本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ARSENALチャントvol.09/He's five foot four! We've got Arshavin,♪

いよいよ明日はCL、運命のバルサ戦!

ファブがほぼ欠場確定・・・。orz
そんな時はもう黒シャビン様に神頼み!

というわけで、

今日もあなたの生活にきっと役に立つ
我らがガナーズチャントを勝手に紹介するこのコーナー。

本日のチャントはこちら。(どどーん)

He's five foot four, We've got Arshavin,♪



He's five foot four!

He's five foot fooooour!

We've got Arshavin!

Fu*k Adebayor!!!


読んで字のごとく、アデバヨーリスペクト!なチャント

ではなく、黒シャビン様の腹黒、
いや、怪我してても、アーセナルは2番目に好きでも、ロンドン大嫌いだって、
それでも献身的な動きをしてくれる黒シャビン様への素敵な讃歌です。
そしてこのチャントの拍子は、以前アデバヨーの時に使われてた奴なんですよね。
シティ戦には爆発でしょう。


意味ですが、5.4footは1 foot=30.48006096cmでいくと大体163とか164cmくらい。
そんなちっさい黒シャビンですが、デバより黒い腹でも
プレーはぴか一!デバ?あんな奴いらねーよ!
それを念頭においていただきまして、以下のように。

あいつ164〜

たった164〜

でも俺等にはアルシャビン!

ファ*ク!アデバヨー!!



公称172cmの黒シャビン様ですが、
ぶっちゃけライガー並みのサバ読みが、
皆にばれているというのが微笑ましいところ。

この試合は、ファブレガス大好きバルセロナ、
そして元チームメートのアンリの凱旋という因縁の対決ではありますが、
そんなことよりなにより、

黒シャビン様が世界で一番好きなチーム、
それはアーセナルでも、ロシアのチームでもなく、
何を隠そう、このバルセロナなのでーす。


↓ソースはこれ
黒シャビン アーセナルをバルサの次に美しいフットボールチームに認定

というわけで、気合い乗りまくりで次期シーズンに向け
猛アピールしてくれること間違いなし!

みなさんも、このチャントがスタジアムから聞こえたら、
大声で唱ってみよー。
というわけで、全力で声だして行く方向で。

ちなみに、朝っぱらから大声で唱って、フルボッコされても、
猿は一切の責任を放棄します!

ご利用は計画的に。


↓過去のチャントはこっちでチェキラー!
http://gooner.jugem.jp/?cid=5



ハンディメガホンAHM-103
旭電機化成 売り上げランキング: 21327






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ベントナ男爵かく語りき。「 STOP THE メッシ君!」

ベントナ男爵かく語りき。「 STOP THE メッシ君!」
Goal.com

ベントナーは、バルサのライオネル・メッシは世界的に偉大な選手だということを認めた上で、CL準々決勝 1レグでは好きなようにはさせないと心に誓っているようだ。

ミラー紙に語っている。
「オレにとってー、メッシ君ってさー、世界でも超マジヤバいプレーヤーなんだよねえ。超ヤベえビジョン持ってるしさ、テクニックもマジやばい。トップスピードで何でも出来ちゃうしさ、マジパネエよ、あれ。

もちゴールもなにあれ?超パネエんだけど。それよりもメッシ君入るとさ、チームまでヤバくなるってのがパネエんすよ。

マッハなフェイントとかヤバいドリブルとか、ハイスパットん時は誰も止めらんねーんじゃん?マジで。

いやもしオレディフェンダーだったらさ、ターン出来ねえようにやっぱやっちゃう感じ?反対にターンされちゃったらさ、もう止めるの無理っしょ。超ヤバいよ、マジで。

でもさ、ぶっちゃけオレらのスタイルって、リーガのそれとは違うじゃん?そんなにイージーにスペース取れるってことでもないと思うしさ、そんなにドリブラせねーよっていうかー。やっぱパエリアよりフィッシュ&チップスのほうがペース早いでしょ!マジで。

