドン名物御三家の一つ、うなぎゼリー。
(ちなみにロンドン名物御三家とは: アーセナル駅、エミレーツスタジアム、うなぎゼリー)

昔はその辺のパイ・アンド・マッシュ店で食べれたらしいんだけど、
近年のテムズ川の激烈な河川汚染の悪化により、
うなぎが獲れなくなってきたらしくて、
この料理を出す店がもの凄く減ったらしいんだよね。残念!

ていうか、
明らかに水に触れただけで即死しそうな
視覚的にも汚染が目に見えるテムズでうなぎ獲ってたなんて、驚愕ぅ♪

それでも最近は水質改善したらしくて漁が再開してるっぽいけど、
あんなとこで漁して、一般消費者に提供しているとしたら、
日本政府並みの隠蔽だぞ、こりゃ。これまたびっくり♪

そんな事はさておき、うなぎに目がない猿は
イースト・ロンドンのパイ&マッシュ店の名門中の名門(知らないけど)
「F Cooke」に行ってみたぞ。

4.jpg

ガランとした店内を見渡すと、数人のローカルっぽい人がぽつぽつ。
そしてメニューを観ると「Jellyed Eel」の文字が!

「うおー、もう待てねえ!」
というわけで、早速注文!

パイマッシュがメインの店なので、誰もうなぎなんて食ってないけど、
俺のターゲットはこれだけ!

「Jellyed Eel ダブル!」

と声高たらかにオーダー!

そして待つ事ものの2分ほどで、

はいどーん!

5.jpg

うっひょー=♪じゅるじゅる〜(ヨダレ音)

味はとーってもシンプル。
塩味のあるゼリーと、茹でたうなぎが口の中で激烈なハーモニーを奏でちゃって、
口の中でとろけちゃう♪


↓これにチリビネガーとかかけて食べちゃうのが賢人流!

6.jpg

「母さん、俺日本人に産まれて良かったよおおおおお!!!!」

を実感しちゃって、思わず涙しちゃったぞ♪

だってうなぎ耐性のある日本人じゃなきゃ無理だもんね、こんなの♪


店員の子のレベルが高くてびっくり!(愛想は悪いけど)
思わず、まかないを食ってるところを激写しちゃったZO!

7.jpg

まるでツンデレ版 加藤ローサ!

このお姉さん目当ての客もひっきりなしだろうね♪


店のおっちゃんも
「地震大丈夫だったのか?ところで、お、お前、うなぎ食うのか!?」
と色々心配してくれて、とてもいい人だったぞ♪

というわけで、おっちゃん、また来るねー!
時間があえばー♪

8.jpg

F Cooke
150 Hoxton St
City of London, Greater London N1 6SH, United Kingdom
020 7729 7718

より大きな地図で 猿のLONDON C級グルメ & アーセナルマップ を表示


ロンドンにお越しの際は、アーセナル、エミレーツ回った後にでも
是非一度逝っちゃってくださーい!
ホロウェーの駅前のバス停から271でほんの10分くらいです。


でも、ロンドン初めてだし、こんな店探せねえよお!
なんてお嘆きのあなた、ご安心ください!


なんてたってロンドン名物ですからね、
そこいら辺のモリソンズやセインズベリーなどの大手スーパーでも売ってますよお♪

というわけで、早速買ってきました。

はいどーん!

1.jpg

カップに入って、値段もお手頃、2ポンド弱!

このカップに産地とか書いてあるか探してみたけど・・・

あるわけないね♪


さてさて、このままプリンみたいにしてほじくっても食べれると思うけど、

2.jpg

こうして、プッチンプリンの要領で皿にあけて、
(プッチンついてないけど)

グシャグシャグシャっとするだけで・・・

3.jpg

あら、不思議!
素敵なメインディッシュに早変わり♪

とっても簡単♪
時間のない時のお父さんの酒の肴にも、もってこいだね♪


ちなみに、これをtwitterに載っけた時の反応は、
「おえーー!!!」というコメントがたった2件のみ!

