本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アーロン公式発表!手術は成功。復帰は当然未定!

アーロンの件アーセナル公式発表です。
Arsenal.com

アーセナルは今回のアーロン・ラムゼイの件における公式コメントを発表した。

「昨日ストーク戦において負傷したアーロン・ラムゼイは、昨晩、脛骨と腓骨の緊急手術を受けた。手術は無事成功したが、今シーズンの復帰は難しいものとみられる。

我々クラブ全員の気持ちはアーロンと共にあり、彼の早期の回復と復帰を心から望んでいる。」

無事手術は成功した模様!
とりあえず良かった。

取り急ぎ、ご報告。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「この勝利は喜べない。だが最後まで戦い抜く!」試合後ヴェンゲルインタビュー

一夜明け、やはり煮え切らない、
モヤモヤとしたものがあり、休日なのに
何故かFuckn Sunday!の感が強いここロンドンですが、

こな状況の中でも、俺に出来る事はブログを更新する事!
というわけで、いきますよ。
まあ、すでに既出かもしれませんが、試合後ボスのインタビューです。

タイトルレースについて
「ゲーム前は彼らが取りこぼした事で、数字上ではチェルシーを圏内に捕えたね。我々の自信と決意をより強固なものにしてくれる結果だ。これからもシーズンの最後の最後まで戦い抜くつもりだよ。」


アーロンの怪我について
「まずは、この試合は非常に良かったといいたい。悪質なタックルはそれほどなかったしね。だが、あのタックルは酷いものだったし、とても悲しくなったよ。私はチームを誇りに思う。だが、同時にキャリアを積み始めた19歳のプレーヤーの選手に、このような事が起こってしまうのは非常に悲しいことだ。受け入れがたい事実だね。

彼はアーセナルにおいて、悪質なタックルの3人目の犠牲者だ。ディアビ、エドゥアルド、そしてラムゼイだ。これは私にとってフットボールとは言えないね。そのようなフィールドでは戦いたくはない。

これについては私にはどうすることも出来ない。選手達はプロだ。彼らはお互いルールを尊重しなければならないし、それが出来ない選手は罰せられるべきだ。ラムゼイはまだ若く、才能あふれる素晴らしい選手なんだ。」


ショークロスの処罰について
「3試合の出場停止なんてばかげているね。しかし今は選手を裁く事よりも、ラムゼイをサポートするのが優先だ。19歳の若手が、あのような形で離脱してしまうのはショックだ。とても悲しく、今日の勝利については素直に喜ぶ事は無理だ。」


チームメートのリアクションについて
「選手達もショックを受けていた。見ただろう?(ラムゼイから)離れたり、あの選手達の表情を。5分は動けなかったんだよ。それから我々はゲームに戻ったんだ。」


怪我について
「酷い骨折だ。彼は今晩中にロンドンの病院に搬送されて、緊急手術が必要かどうかの判断を待つことになる。長期離脱は間違いない。」

怪我の状況がまだ入ってきていませんが、間違いなく長期欠場。
これだけは確定。

詳細が入り次第、UPしていきます。

ちなみにちょうの等本人、いや違う、等の張本人ショークロスはイングランド代表に招集されました。
やれんのか!?






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



これが本当の絶対に負けられない戦い!アーロンに届け!皆の思い。/プレミア09-10 ストーク・シティ v アーセナル

Stoke City 1-3 Arsenal
Barclays Premier League, Britannia Stadium
Saturday, February 27, 2010, 17:30

スターティング:

      アルムニア

サニャ ソル軍曹 フェル様 クリシー

       歌さん

   セスク    ラムゼイ

えでぃ          斎藤さん
    
   スーパーベントナ男爵

ゴール:
Pugh 8 / ベントナ男爵 32, ファブレガス 90 (PK), フェル様 93


酷い。

グナーには、あまりにも過酷で、
つらい試合となってしまいました。

荒れる事は予想していましたよ。
多少はね。

ブリタニアは凄い良い雰囲気で。
裏を返せばアーセナルは相当やりづらいということなんですけどね。

今年に入ってこのブリタニアで負けなしのストークだけに、
ホームでは負けられない意地もあるでしょうし、
ガナもチェルスキーがこけてくれたことで、
この一戦は絶対に落とせない試合になっていましたから。