皆、バルサリスペクト!って言ってるけどさ、ぶっちゃけイーブンじゃね?マジで。」

男爵もメッシのヤバさには気づいているようですね。。。
確かにマジヤバいですよ、あれは、うん。

でもね、今回はメッシもそうなんだけど、もう一人ヤバいのいるでしょうよ。
彼のライバルはビックマウスつなが、いや北欧つながりでヅラタンのはず!
是非ヅラタンについても語って欲しかった。
「あの鼻超ヤバい」とか言って欲しかったというかね。

ちなみに、うちの不安要素はDFっていうよりも、キーパーという話もあるんで
「もしオレがキーパーだったら」という男爵の素晴らしきアドバイスを
是非アルムニアにも与えていただきたかったですね。
それか「もしオレがアンカーだったら」でもいいけど。

つか男爵なら、なんかメッシ止める自信が相当ありありそうだし、
スペース与えない為にも、なんならDFやっちゃってください。
前衛的にキーパーとDFの間にいるとか、どうですか?マジで。
キーパーでもいいよ、マジで!

どうでもいーけど、メッシ君をマジ頼む。
パエリアよりフィッシュ&チップスの
優位性を見せてくれ、マジで。




Meshi 飯
Meshi 飯
posted with amazlet at 10.03.31
福田 浩 田島 一彦 ピエ・ブックス 売り上げランキング: 366350






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「輪島式!?」明日のバルサ戦、ファブレガスは40%!

ファブレガスは今朝のトレーニングに不参加で40%です。
guardian.co.uk

「彼は今朝のトレーニングに参加出来なかった。」ヴェンゲルは認めた。

「まだ24時間以上ある。だが、まだなんとも言えない。

もし試合が今日だったら、間違いなく無理だったろう。もしプレーが無理そうであれば、ギャンブルはせず、ベンチに下がる事になるだろうね。」

ファブレガスは参加出来なかったが、CBのギャラスは怪我からトレーニングに復帰している。

また、オフィシャル発表によるとファブレガスは40%と見られています。。。

40%・・・
これは輪島功一がタイトル戦の時にマスク姿で現れ、
体調不良で相手を煙に巻いた、
あの伝説的な大いなる演出で間違いないですね?
そうですね!?


とりあえず神に祈っときます。。。orz



祈りで病気が治る
祈りで病気が治る
posted with amazlet at 10.03.30
影山 教俊 国書刊行会 売り上げランキング: 125720






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「俺たちは似ていない!」IKKOもびっくり、B-1GP開戦!

我々は世界一美しいフットボールを見せつけてやるのです。
Arsenal.com

ヴェンゲルはアーセナルとバルサのフットボールスタイルは、美しさ以上の共通するものがあると感じているようだ。

CL準々決勝、両者によるこの試合は、クイックなパスサッカーと流れるような試合になるだろう。そしてエミレーツで観戦する60,000人のラッキーなサポーターも魅了されるに違いない。

アンリのエミレーツ凱旋も華を添えるニュースだが、それと共にピッチを見ればエミレーツ、ノウ・カンプのたくさんの生え抜きの選手がいることがわかる。

ファブレガス、ソング、クリシー、チャビ、メッシ、プジョールなど両クラブ共、ユース出身のスター達が名を連ねている。

「プレースタイル、若手選手の育成、そしてクラブへの忠誠心、この辺が似ていると思う。」ヴェンゲルは語った。

「我々はそういった選手が一緒にプレーしてくれることを望んでいるし、そこが重要な部分だと思っている。バルセロナも同じだと思うよ。」

これはまさに
世界一美しいフットボール決定戦
その名もB-1GP。


B-1のBはベントナーのB、えぶえのB、
そしてビューティフルのB!
(強引だとは決して言わせない!)

