本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「今、我々に必要な事とは!」スキラッチ総統演説

skirachi.jpg

スキラッチ総統から、ありがたい演説いただきました。
Arsenal.com

スキラッチはチームメイトに対し、リーグタイトル獲得のため、まずは顔を上げ、勇気を見せる時だと演説をぶった。

「このところの闘い、確かに諸君等の云う通り、我々の悪い部分が多少出てしまっている。それは認めざるおえない。だがしかし、我々は今こそ宇宙(そら)を見上げ、勇気を持ってユナイテッド軍を全力で叩き潰さねばならない!

このタイトルは、我々に残された最期の希望であり、光である。それを奪い取るため、我々の全ての英知、戦力をここに結集し、命よりも重要である3ポイントを奪取し、この戦局を打開せねばならない!

ユナイテッド軍を観よ。奴らは、自らを省みないありとあらゆる手段で、着実に勝利を積み重ねていっているではないか!

諸君!今最後の我々に残された死命!それはどんな事をしてでも3ポイントを確実に積み重ねる事、勇気をもってそれを実現する事なのである!」

ジュルーの怪我に関しては?

「ジュルに代わり私が戦場に赴く事になったことに関しては喜ばしい事ではある。
だがしかし!それは私の個人的なアレであり、我が軍にとっては大変な打撃である事もまた、忘れてはならない!

もう一度云おう!今我々に最も必要な事、それは、宇宙(そら)を見上げ、勇気を持って闘い、3ポイントを着実に積み重ねる!それこそがクラブを去って行った者への最大の最大の慰めとなる!

今こそ優良種たる我等こそグナを救い得るのである!!

ジーク・ガナー!!」


ジーク・ガナー!!!


あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)
川上 徹也 PHP研究所 売り上げランキング: 8099


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「レーマンリザーブ戦フル出場」ウィガン相手にフレッシュ!

レーマンが、とにかくフレッシュです。
Arsenal.com

昨日リザーブのウィガン戦に90分フル出場した41歳レーマン。2-1で破れたものの、久々の実戦に「フレッシュ!」と感じているようだ。

「いやあ、今日のゲームはとっても有意義だったねえ。フィジカル的でも最高。これまで数週間トレーニングもバッチリやってきたからねえ。

合流する前もOK!だったけど、チームと一緒に練習するのとは違うからね。先週末はいっぱいいっぱいだったけど、今は大分戻って来たよ。今日はフレッシュ!

試合も楽しみにしてたんだけど、負けちゃったのはちょっとアレだねえ。でもいつもだけど、学ぶ事があるのはいいことだねえ。

トレーニングじゃわからないことってあるよねえ。レフェリーがいたり、ラインズマンがいたりねえ。やっぱリアルなシチュエーションっていうのかな。
いい経験だった!フレッシュ!」

なんでしょう、
リザーブウィガンに負けたにもかかわらず、このフレッシュさ。

久々の初本番ですからね、仕方ねえですね。
リザーブのウィガンだけど。

フレッシュ!フレッシュ!フレッーーシュ!

もしかして、夏の扉を開けるときじゃねーのか?

いや、まだまだ!


夏の扉       (CCCD)
夏の扉 (CCCD)
posted with amazlet at 11.03.30
松田聖子 ソニーレコード (2004-04-14)売り上げランキング: 423604


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アピールはしない方向で。

アピールはしない方向で。
Arsenal.com

アーセナルはUEFAに対し、処分に対するアピールを行わないことを発表した。

これは、CLバルサ戦において、ヴェンゲルとナスリがレフェリーを侮辱したとして、共に一試合のサスペンドを言い渡されていた。

またヴェンゲルは10,000ユーロの罰金。

というわけで、二人にはこのような処分が確定となりますが、
どーってことねえです。

今シーズンUEFAの試合はないですのでね。

どーーってことねえですよ・・・ええ・・・。


バッキン地獄
バッキン地獄
posted with amazlet at 11.03.29
造事務所
実業之日本社
売り上げランキング: 1545006


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ウェールズキャプテンは僕の誇り」アーロン喜びを語る

アーロンがキャプテンの喜びを語っています。
skysports.com/

「まず、この若さで、キャプテンをつとめられた事を心から誇りに思います。フットボーラーになって、いつか自国のキャプテンとしてプレーするっていうのは子供の頃の夢だったので。とくかく自分にとっては本当に特別な瞬間です。