しかしあんな事故、
(いや、事故というか事件だよアレ!)
が2度も降り掛かってくるとは、ただ事ではないよ、これ。。。orz


キーボードを押す手が震えて止みませんが、
とりあえずは久々結構低いテンションで
試合を振り返ってみたいと思います。


前半開始早々、またしてもやられました。。。
デラップ砲に。

前半10分手前、
クリシーがデラップ砲対策として挙げていた
「サイドに出さず、コーナーに逃げる」を一切無視で、
歌さん思いっきりサイドラインに蹴りだしちゃった関係で、
いい感じの位置からのデラップ砲を与えてしまいます。

そしてこの第一砲が低い弾道でゴール前に。
そして誰だか忘れたけど、誰か飛び出して来て、
落ちたボールを誰かがシュートではい1点。。。

これが波乱の幕開けでした・・・。

当然第一砲の前にはタオル登場で、twitter上でも怒濤のタオル投入。
それから着実にタオルを重ね、前半終了時には計6回のタオル+タオル未遂一回。
(未遂は、ガナのスローインを自分のスローインと勘違いして半分まで拭きかけたもの)

しかし前半32分、男爵がやってくれました。
誰かから(誰?あのクロス誰?)のクロスを頭であわせて、
全然ジャンプせずに頭であわせて、
自分でも精一杯跳んでるんだろうけど頭であわせた奴が
ふわりゴールに吸い込まれ、技ありゴールで同点!

そこからのポゼッションはほぼアーセナル。
デラップ砲の砲数が一気に減ったのがその証拠。

キャプツバばりの動きで相手を翻弄するエディを中心に
いい展開がくつかありますが、その度にどこからともなく
アリのように群がってくるストークDF陣に潰され、
なかなかチャンスをモノに出来ず。。。

予兆はあったんですよ。

フィジカルな戦い。しかもアウェー。
PKになるはずのプレーさえも見逃す主審に、
なんだかなあ・・・だったのだが、
それですめばそれで良かったんですが・・・。

同点のまま問題の後半突入。

ポゼッションは完全にアーセナル。お膳立ては揃っていました。
後は点を穫るだけ!なんだけど、なかなかうまくいかない。
そらそうですよ。あれだけ低い位置で守られたらなかなか開けられない。
ストレスがたまりにたまっていた瞬間、それは起こりました。

ラムゼイとショークロスの接触。

いつものなんでもないようなタックルに見えたのに。
しばらくしたら、足を押さえながら起きてくるもんだとばかり思っていたのに。

しかし、ピッチ内の異様な雰囲気に、
一瞬にしてタダごとではない事態であることがモニタ越しでもわかりました。

デジャヴ・・・。

あの時とまるで同じ。
あの忌まわしい事件とまるで一緒の光景がそこにはあったのです。


何の躊躇もなく、すぐに担架を要請するキャプテン。

必死で顔を押さえて冷静さを保とうとする選手達。。

そしてリプレイを一切放送しないTV局。。。



全てがあの時と一緒でした。
そう、蘇る2年前のエドゥアルドのあの忌まわしい記憶。
(画像は自粛。見たい人だけ見てください→画像 画像 動画

ショックでラムゼイから放れようとする選手が多い中、
男爵だけは気丈にラムゼイについていてあげてましたね。
冗談抜きでスーパーな奴です。俺やっぱ一生ついてくわ。

エディの動向がつかめなかったんですが、どうしてたんでしょうか?
すいません、お分かりの方教えてください。。。

当然チームにも動揺が・・・。
しかしそこで皮肉にもドゥドゥの投入が流れを変えたような気がします。
またチームを鼓舞しながらキャプテンらしく皆を引っ張ったファブは、
確かにガナのキャプテンでしたよ。ほんとたくましくなった!