1341人のフォローワーのみんなの中からたった2件だから、
大多数の人はヨダレたらしちゃったみたいで、さるもちょっぴり安心しちゃったぞ♪



でも日本でもどうしても食べてみたい!
っていう君のために、思わず献身的に調べちゃったよ♪

作り方はシンプルっぽいぞ♪(wiki調べ)

伝統的なレシピでは、材料に使うウナギは、イギリス国内産の生きたヨーロッパウナギである。通常、ウナギは身を筒状にぶつ切りにされた後、酢と水にレモン汁やナツメグを加えたもので煮込まれ、さらに煮汁ごと冷やされる。ウナギは煮込めばコラーゲンなどのタンパク質が溶け出すので、冷やせば自然にゼリー状に固まった煮こごりとなる。もっとも、ゼラチンを加えて固まりやすくすることもある。レシピは店ごとに異なるが、ヴィクトリア朝以来の伝統的なレシピでは主材料と調理法は共通しており、ただ風味付けに使うハーブとスパイスの配合に違いがみられる。

レシピの一例として、1970年代にアメリカのノースカロライナ州でウナギの販売促進用に作成されたパンフレットには、以下の要領が載っている。

1:ウナギ450gを2.5cmの長さにぶつ切りにする。ウナギの皮は剥いてもそのままでもよい。

2:ひたひた程度の塩水(水470ccに対し塩小さじ1杯の濃度)とレモン1個分の果汁、ローリエ1枚を加えて弱火で2時間煮込む。

3:煮込んだら、素早く冷やし固める。

ウナギのゼリー寄せは、普通の酢またはチリビネガー(唐辛子風味の酢)をかけて食べられる。屋台などでは、大きな容器で作られたウナギのゼリー寄せを、注文に応じて1人前(5切れほど)に小分けして売っている。客は適宜、店に備え付けの酢をかけて食べる。

何故「ノースカロライナの作成パンフなのか?」は知らないけど、
なんか簡単に作れそうじゃね?

うなぎ好きのみんなも是非試してみればいいじゃん♪

よーし、グナのみんな!

うなぎパワーで、蒸し暑いこの夏と、
ダルいシーズンを乗り切ろう!




さるのプレミアライフは「うなぎゼリー撲滅」に反対しています。



ウナギ―地球環境を語る魚 (岩波新書)
井田 徹治 岩波書店 売り上げランキング: 59862


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「日本一のフィーバーピッチ」もう一つのハイバリー もう一つの最終節

今季最終節のフラム戦

この戦いは、ここロンドンだけでなく、
遠く離れた我が祖国日本においても
壮絶な闘いが繰り広げられていました。

大阪 ガナパブ「Qbrick」のハイバリーナイト

日本で唯一チャントが唱える、
日本一、いや、世界一熱きガナパブ。


しかし諸事情により、
今季を最後に、この熱きピッチの歴史に幕を閉じることとなり、
このフラム戦がまさにハイバリーナイトの最終戦であったのです。
そこでこれを「もう一つの最終節」として記録しておきたいと思います。

この顔出しOKの、侠気溢れる同士達の熱き魂を見よ!否、感じよ!


20110525_2138529.jpg

DSC_0541.JPG

DSC_0545.JPG

DSC_0549.JPG

DSC_0550.JPG

DSC_0551.JPG

DSC_0558.JPG

DSC_0563.JPG

DSC_0569.JPG

DSC_0571.JPG

DSC_0588.JPG

DSC_0624.JPG

DSC_0626.JPG

DSC_0630.JPG

DSC_0637.JPG

DSC_0653.JPG

DSC_0655.JPG

DSC_0658.JPG

DSC_0659.JPG

DSC_0663.JPG

4.jpg

DSC_0666.JPG


オーナーであるビレスさんは横浜への完全移籍が正式に決定しました。
今度は関東近郊、新生「ハイバリーナイト」で皆さんにお会い出来る事を願っております。

Come on Gooners!Come on ビレス!




↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「合い言葉はフレンドリー」アーセナル・アジアツアー2011 決定!

アーセナル・アジアツアーの日程が発表されました
Arsenal.com

アジアツアーの初戦はマレーシアのクアラルンプールで行い、7月16日中国スーパーリーグのHangzhou GreenTownと対戦する。

アーセナルのチーフエグゼクティブ、イワンさんのコメント
「中国遠征に皆大興奮だよ!アジア人には凄いサポートしてもらってるし、中国ファンにも恩返し出来るんじゃないの?

久々の中国遠征に皆大喜びだよ!前回は1995年だったんだけど、そんときはベイジンでプレシーズンプレーしたんだよねえ。中国とか初めての選手とかも多いし、いい経験になるんじゃないの?」

■中国
Hangzhou GreenTown v Arsenal
Wednesday, Saturday 16,

■マレーシア
Malaysia XI v Arsenal
Bukit Jalil Stadium, Kuala Lumpur
Wednesday, July 13,
kick off 8.45pm local time.

アジアツアーの今後の続報はArsenal.comをチェキラー。

東電とかのせいで、日本は当然のようにスルーされたアジアツアーですが、
中国にもかなりの数のガナサポがいるので、熱くなることは間違いないでしょうし、
マレーシアにも、ネシア、シンガポー、そしてタイの東南アジアガナのみならず、
なんだったらオージー、ニュージーからのオセアニアンガナも大集結必至!
というわけで、アジアサポにとって素晴らしい機会になるのではないかと思います。

ですが、ちょっと心配なのは迎え撃つアジア選手の方々。
特に中国スーパーリーグの皆様におきましては、
あくまでフレンドリー、フレンドリーであることをご理解の上、
プレーしていただきたいと思っていますし、


施設におきましても、
しっかりと芝の生え揃った、
犬の糞やデカイ石とかが普通に転がっていない練習場の完備、
外部からの騒音をシャットダウンする防音設備のしっかりと整った宿舎、


そして、言わずもガナ、下痢の専門医の帯同と、

是非パーフェクトなツアーにしていただきたいと思っております。

アーセナル・アジアツアーの成功を、

心よりお祈りいたしております。




そうだったのか! 中国 (集英社文庫)
池上 彰 集英社 売り上げランキング: 749


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「覚悟のススメ」プレミアリーグ10-11 フラム v アーセナル

Fulham 2-2 Arsenal
Barclays Premier League, Craven Cottage
Sunday, May 22, 2011, 16:00

スターティング:
選手名についての説明はここをチェック♪

     ボイチョフ係長

サニャ じゅるー フェル様 ギプス

    あぶさん 少年ジャック

斉藤さん  ファン・ペルシ  アーロン

     石原シャマフ

↑前半向こうに攻めていたので2TOPなのかどうか、
はっきりわかんなかったけど、後半はこな感じでしょうか


64 ギプス→えでぃ
64 あぶさん→瀬尾君
64 アーロン→黒シャビン

ゴール:
ロビン 29, 瀬尾君 89 / Sidwell 26, Zamora 56

P15 RowJ 102


やってきました、初グレイブンコテージ!

↓このスタジアムは、驚異的にこ汚い川の隣に隣接しています。

22.jpg


それでは早速中へ入ってみましょう。




おお!これがあの夢にまで見た屋根!

3.jpg


おおお!これがあの夢にまで見た小屋!

2.jpg

コテージというだけあり、
チンマリしていて、とってもいいスタジアムですね。(棒読み)


なんかスカンクみたいな臭そうなマスコットキャラがお出迎え。
マイコー風な素敵なダンシングの大サービス♪

06.jpg

フーッ♪

07.jpg

にしても、やっぱ臭そうだな、これ。。。


早速アップの模様を激写。

この時点で8連続アウェーゴール中のロビン

02.jpg

華麗なゴリラドリブルを披露


比較的だるそうな黒シャビン様も・・・

10.jpg

黒シャビン「あー、ねみ・・・。天気よすぎだろ、これ・・・。」


やるときゃやりますよ。

11.jpg

はい、チュドーン!