最初はちょっと驚きましたけど、凄く嬉しいですね。監督が自分をキャプテンに指名してくれて本当に光栄だし、プレーでチームを牽引していけたらと思ってます。自身、大声を出すタイプの人間じゃないので、なんとかプレーでね。」

イングランド相手に2-0とホームで完敗ですが、
正直自分にとっては、結果なんてどうでもいいです。
※ウェールズサポの皆さん、すいません。


超斜めからのグナ目線でいくと、

アーロンが復帰して、
そしてキャプテンを努めたってことだけで満腹すぎです。



会見の映像をみて思いました。
自信と言うのは時にそれが顔に現れるものであると。

今のアーロンの表情を見るに、怪我を乗り越え、
幾多の困難をはね除けてきた、闘う男のそれが垣間見えたのです。

そんな人の痛みや弱さを知り尽くした彼がキャプテンとなることで、
文字通り心身ともにチームをリードしていくことが出来るのではないでしょうか?


アーロンはまだ20歳。

結果はすぐには出ないでしょう。

しかし、3年後、5年後のチーム作りを目指したウェールズに
俺は賞賛の声を送りたいと思います。

スパーズの猿もいるしな!


怪我する以外なんのメリットも見いだせない代表戦には、正直懐疑派の自分ですが、
ウェールズだけは絶賛応援していく方向でいっちゃいますよ。


Come on Wales!


ウェールズ人のまっかなホント
ジョン・ウィンターソン・リチャーズ マクミランランゲージハウス 売り上げランキング: 264066


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アーセナル ざっくり代表戦情報

アーセナル 代表戦情報
Arsenal.com


各選手の代表戦情報

アーロン(ウェールズ)
Wales 0-2 England, March 26(EURO 2012 予選)
ウェールズキャプテンとして90分フル出場もイングランドに敗退
[グループG] 勝点無しで予選通過は厳しい状況


ジャック(イングランド)
Wales 0-2 England, March 26(EURO 2012 予選)
82分出場。カペッロも絶賛
[グループG] 勝点10で首位堅守

England v Ghana, March 29


ファン・ペルシ(オランダ)
Hungary 0-4 Netherlands, March 25(EURO 2012 予選)
90分フル出場。1得点
[グループE] 勝点15に伸ばし首位

Netherlands v Hungary, March 29


斉藤さん、サニャ(フランス)
Luxembourg 0-2 France, March 25(EURO 2012 予選)
斉藤さん、サニャはフル出場。しかも斉藤さんはキャプテン。
[グループD] 勝点12で首位

France v Croatia, March 29


ロッシー(チェコ)
Spain 2-1 Czech Republic, March 25(EURO 2012 予選)
チェコキャプテン(のはず)として、フル出場もスペインに破れる
[グループI] 勝点6で2位。ちなみに1位はスペインで勝点12

Czech Republic v Liechtenstein, March 29


黒シャビン(ロシア)
Armenia 0-0 Russia, March 26(EURO 2012 予選)
スキッパーとしてフル出場。
[グループB] 勝点10で2位も、このグループ1位から3位まで全て勝点10の大混戦。
これからドーハでFIFAワールドカップ金権ダービー・・・。
遠いよ!

Qatar v Russia, March 29


ベントナ男爵(デンマーク)
Norway 1-1 Denmark, March 26(EURO 2012 予選)
練習中の仮病の怪我で一時出場が危ぶまれたものの、先発出場
[グループH] 勝点7で3位

Slovakia v Denmark, March 29


石原シャマフ(もろっこ)
Algeria v Morocco, March 27
Morocco v Botswana, March 30


えぶえ(象牙)
Ivory Coast v Benin, March 26


ヴェラ(メヒコ)
Mexico v Paraguay, March 26
Mexico v Venezuela, March 29



↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「こんなはずでは・・・。」フェルメーレン 今季絶望の辛い胸中を独占告白。