そして終了間際ファブがPKを、ロスタイムにフェルがシュートを決め
アーセナルが激的逆転勝利!

とにかくシュートを決めた二人の表情が全てを物語っていましたね。

絶対に負けられない戦いがそこにはあったのです。

テレ朝の云う1兆倍くらい
絶対に負けられない戦いが。


幸いなことは一切ないんだけど、
幸いにもドゥドゥの時と一つだけ違っていたのは、
逆境をはね除け、勝利した事でしょう。

まさにチーム一丸でつかんだ勝利。
執念とも云うべき力で。

試合終了後、ファブはセンターサークルに選手全員を呼び込み
円陣を組みました。まさに英国版「わになれなにわ」。
アウェーにもかかわらず。

しかし、アウェーサポがブチ切れようが、何しようがどうってことねえし、
むしろこの行為はラムゼイに対してのもの。

このタイミングで「今こそ輪になろう!」と呼びかけたファブレガスと、
それに呼応したチームメイト全員を賞賛するとともに、
この逆境の中戦い勝ち抜いたアーセナルに、
軽々しくこんな言葉使いたくはないですが、正直感動しました。

試合に勝って「嬉しい、悲しい」は多々あれど、
ナショナリズムのない日本代表以外の試合で、(最近の日本代表は除く)
ここまで胸に染み入る試合って云うの今までなかったと思うし、
やはりこれもアーセナルだからなんだと思う。

俺はアーセナルで良かった!
グナーで良かった!
これからも一生アーセナルですよ!!

これで首位チェルスキーとの差は3ポイントとなりました。

ラムゼイの為にも、
アーセナル一丸でタイトル穫りにいこうじゃないすか!
今のアーセナルならそれが出来る気がするよ!


P.S
ラムゼイ、まだ詳細がはっきりしていませんが、
怪我的にはやはり開放性骨折の可能性が高いようです。(詳細が出たら後ほどご報告)
ポッキリいっているようなので、複雑骨折のようには時間はかからないとのことですが、
最低で半年、リハビリなどを入れたら1年ということも考えられるでしょう。
とにかくラムゼイの一日でも早い復帰と、回復を望んで止みません。

そして、2度もこのような事故というか事件がアーセナルに起きていること自体異常。ショークロスのチャレンジは悪質ではないにしても、やられた側だけが選手生命すら奪われかねないのに、一方ではノホホンとプレーを続けるというのはやはりいかがなものかと。

とにかくジャッジングの明確化と、悪質なファールに対しての十分な罰則規定などもFAにはご検討いただきたい。
(罰金課すとか、怪我をした選手が復帰するまでの全試合出場停止とか、やられた箇所と同じ箇所に思いっきりタックル喰らわすとか。)そしてボンクラジャッジも排除の方向だな。

これ以上の犠牲者が出ぬよう、
ほんとご査収のほどよろしくお願いします。
Fuck!







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「デラップ砲の威力は異常」ボスも大絶賛。でも俺たちガナーズ!(春のタオル祭もあるよ)

ボスもデラップ砲の威力を認めていますよ。
Arsenal.com

ストークは2010年に入ってから未だ負け知らず。ヴェンゲルは彼らの武器である「デラップ砲」を警戒している。

ストークご自慢のデラップ砲はプレミアのクラブでもNO1の威力を誇る。アーセナルはこのブリタニアで2度、このデラップ砲に苦渋をなめさせられており、ミドウィークにはシティも破れている。