世界一サポーターがいると言われるバルサとの対戦は、
まさに世界を敵に回し、ビューティフルフットの威信をかけた全面戦争。

つか日テレとかが放映権持ってたら、
絶対こういうしょーもない、しょっぱい煽りしそうだな。
IKKOがサポーターとか言って。。。


ま、いいや。

当然のことながら、このような美しすぎる試合、
ホームのチケットなど最下層であるレッドメンバーの僕には回ってきません。
というわけで、アンリの凱旋、
そして世界一美しい球まわしをエミレーツで拝むことは出来ませんが、
モニタ越しにだってその熱は十二分に感じる事が出来るはず!

怪我人多数、ファブ、あぶさんがダウトな感じと言われていますが、
向こうも、カンテラ茶坊主イニエスタが怪我で欠場予定とのこと。

でもどうせなら、「誰か怪我しろ!ズラタンヅラ取れ!ズラタンの鼻も!それ!」
とか小賢しいことは云わず、お互いベストなメンバーで、
しょんべんちびりそうな死ぬほど緊張感のあるギリギリの勝負が見たい。
この2チームにしか出来ない試合があるのですから。

お互いファイタータイプというよりは、どちらかというとボクサータイプ。
アーツ v ベルナルドのような真っ正面からのどつき合いというよりも、
K-1GP 97 ホースト v フィリォのような一歩間違えば刺し違えるような、
緊迫感のある試合が見れる事は間違いないはずなのです。

だけに一つのミスも許されないという。。。

いい?デニー、聞いてる?

やばい、すでに武者震いが止まりませんよお・・・。((((;゚Д゚)))



なあ、デニー、お前もそうだろ?だよな?


というわけで、こんなの単なる通過点!
決勝のボルドー戦に向け、
あぶさんだけでもスカッド復帰希望!


そして、我々のフットボールが、
バルサと似て非なるものだということを
世界に見せつけてやるのだ!



デニー、いい?わかった?


決戦は水曜日!19:45KO
※ロンドン今週からサマータイム突入のため
日本時間は一時間繰り上がって03:30KO!(各自調査!)
お間違いのないように。



UEFAチャンピオンズリーグ 2005/2006 ノックアウトステージハイライト [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2006-08-25)売り上げランキング: 15223






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ワールドワイドな666と砕け散ったあぶさんの夢」/ プレミア09-10 バーミンガム v アーセナル

Birmingham 1-1 Arsenal
Barclays Premier League
Saturday, March 27, 2010, 15:00

スターティング:

      アルムニア

サニャ ソル軍曹 歌さん クリシー

     ぽんこつデニー

 ファブレガス    あぶさん

瀬尾君          ロッシー
    
    スーパーベントナ男爵


68 ロッシー→黒シャビン
68 瀬尾君→斉藤さん

Goal:
斉藤さん 81 / Phillips 90


悪夢、悪夢です。。。
勝ち試合をおもいっくそ落としました。
いやあ、もう・・・ほんと。。。

ここでドゥドゥがやられた弔い合戦、
まさに2年ぶりのリベンジだったのに・・・。

しかもこのドローに水を差すような残念なことがもう一つ。
あぶさんが、あのあぶさんが、
頭を剃ってしまっていました。。。
夢のアフロまでもう少しだったのに・・・。

頭で小鳥を飼う夢はどうしたんだよ、
あぶさん!



FIGHTING TV サムライ、サムライニュース(現Sアリーナ)でもおなじみ
@345mさんもおっしゃってましたけど、
俺の気持ちもほぼ一緒でございましてですね、
一番わかりやすい例えでいいますとね、

藤波がドラゴンリングインしたところにドロップキック、ラリアット、フライングニール(カカト)を確実に喰らいつつ、額から流血しつつもなんとか勝利し社長業を全うしたつもりが、次の日歯を磨きながら新聞を見ていて衝撃!自らのクビをその記事で知ってしまい愕然。。。そんな気分なのですよ。

だずーん・・・。orz

そら、城を見に行きたい気分にもなるって!