そしてもちろん、今季でお別れ確率急上昇中のぽんこつもフューチャー!
今日も威風堂々、肩で風を切り、ちんぴらデニーで登場です。

03.jpg

「チンポジも気になるのお」


とチンピラキャラでいくと思いきや、

ヒラリ!

04.jpg

華麗にハンドの練習でした。


ぽんこつとは今日でお別れかもしれませんが、

08.jpg

頑張れYO!ぽんこつ!


ちなみに、えでぃのシュー練中、えでぃの法則を大発見。

はい、ドーン!

12.jpg

で、

13.jpg

たりらーん♪


はい、どーーん!

14.jpg

で、またもや

15.jpg

左脚たりらりらーん♪


えでぃのキックって、こんなにも芸術的なフォームだったのですね。
全てにおいて、貪欲に美を追求するえでぃに改めて拍手!

パチパチパチパチー。




「お、誰なだ?これ・・・」どっこらしょっと。

16.jpg

「ったぐ、ダメだ、自分のものは自分で持っていがねばよ。」

最後の最後まで献身的、
やはり必要な選手であります。



いよいよ最終戦の試合開始です。

17.jpg


試合前、いつもと変わらぬ恒例のハイタッチ。
ですが、

あれ?ちょっと気になる光景が。

↓左端のマスコットガールのふくよかな女の子が、

18.jpg


↓マスコットガールのちょっとふくよかで清楚すぎる女の子が、

19.jpg

まるで空気・・・。

20.jpg

誰か今すぐに抱きしめてあげてください!


まあ、そんなこんなで試合内容は皆さんご存知のように
あっけなくフラムに先制されたわけですが、
とりあえずロビンが一点取り返しました。



22.jpg

アゲアゲ!でこれでロビン、
9連続アウェーゴール記録を樹立です!

シーズン半分しか出ていないのに、なにこの脅威の得点力・・・。
「全ての試合を出ていれば・・・」とかいう妄想は、皆さん、くれぐれも慎みましょう。


はい、1-1で前半終了。。。


ハーフタイム中こんな素敵なTシャツを着用されたお嬢様を発見いたしました。

24.jpg

新日の「キングオブスポーツ」柄といい、
俺と同じ志を持った、プロレスもこよなく愛する、
清い心の持ち主の方に違いありません!



そしてHT中なんかの表彰式らしく、
そのプレゼンテーターに我らがレジェンド、
ナイジェル・ウィンターバーンがピッチイン!

25.jpg

あ!俺この人のサインもらったばっかりだよ!とプチ興奮。
でも、言われなきゃただのおっさんだったけど。


そしてこの日一番の見せ場がこれ。

まもなくキックオフで、ボスダッシュ!

26.jpg

「走るボス」という幻想を前に、
間違いなく今日一番盛り上がったアウェーサポなのでした。




そういえば、センデロスもいましたよ。

27.jpg

さて、どれでしょう?


まあ、後半も絶え間なくグダグダで、あっけなく逆転。
しかし、フェル様の守備への貢献っぷりは半端なく、
やはりシーズンを闘う上で、絶対に必要な人材だったのだなあを心底実感。

↓試合終了間際、瀬尾君のゴールでギリ同点においついたものの、



今シーズンを象徴した試合内容に、
最終試合を有終の美を飾る事は出来ませんでした。

それでも、俺の周りの一部アウェースタンドではオールスタンディングで、
ずーっとチャントを唱い続け、最後の試合にひっそりとした華を添えていました。

↓そして試合終了後唱われたチャントがこれ!