ロングスローは何も真新しいものではない。しかしヴェンゲルは彼のデラップ砲の速度と弾道はハンパなく、跳ね返すのが難しいと考えているようだ。

「このデラップ砲の対処の練習は出来るが、これがとても難しいんだ。ボールがフラットに飛んでくるからね。さらにはボックス内に人がたくさんいる込んでいると、これまたキーパーには難しい。(特にうちのキーパーにはね。)←言ってないけど、確かに言ってるように聞こえた。

水曜のシティ戦、シェイ・ギブン(マンCキーパー)のプレーを観たかい?それが良い例だ。ストライカーがディフェンダーを押してしまったために、彼は前に出れなかった。見方のフェンダーが足かせになってしまって、ボールに届かなかったんだよ。」

デラップ砲、ボスも警戒していましたか。。。
しかも密かにキーパーの擁護までしているとは、さすがボス!策士です。

インタビューで、ボスが「デラップ砲対処の練習は出来るが難しい」と言ってるけど、
これガナでもやってみたんですかね?もしかして?

なんか、お笑いでよくある、
バレーボールを「カツンガツン」叩き込む機械とか使って。

ゴール前に人集めて、
サイドライン沿いからトレーナーが
「はいー、ガンガンいくよー!」とかいって、

男爵が「はーい!」とか手上げて、
シャビンがニコニコしながらゴールの中に入って、
歌さんは斜に構えて微動だにせず、
クリシーはしゃくれて、
デニーは形だけ手挙げてみたりして、
フェル様はじっとバレーボール発射機を見据え、
えでぃが誰も押してないのに「お前押すなずー!」とか言って、
アルムニアだけ超真剣なまなざしで両翼を広げ、
それをボスがしかめっ面で腕くんで見てたりしてるんでしょうか?

まあ、難しかったんでしょうね。色々。
わかります。

でもこんだけリアクションの練習したら大丈夫だって。
つか、そんな「ど田舎の小砲」に負けてられっかよ。
俺たちはガナーズじゃねえか!!

いずれにせよ、今日の「ストーク春のタオル祭」楽しみです。


大砲ラーメン4食入(ラーメン2食、昔ラーメン2食)
株式会社森光商店 売り上げランキング: 8586







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「タオル祭開催未決定!」ストーク戦怪我人情報

ストーク戦怪我人情報ですよ。
Arsenal.com

エドゥアルドがハムのテストが必要だが、復帰することになりそうだ。他のメンバーはちょうど一週間前のサンダーランド戦と同様のスカッドとなる模様。

アルシャビン(ハム)、ディアビ(膝)そしてギャラス(ふくらはぎ)でアウト。したがって、センターバック、フェルメーレンとのコンビは、キャンベルかシルベストルが組む事になる。一ヶ月前のFAカップ・このストーク戦では、キャンベルとシルベストルのコンビで3点を取られている。

明日はいよいよ東京マラソン!(無関係!)というわけで、
今日のストーク戦はほぼサンダーと同様のスカッドとなりそうです。

前回のFA見る限り、ストークホームで意味不明な力発揮しますからね。
注目は攻撃陣というよりも、守備陣。

デラップ"タオル"砲をどのように攻略するか!
にかかっていると思われます。

てなわけで、サイドバックが結構重要。というわけで、サイドはえでぃで決まり。
えでぃにはニタニタ笑いながら大砲野郎に近づいてもらいましょう。
これで的中率は相当低くなるはず。

あと、もしも雨が降ったらタオル祭りが開催される予定ですが、
その際タオルを渡す
タオルボーイ、タオルガールにも大注目です。

てか、こんなのんきな事言ってらんねーな・・・。

頼むぞ、アルムニアー(棒読み)








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



僕が僕であるために。ガナがガナであるために。

突然ですが、僕がここロンドンに来ての最強の収穫は
嘘偽りなく、アーセナルと出会えた事です。

ぶっちゃけ来る前はプレミアには興味はなく、
「プレミア?何っそれ!ドカーンボカーン前に蹴っ飛ばしてるだけだろ?」
なんて、死んだらプレミアファンから墓にクソぶっかけられても仕方ないような、
正直そんな印象しか持っていませんでした。
(覚悟は出来てますよ、ええ。)