いやあそれにしてもタフな試合でした。

前半からポゼッションはガム。
なかなかプレーさせてもらえないうえに、今日の主審がウェブさん。
素敵なジャッジングで、毎度毎度素晴らしいパフォーマンスのウェブさん。
インターネットが世界中の常識になる前からこの名前のウェブさん。

ちなみにwwwは元ハロバイ関によるとヘブライ語で666。
このウェブさんはアメリカ資本のユナイテッド最高!で
666でワールドワイドウェブな男なのです。

そしてこのウェブさんが、今日も前半から絶好調!
見えない者も見える千里眼で、
基準不明なアーセナルに的確なカード連発。
セントアンドリュー恐るべし。
まさに見えない敵とも戦わざる得ないアーセナル。

また歌さんが一枚下がったことで、
必然的にデニーがアンカーだったと思うのですが、
これまた今日のデニーのぽんこつっぷりが加速。
小指で押したら倒れる弱さ。

このところの活躍で、ようやく首振りデニーに昇格か?
というところだったのですが、やはりまだ早かったようです。

俺も様子を見てよかったよ。。。


ロッシー一人で気をはくも、一人じゃどうしようもなく。
しかし後半斉藤さんと、シャビンが入り流れが変わります。

均衡を破ったのはロッシーに代わって入った斉藤さん。
素敵な対角線へのシュートでようやく先制!

一気にTwitterのTL上を駆け巡る歓喜の文字。
このまま、このまま。

そして、Bluesよどんどんブルーになれ!
と叫んでいた矢先、なんということでしょう・・・
それはロスタイムにおきました。。。

ぽーんと上がって来たシュートを
前試合神になったばかりのアルムニア様がバレーの選手に大変身。

「そーれ!」

とかけ声がかかったように
残念なトスをおもいっきり自軍のコーナーに上げてしまい
まさかの同点・・・。

ごめんなさい。
神は速攻返上していただきます。

そんなわけで、神のいたずらにより、奇跡の6連勝から一転、
タイトル争いから一歩退いたアーセナル。

それとタックルを受け足を引きずっていたファブレガス。
今週のCLやれんのか!と。orz

またシャビンも斉藤さんも、
どっか痛めてるっていうじゃないですか。
ようやく波に乗って来たっていうのに・・・。
そんな悪いニュースが噴出の中、落ちて行きそうな感じですが、

あぶさんは、頭で小鳥を飼う夢は諦めたようだけどよ、
俺はまだ諦めねえよ!


負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、
ダメになーりーそーなー時、それがー一番大事ー♪

かかってこいJASRAC!

ちなみにこの試合、ドゥドゥをピッチに送り出さなかったのは
ボスの優しさでしょうか。
でも送り出して、シュートを決めさせてあげる事も
ある意味優しさだと思う今日このごろなんだけど・・・

あ、そっか。・・・ウェブだから止めさせたのか・・・。

さすが我らがボス、そこまで計算ずくだったとは。。。



それが大事
それが大事
posted with amazlet at 10.03.29
大事MANブラザーズバンド ファンハウス (1991-08-25)売り上げランキング: 39127






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「この敗戦は大打撃!」ヴェンゲル試合後インタビュー。

試合後ボスのインタビューです。
Arsenal.com

1-1のドローという結果について
「非常に残念だ。我々は勝っていたし、セコンドゴールのチャンスもあったしね。ピッチ状態は非常に厳しいものだったし、激しいゲームだったね。調子を出すのは非常に難しかったが、後半ようやく相手陣内でプレー出来るようになった。しかし、向こうの守備も堅かった。そして最後にやられてしまった。」


バーミンガムの同点ゴールについて
「まず最初に、あれはオフサイドだったと思う。そしてアルムニアが手に当てたが、それがゴールに入ってしまった。しかし、もう一度見なければいけないね。」


アルムニアは最後の最後で失点した事に対し失望しているか?
「もちろんだ。だが、最後の最後までわからないのがフットボールだ。我々は2点目のチャンスもあったし、ボールをキープすることも出来た。フリーキックは嫌なものだ。だからコーナーではなく、ボックス内で戦う事を選んだんだ。」