フェル様、今季絶望の辛い胸の内を告白です・・・。
Arsenal.com

アキの怪我で7ヶ月ほどチームを遠ざかっているフェルメーレン。来季一軍復帰するために、プレシーズンには万全な状態で臨まねばならないと語っている。

「今季、少なからずプレーするチャンスはあったんですよ。ただ、ボスの言う ”彼のシーズンは終わった” という事も理解出来ます。やはり7ヶ月もプレーから離れているわけですからね。それはリスクを伴う事だと思うし。とにかく、プレシーズンは万全でいかないといけないですね。

時間も刻一刻と過ぎて行って、シーズンも後2ヶ月。早いですよね・・・。とにかくもう一度チームにフィットしなければいけないし、それには調子を上げて行かなきゃならない。ボールを強く蹴る事は出来るんですよ。でも、走る時に痛みが出てしまう。現状、ちょっと長い道のりになりそうです・・・。

手術後は大体6週間だと思ってました。そう聞いていたんで。でも実際はそうではなかった。それが分かってたら、まあ良かったかもしれないですけどね・・・。

リハビリ中もみんなと練習しかたったですね。みんなサポートしてくれるし、特にロビンさんには良くしてもらいました。彼は怪我の苦しみを知っているし、色々とアドバイスを貰って・・・。ほんと感謝しています。」

フェル様については、ちょい色々と聞いていたのでとりあえず良かった・・・。
というのが正直な感想。

いや、まだ復帰出来ていないから、安心は出来ないんですが。。。


本人曰く、

球はそこそこ蹴れる。

が、

原因不明の痛みで走れない。



原因不明の痛み・・・。


だから、俺も前々から口が酸っぱくなりすぎて、
舌が溶けそうな勢いで言っていますが、

針とか、奇行、いや、気功とかダメですか???

原因不明の時は絶対これだってば・・・。


心あるグナーの皆さん、どなたか、ボス宛、最悪パットライス宛に、
↓この本を送っていただけませぬか?(これ名著)

気の発見 (幻冬舎文庫)
五木 寛之 望月 勇 幻冬舎 売り上げランキング: 12176



↓最悪これでもいいので!

ムー 2011年 03月号 [雑誌]
学研マーケティング (2011-02-09)


冗談はさておき、来季楽しみにしてるから!
元気で戻って来い!


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「みんなの声が聞きたい!」ジャック・ウィルシャー Twitterを真っすぐに語る。

少年ジャックがTwitterを語っています
Arsenal.com

Twitterを始め、すでに370,000人にフォローされているウィルシャー。
そのTwitterが、選手とファンの橋渡しになっているはず!とジャックは語る。

「Twitterを始めた理由は、ファンと知り合いたかったのと、みんなの声を聞きたかったんすよ。

みんなの意見が聞けて、とても役立ってますよ。フットボールにとって、ファンっていうのはとても大事な存在だし、そんな彼らの考えがわかるって凄い大事な事すからね。

そらやっぱネガティブな事も、ポジティブな事もありますよ。悪いパフォーマンスの後なんかにはネガティブな意見も多いけど、それでもとても役立ってます。」

セスクもたくさんのフォロワーを持つ選手の一人だが、ウィルシャーが始めたのも彼の影響が大きかったようだ。

「確か、キャプテンの影響っすね。キャプテンいっつもやってるんですよ。ホテルでもずっと電話いじくってて。それでなんか自分も始めてみたんすけど、そしたらフォロワーが一気に増えちゃって・・・あとはもうはまっちゃったって感じで。

ロビン氏もTwitter始めましたよね。これも前々からずっと"やりましょうよロビン氏!Twitter始めちゃいましょうよ!"って言い続けてたんすよ。でもその度に "いや、絶対やんね" って言ってたんすけど、でも結局始めちゃいましたよね。w そして今、うちらどっちがフォロワー集めるかの競争してんすよ。ま、僕が一歩リードすけどね。」