いやあ、でも観ず嫌いってのは良くないdeathね。

初めてアーセナルの試合を観たとき、
こんな面白いサッカーする、いやフットボールをするチームがあったのか!?と。

しかもプレミアおもろいやないか!と。

そしてサポが熱い!熱いよお!!母さん!!と。

熱血プレミアファンの方からは「何を今更!時代錯誤も甚だしい!」
とおしかりを受けても仕方ない、このロンドンデビューが
僕の華々しいプレミアデビューだったわけです。
(ああ、何言ってもらっても構わんよ)

それがこうじて、こんなblogおっぱじめてしまったわけなんですけど、
ほんっと心からアーセナルを好きになって良かったと思ってるんですよ。

それは何故か?

もちろん面白い試合をすることは当然のこと、

どこぞの金萬チームのように、選手をやみくもに引っ張り込む事なく、
若手を育成して時間をかけて強いチームを作って行くってところも好感度大。

リアルウイイレ、まさにリアルなRPGを見せられているような気がして、
試合もそうだけど、「ああ、歌さん上手くなったなあ〜。」とか
「あぶさんいねえとヤバい!マジヤバい!」なんて、
毎年毎年レベルとHPが上がり、スライムくらいしか倒せなかった選手が
ペギラマとかが使えるようになって、見違えるように育っていく選手を見るにつけ
なんかサポなのに親心でチームをみてしまうというか。
@ホーム的なチームを身近に感じてしまうんですよね。

そしてさらに最大の理由は、
個性的なキャラがいすぎ。

他にありますか?こんな個性派キャラ勢揃いのチーム!?

ま、あったとしても、毎回毎回、抜群なインタビューでネタ振ってくれる、いや
僕らを楽しませてくれる選手なんて、どこ探したっていやしませんよ!(きっぱり)
(しいていうなら岡田監督だけ!)


そんなわけで、今回もやってくれてるんですよ、我らが三馬鹿、

いや我らがビッグ3が!!


それはこちら!どどーん。


Daily mail

アーセナルのコミュニティ活動25周年のイベントで
80年代ファッションに身を包んだこの三馬、
いや、アーセナルの最強の3TOP!黒シャビン、えでぃ、男爵!

しかも俺がずーーっと追っている3人ってのがまた・・・
間違ってなかった!
俺間違ってなかったよお!母さん!!
(涙)

ちなみに記事によると、この3TOPが80年代ファッションを披露とのこと。
確かに俺が中学んときはサッカー部みんなピチパン履いてたよー!
(ああ郷愁)



ちなみにえでぃのアフロは日本では「アーノルド坊やは人気者」でおなじみ、
80's TV showの神ゲーリー・コールマンさんのトリビュート。
ここ最近USAを意識しまくってるえでぃならではのチョイスだね!
しかも人気者ってところもかぶってるね!

男爵はレトロなラジカセ持った80年代風チャラ男(そのまま!)

そして黒シャビン様はというと、80年代ラケット折りで一世を風靡した
テニスプレーヤー、ジョン・マッケンローさんだそうだよ!


くうううううううーー!!!!!!(カビら調)


こんな変装して、サッカーそっちのけでここまでハマる奴ら他にいるかい?と。

ほれ、やってみれ!

他のチームもやってみれ!

このビッグ3を超えてみれええええええ!!!!

(ま、無理だろうけどな。ああ、わかってるよ。)


というわけで、最後にパチり。



うーん、これからもアーセナル一筋でいかざるおえん!

俺が俺でいられるためにも、ガナがガナであり続けるためにも、
プレー以外のところで、こういうことドンドンやっちゃってー。

そして今のガナを形成している3馬いや、
ビック3にあざーーっす!!!