ファブレガスの怪我について
「まだわからない。明日検査するつもりだよ。膝にタックルを受けたんだが、交代させようとしたが彼は大丈夫だと言ったんだ。」


ファブレガスはバルサ戦に出れるのか?
「まだわからない。」


アルシャビンとナスリがベンチスタートだったことについて。
「アルシャビンは鼠蹊部に問題があり、ナスリは前回のゲームで膝を痛めていたんだ。」


タイトル争いについては
「この敗戦は大きな打撃となるだろうね。我々は全てのゲームに勝たなければいけないし、今日勝てなかったというのは今後響いてくると思う。」

シャビン様と斉藤さんが怪我気味という寝耳に水発表。
さらにはファブレガスまでとなると、これはバルサ戦も相当な痛手。。。

うーん、一筋縄ではいかんなあ・・・。

この2点の取りこぼしで、ほぼ自力優勝は厳しい状況に。
来週のチェルvユナイテッドの直接対決での0-0ドローで俺等が勝つ、
これが我々が生き残る最低限の条件ですね。


まあ、最後に俺が言いたいのは
アルムニアにはバレーボール選手への転向を
心からオススメしたいってことです。


そーれ。



人生他力本願 (14歳の世渡り術)
上島竜兵
河出書房新社
売り上げランキング: 176867






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



取り急ぎ結果速報 プレミア09-10 バーミンガム v アーセナル

Birmingham 1-1 Arsenal
Barclays Premier League
Saturday, March 27, 2010, 15:00

スターティング:

      アルムニア

サニャ ソル軍曹 歌さん クリシー

     ぽんこつデニー

 ファブレガス    あぶさん

瀬尾君          ロッシー
    
    スーパーベントナ男爵


68 ロッシー→黒シャビン
68 瀬尾君→斉藤さん

Goal:
斉藤さん 81 / Phillips 90


悪夢、悪夢です。。。

前半ロッシー一人奮起するも流れにのれず、
後半投入された斉藤さんがシュートを決め
これでタイトル生き残り!

Bluesよどんどんブルーになれ!


と叫んでいた矢先、なんということでしょう・・・
アルムニアがバレーボール選手に大変身で
ロスタイムに同点に。


詳細は後ほど、余力があれば。。。orz







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アメリカは世界の警察だメーン!Arsenal.USAを早速チェキラー!

本日までNYに滞在している猿ですが
Arsenal.comを開こうとするたび、立ち塞がれる難関がありました。

↓それがこれ


「ArsenalのUSA版にアクセスしますか?」
っていう表記。


これずーっと気になってたんだけど、Twitterでフォローしているj.goonerさんが、ちょうど

「何故USバージョンがあるのか疑問」

というつぶやきを見つけ、思わず納得というか。

ただ、ここ二三日、USにいて思いましたが、
やっぱ英語が全然違うというか。
細かい言い回しが結構違う事に気づきました。

ただそれにしても、
同じ言語なのに何故って疑問は払えないんだよなあ。。。

やっぱ、情報は全てU.S.A発信じゃねえと
納得しないメーン!


ということなんだろうな。きっとな。絶対そうだ。

そういうことで早速サイトをチェキラー!