この勝負、ウィルシャー自身も勝利を確信しているようだ。アーセン・ヴェンゲルがアカウントを開設しなければという限定付きのようだが。

「いやあ、ボスが始めたらTHE ENDでしょ!世界中にフォロワーいるじゃないすか。ダメでしょ!w」

選手のTwitter、使い方は人ぞれぞれですけど、
ジャック場合は、ただの自己満足ではない、
本当に有意義な使い方をしていると思います。


試合前は選手を鼓舞し、

試合後はサポに感謝し、

オフの時はプライベートを披露する。

チーム内での不協和音がゴシップされれば反論をつぶやき、立派に消火し、

フォロワーが増えれば、クイズでシャツをプレゼント。

そして今回の震災でも、真っ先に励ましてくれたのはジャックでした。


最年少のツイートとは到底思えない、
その悪童らしからぬツイートっぷりは彼の持つ誠実さの現れ。
そしてその全身から溢れ出すこの真っ直ぐさこそが、
最後の最後まで諦めず走り続ける彼の原動力なのでしょう。


というわけで、アーセナル一真っ直ぐな男の中の漢、ジャック・ウィルシャー!
↓君もフォローしてみないか!(既にしてると思うけど)
http://twitter.com/jack_wilshere


↓あ、ついでにアーセナル一歪んだ男の中の男!
ぽんこつデニーもフォローしちゃえばいいじゃん!(1月からつぶやいてないけど)
http://twitter.com/_denilson15



英語でTwitter!
英語でTwitter!
posted with amazlet at 11.03.25
有元 美津世 ジャパンタイムズ 売り上げランキング: 49538


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「脱臼なめんな!」ジュルーの脱臼4週間

ジュルーの脱臼4週間
Arsenal.com

FAカップ、ユナイテッド戦において、肩を脱臼し戦線離脱していたジュルーだが、
クラブ側は、この怪我における手術の必要はないとし、
リハビリ含め、約一ヶ月(4週間)で復帰出来るとの見通しと発表した。

肩の脱臼・・・

人によって重度、軽度あるのだとは思いますが、
脱臼でも、手術を視野に入れるほどの重症の場合もあるのか・・・と、
ちょっとだけ賢くなったような気がした昼下がりの午後。。。


実は猿も脱臼には少なからず縁があります。というか、
俺の人生、脱臼と共に歩んで来たと言っても決して過言ではありません。

ガキの頃、自分自身「逆立ちすれば肩が外れる」という、
重力には逆らえない、とてもエコな体質だったりしたため、
「だっきゅう」という響きには、未だにズキュン。


「学校6年もあんの?なげーよ!」と嘆いていた小学校の時に観た昭和の新日。
スーパーライトウインガーこと初代タイガーと太陽仮面エル・ソラールの一戦。
途中ソラールの左肩が外れ、左手をぶらーんさせ、明らかになんかおかしな状況なのに、
そのぶらんぶらんした左手を何故か思いっきり引っ張るレフェリーの山本小鉄と、
引っ張られるたびに絶叫するソラール・・・。

「ああ、脱臼って気合いで治るもんなんだなあ」を錯覚した少年時代。


その後、義務教育とはいえ、無事中学に進んだ俺を待ち受けていたのは、
普段の生活で肩が外れてしまうという、美術の脱臼先生。

脱臼が癖になってしまったとかで、ちょっとコケただけで肩が外れてしまうらしく、
「それを自分でコキッと入れるんだよ。すぐ入っちゃうよ!」
と自慢げに語る先生に「見せなくていいから!見せなくて!」と、
教室中が絶叫していたのを、昨日の事のように思い出される青年時代。


それから俺も年を重ね、暇さえあれば観に行っていたK-1の舞台、
誰が観たって肩が外れ、戦意喪失しているMr.国旗男ことバート・ベイルさんに対し、
「シャー!!コイッ!おらッー!!」
とこれでもかとばかり、突然気合いを入れだす対戦相手の角田信朗さんを観ながら、

そこはかとない東京の冷たさ、社会の厳しさ、そして現実を目の当たりにするとともに、
「ああ、脱臼って気合いで治らないもんだな・・・」と思いながら、
何故か大人の階段を昇った気がしたあの日・・・。


と、このように、脱臼と闘い、脱臼に支えられ、脱臼と共に生きて来た猿にとって、
今回のジュルーの脱臼はとても他人事ではないのです。


脱臼4週間・・・

脱臼先生のように、脱臼慣れしていないジュルーには致し方ないでしょう・・・。
いやむしろ短いくらい!