「Spend Some Fuck'n Money♪」

いわゆる
「今度こそ金使って選手獲ってこいよ!ゴラア!!」
というサポからの熱いメッセージなのですが、

ボスの耳にもちゃんと届いたようで、会見でこう語っています。

「ファンの皆は素晴らしかった。
まあ、お金も使わないといかんね。ただし、リアルにね。
50ミリオンとかないから。」

ということですので、
俄然期待していいんじゃないかと思いますよ♪


そして、他スタジアムでの結果と降格発表のアナウンスが流れました。

「バーミンガムがスパーズに破れ、降格決定DEATH!」

我々アウェーサポは一瞬
「いえーーーい!!!ざまあ!!!」
となったのですが、

相手がスパーズという事に気付いた素晴らしき戦士達は、

「あれ!?・・・ん?・・・ん!?・・・んー・・・・まあ、はい、ええ・・・。」

となった事は言うまでもありません。



そんなアウェースタンドが騒然とする中、
えでぃが我々に今季最後の挨拶です。

31.jpg

「どうもっし、どうもっし」

シャツぬぎーの

33.jpg


汗つけーの

32.jpg


34.jpg

「はい、どぞ」

ちなみに、この後えでぃは靴まで脱いでプレゼントしていました。
しまった・・・俺も最前逝けば良かった・・・。

ただ一つ心配なのは、選手が靴を脱ぐという行為は、
往年の名選手であるキャンディーズや山口百恵が
引退試合でそっとマイクを床に置いたように、
ある意味「卒業」という側面を持っているのではないか?
と邪推してしまうのですが、
今はそれが杞憂であるということを願わずにはいられません。

だって、もうシャツ買っちゃったもんよ・・・。



皆さん、今シーズンも最後まで
このくだらないblogをご覧頂き誠にありがとうございました。
(いちおう自覚はある)

今季もアガったりサガったり、
胃痛くなったり、吐き気したり、胸苦しくなったりと、
毎季毎季の事ですが、シーズンが終わる頃にはガチ満身創痍で、
このままアーセナルサポってたら何か悪い病気になるのではないか!?
という俺のネガティブカウンターが振り切れるくらいビンビン感じる訳ですが、
それでもやっぱり止められないのは、やっぱりアーセナルだからなのです。

毎度毎度のハンパないアゲサゲの触れ幅。
ビッグマッチは勝つけど弱者には何故か最弱とか、
たかがカップ戦勝てなかっただけで、それからの試合にありえない程影響するとか、
プロの選手としてはありえないくらいのメンタルの弱さみたいなものとかを見る度、
個々の選手ではなく、アーセナルという一つの集団の思わせぶりな態度に
妙に人間味的なものを感じ、「ん、もう、だったらサポートしてやろう!」
と思わされてしまうのです。

例えば自分に息子がいて、
手の施しようがないほど出来の悪い息子なんだけれども、
その息子がある日、目標を掲げそのゴールに向かって走り出す。
そして、徐々にではあるけど、成長するに従いたくましくなっていく。
しかし何度も何度も挫折して、諦めかけるんだけども、その度に前を向く息子。
それを温かく見守るしか出来ない自分。
出来の悪い息子ほどかわいいみたいな。

いやでも、まあ、今季は「悪すぎ」だけどな・・・。

まあ、そんな劣悪な状況下の中、
blogを更新するという行為は、非常に厳しいものがあるのですが、
皆さまからいただくTwitterとかblogからのコメントは、
ガチで励みになりますし、驚異的なモチベーションになっております。
本当にありがとうございます!

今季ボスがどれほどの補強を敢行するのかはわかりません。
またもや「未知の強豪的補強」の可能性も否定出来ませんし、
即戦力になるかどうかもこれまた未知数ですが、
そうなったらなったで、全力で胃液を吐いてサポるのみ!

Come on you Arsenal!

Come on you Gooners!


来季もアーセナルと心中する覚悟でおりますので、
懲りずにどうかよろしくお願いします。

さる


P.S
デニ、男爵が抜けてしまう可能性も鑑みて、
アーセナルではとにかくキャラが立ったニューフェイスを絶賛大募集中!


覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
金本 知憲 角川グループパブリッシング 売り上げランキング: 21792


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[結果速報] プレミアリーグ10-11 フラム v アーセナル

00.jpg

Fulham 2-2 Arsenal
Barclays Premier League, Craven Cottage
Sunday, May 22, 2011, 16:00

スターティング:
選手名についての説明はここをチェック♪

     ボイチョフ係長

サニャ じゅるー フェル様 ギプス

    あぶさん 少年ジャック

斉藤さん  ファン・ペルシ  アーロン

     石原シャマフ

↑前半向こうに攻めていたので2TOPなのかどうか、
はっきりわかんなかったけど、後半はこな感じ?


64 ギプス→えでぃ
64 あぶさん→瀬尾君
64 アーロン→黒シャビン

ゴール:
ロビン 29, 瀬尾君 89 / Sidwell 26, Zamora 56

P15 RowJ 102


長かったシーズンもついに最終節のフラム戦。

俺にしたら、髪切りデスマッチin グレイブンコテージ。

日曜でしかも快晴!というロンドンにあるまじき気持ちのいい舞台だったわけですが、
今季を象徴しまくる展開に、アウェーサポも口あんぐりしながらもそこそこエンジョイフットボール。

2TOPだとか、そうじゃないとか俺にはもうどうでもよく、

とにかくダズーン・・・。 orz

なんてったって、俺にとっちゃあ、そこそこ大事な髪の毛がかかっていたわけですからね・・・。

というわけで、ご存知の通り4位確定なわけなので、

マニフェスト通り頭を丸めることとします。。。

日時等につきましては、そのうち発表しますんでお見逃し泣く。。。

なんかまとめの詳細等は後ほど・・・。



↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「運命のグレイブンコテージ」フラム戦怪我人情報

今シーズン最後のフラム戦、怪我人情報です。
Arsenal.com

ヴェンゲルの短めのコメント

「ファブレガスは以前アウトだが、クリシー、ナスリ、ディアビはテストをしてから決める。

まあ、一人か二人入れたら、ラッキーだな。」

怪我人情報を書くのも、このフラム戦が今季最後なわけですが、
皆さんにお約束をしていた「一人降格争いアンケート」の集計結果を発表しちゃいます。

だだん!

シーズン終了時4位なら坊主 495

3位だろうが4位だろうが、四の五の言わず坊主 284

いや待て!早まるな! 160

フラムに負けたら坊主 141

自分が猿さんに代わって坊主にします! 100

というわけで、上記のような結果になり、
この試合結果如何によっては、坊主が確定いたしました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

個人的な感想と致しましては、
「3位だろうが4位だろうが、四の五の言わず坊主だ坊主ゴラ!!」
に殺到するもんだと思っていたこともあり、
皆さんの良識ある回答に関係者一同(俺一人)ただただ驚くと共に、
160人もの方が「早まるな!」、そして100人もの方が「代わりに坊主してやるYO!」という結果に
日本まだまだ捨てたもんじゃないNE!と心から感激で、涙が止まりません。(棒読み)
ほんとうにありがとうございました。


それでは、この結果をふまえ、一人降格争い「坊主の条件」を今一度整理してみたいと思います。
↓おそらくこんな感じです。

アーセナルが勝ち、シティがボルトンに負けるか引き分けで3位

アーセナルが引き分け、シティが負ければ得失点差で同率ギリ3位


アーセナルが引き分け、シティが引き分け以上なら4位

アーセナルが勝っても、シティが勝てば 当然4位

アーセナルが負ければ問題外 暴動だ暴動


というわけで、

我々が勝って、シティがコケればいいみたい。

まだ可能性あるね!(゚∀゚)(珍しく前向き)


そんなわけで、本日最終節、運命のグレーブンコテージをお楽しみに!


ところで、今日を最後に日本一、いや世界一のガナパブ
Qbrickのハイバリーナイトが幕を閉じます。
↓関西の皆さん是非参戦を!
http://gooner.jugem.jp/?eid=947


希望のつくり方 (岩波新書)
玄田 有史 岩波書店 売り上げランキング: 2220


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/3PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...