セスクが星条旗にたなびいてるメーン。



そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)
池上 彰 集英社 売り上げランキング: 278






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「俺、男爵ウォッチャー失格!」バーミンガム戦怪我人情報

バーミンガム戦、怪我人情報です。
Arsenal.com

ベントナーの出場が期待されている土曜のバーミンガム戦。

先週末のハマーズ戦いおいて、足首にタックルを受け途中交代していたベントナーだが、それは大事を取ってとのことで、特に問題はなさそうだ。

「行けると思うよ。」プレスカンファレンスでヴェゲルは答えた。



「まだ足首の問題でトレーニングには戻っていないが、明日テストを受ける。特に問題はないと思うよ。まだメンバーは決めていないが、スカッドには加わるだろうね。

チームのニュースとしてはフェルメーレンを欠く事だ。サスペンションでね。その他は先週末のメンバーになると思う。

また、ふくらはぎ故障のギャラスだが、早ければ金曜にチームに合流する予定だ。しかし、土曜のバーミンガム戦と水曜のCLバルサ戦1レグはまだ難しいだろうね。彼は今日リハビリから戻ってくるんだ。明日くらいから全体練習に復帰できるとは思うが、いかんせん短すぎる。またウルブス戦もまだ微妙なところだね。」

ギャラスの練習復帰は良いニュース。
せめてCL2レグまでには戻ってきて欲しいところ。

また男爵って、怪我で下がってたんですね??

すみません、今知りました。!

ああーなんてこった。男爵ウォチャーのアクセスピープル失格。。。
ああ、こりゃこの座を誰かに明け渡さないといけませんなあ・・・。

しかもハマーズ戦のブログでは、
「男爵を下げ、あぶさんが入った事で、
前線での攻撃が可能になり、すこぶる順調!・・・」


みたいな、根も葉もない事まで書いてしまって・・・。
戦略じゃなかったのか、あれ。

どーもすみません!

いつ何時誰にでも男爵ウォッチャーのタイトルは返上する所存ですから。

その気で来るなら俺は受けてやるぜえ。
我こそはというやつ!テメえの力で勝ち取ってみろ!
(猪木調)

いや、むしろ差し上げます。


というわけで、バーミンガム戦、前線でがんばれよー。
黒シャビン様もおっしゃってたけど、
あんだけの攻撃出来んの、うちのチームくらいだからな!



P.S.
現在猿は、止むに止まれぬ事情により、ニューヨークに絶賛滞在中。
興味のある方は、是非こちらもチェック。
http://twitter.com/saru_gooner


バードウォッチャー
バードウォッチャー
posted with amazlet at 10.03.26
ビッグフィールド






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「クレーム?そんなもの一切認めん!」フェル様赤紙事件の最終結果発表。

フェル様赤紙事件におけるクレームに対してのFAからの公式発表です。
Arsenal.com

「本日行われた調停会議において、アーセナルDFトーマス・フェルメーレンもしくはフェルマーレン、またはヴェルマーレン、いやさヴェルメーレンに対しての誤審とその処分へのクレームは棄却された。

フェルメーレンもしくはフェルマーレンいやさ・・・とにかくフェルメーレンは20日のウェスト・ハム戦において、明らかにゴールチャンスを奪っている。よって一試合の出場停止が科せられることになる。」

もうご存知の方も多いかと思いますが、
フェル様赤紙事件におけるアーセナルのクレームはあえなく却下されました。

まあ、当初3試合の停止という噂もありましたので、
これはこれで良かったとし、むしろバルサ戦に向け十二分に充電してもらう
良い機会であると、そのように捉えたいと思います。

というわけで、ソル軍曹、ならびに
でかぱん先生、
鉄壁の守備の方、よろしくお願いいたします。


先生にいたりましては、一切、とにかく一切駆け上がらなくていいので、
戻りだけは、どうか戻りだけは
猛ダッシュの方向で、くれぐれも事故のないよう
試合前のラジオ体操だけはひとつ、
よろしくお願いいたします。



P.S.
現在猿は、止むに止まれぬ事情により、ニューヨークに絶賛滞在中。
興味のある方は、是非こちらもチェック。
http://twitter.com/saru_gooner




多発する事故から何を学ぶか-安全神話からリスク思想へ- (学術会議叢書 (5))
久米 均 吉川 弘之 植草 益 魚本 健人 吉田 民人 吉村 功 浅見 輝男 井口 雅一 角田 文男 浜川 清 児玉 安司 黒川 清 村田 幸作 田村 昌三 樋口 美雄 日本学術協力財団 売り上げランキング: 318872






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/5PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...