ていうか、そんな脱臼慣れしちゃって、
接触する度に外れちゃってたらそれこそ選手生命終わっちゃうから、


4週間以上かけてもいいから ガッツリくっつけろYO!

と云いたいのです。


「脱臼なめんな!」

と、声を大にして云いたいのです。


脱臼と闘い、脱臼に支えられ、脱臼と共に生きて来た猿からの提言なのであります。



肩関節,機能モデル
肩関節,機能モデル
posted with amazlet at 11.03.24
スリービー・サイエンティフィック 売り上げランキング: 212647



↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「アーセナル シャツ・ゴシップ」125周年記念シャツの噂

シーズンも追い込み、終盤。

そんな時期になってくると、これでもか!
と湧いて出てくるのが来季のシャツ ゴシップ。

というわけで、ご多聞に漏れず、
わたくしもステキな来季のシャツらしきのを見っけましたので
とりあえずご紹介しておきます。
thegunninghawk.com

はい、どん!

10nFYk.jpg

必要以上にデカイ「Fly Emirates」がびびっときちゃうね♪

胸のバッチの位置が上部にありすぎる分、キスしやすいのもポイントだね♪


VASgk.jpg

バッチも125周年の記念仕様!

なんか違和感があるけど、よく洗脳されたグナーはそんなの気にしないよ♪


というわけで、この時期出てくるのはトレーニングシャツだったりすっけど、
別に俺はこれでも構わんよ!

お隣にある温泉の今季の
軟式テニス部みたいな浴衣に比べたら1億倍マシ。



ところでアーセナル、来季で創設125周年なんだなあ・・・。

シャツのデザインなんかより、俺はこっちの方が大事だ。

俺はテニス部浴衣じゃなかったら、なんでもいいや。

テニス部じゃなかったら。




↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ピンチをチャンスに!」ボイチョフ係長からの訓示

ボイチョフ係長の訓示です
Arsenal.com

バルサ戦で指を怪我してしまったボイチョフだが、ハードなトレーニングは続けまくっているという。

「毎日ジム行って、下半身とか鍛えてるっす。色々やることあるし、暇こいてらんないっすね。

普通怪我とかしたらやる事なくなっちゃうと思うんすけど、こういう時こそガッツリ鍛え直すいい機会だし、前よりもさらにパワーアップして戻んないといけないっすよ。

関節はそんなにダメージないっす。テンドン(腱)がキレてるだけっす。なんでまあ、4週間指にギブスして、テンドン治るの待つだけっす。スカッド入るのは、そこから2、3週間かかると思うすけどね。

それまで絶好調だっただけに、この怪我は痛いっすね。これからビッグゲームが目白押しっすからねえ。。。」

なんでしょう。

係長とは思えないほど、アホみたいに前向きで勇気づけられる言葉。

宗教とかでもやってるんでしょうか?

あ、やってるわな。

外人だもの・・・。

とりあえず、あざーーっす!


カーリング決勝敗退以来続く、負の連鎖。
その根底に見え隠れする「メンタルの弱さ」。
ここ最近の試合を観ていても、
未だにあの負けを引きずっているようにしか見えないわけです。

そんな時こそ係長のような気概のある人間がスカッドに必要!
というのに、今回の離脱・・・。

とにかく無念の一言であります。

係長も言っていたように、ユナイテッド、リバポー、
ついでにスパーズ、なんとなくボルトンと、まだまだビッグゲームが目白押し。

とにかく今は、この代表ウィークに少しでもリフレッシュしてもらって、
カウントダウンに入る、4月に備えてもらうしかねえというかね・・・。orz


ゔぁー、ダメだダメだ!

せっかく係長にアホみたいなポジティブさを伝授していただいたというのに・・・

そうだ、これでも読もう・・・。

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
関根 勤 ヴィレッジブックス 売り上げランキング: 85976


あ、でもこっちじゃ買えねーや。。。



↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/4PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...