アーノルド坊やは人気者 コンプリート 1stシーズン DVD-BOX (4枚組)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-08-26)売り上げランキング: 6815


Wimbledon 1980 Final: Borg Vs Mcenroe [DVD] [Import]
Standing Room Only (2004-09-21)売り上げランキング: 14575




BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI
オムニバス Cocco Crouching Boys Mr.Children 宇多田ヒカル 岡村靖幸 橘いずみ 山口晶 斉藤和義 大森洋平 竹内めぐみ 175R 槇原敬之 SME Records (2004-03-24)売り上げランキング: 67234






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



タイトルを少しでも疑った自分にボッシュート。男爵の現在過去未来♪をビリヴルということ。

昨日に引き続き、男爵のありがたいお言葉を噛み締めちゃってください。
Arsenal.com

ベントナーはアーセナルはチェルシーに追いつけると信じているとしながらも、それは簡単ではないだろうとも語っている。

アーセナルはすでにビッグ4との対戦は終了しているが、チェルシー、ユナイテッドはリバプールとの対戦を控えており、また上位2チームの直接対決もまだ行われていない。アーセナルはチェルシーとは6ポイント差、ユナイテッドはエヴァトンに敗退し2ポイント差へと迫った。(現在は5ポイント差)

今季も残り11ゲーム。一見ライバルチームよりも有利なように見えるアーセナルだが、一筋縄でいかない事もベントナーは悟っているようだ。

「つーかー、あいつらさー超ヤバいよね、マジで。イージーじゃない試合、超残ってんじゃん?つーかさー、どこのチームも一緒じゃね?このヤバさは。マジで。へへへ。

てか、オレらさー、全部勝ちにいってんだよねー。でもなんか外野の奴がさあ、なんやかんやディスってくるけどさ、超うぜえんだよねーマジで。全部シカトシカト。ガナでプレーするからにはさ、どこが相手だって勝ちに行くでしょ!みたいな。これ超不変!マジで。」

まだまだ激しい戦いが予想されるリーグだが、ベントナはまだまだタイトル奪取を信じて疑っていないようだ。

「モチ!当然ビリヴルっしょ。シーズン始まってから、そんで今も、もちろんシーズン・ジエンドまでビリヴルつもりだし、オレらガチ穫りにいくから、ちょ、見ててよ。へへへへへ。」

昨日に引き続き、男爵の超ヤバいお言葉です。
なんだかわかんないすけど、オレもなんかタイトル穫れそうな気がしてきました。

そして今季優勝を信じて疑わない、一寸の曇りもない男爵の瞳を目の当たりにし、
タイトル奪取を少しでも疑ってしまった自分が情けなくなってきました。。。

そんな自分にボッシュート。

明日の朝飯を抜くという鬼のような罰を自らに課すこととし、
これからもスーパーベントくんをビリヴっていきたいと思います。


あーめん。


信じることと、疑うことと (ちくま文庫)






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ボスに感謝のベントナ男爵これから2発で超ヤバい。

saru_gooner=男爵 記念にもう1投稿。

男爵が色んな意味で完全復活していきそうですよ。
London evening standard

22歳のストライカー、ニクラス・ベントナーは土曜日のサンダーランド戦で今季4つ目のゴールを決め、チームは2-0で勝利し、2位のマンUとは2ポイント差となった。

ベントナーは怪我で約三ヶ月ほど試合から遠ざかっていた。しかしファン・ペルシもまた足首の怪我で四月までは出られそうもない状況に、ベントナーはタイトルを勝ち取るために戦うことを決意したようだ。イブニング・スタンダードのインタビューに答えている。

「つーか、信頼って超大事じゃん?ボスのチョイスがマジヤバかったってことを、やっぱ知ってもらわないとさー。じゃない?

つーか、もうマジわかっちゃってるから!何すればヤバいかって。後はそれをピッチでやっちゃうだけ!みたいな。それとー、サポがオレに超ヤバいこと期待してんの知ってるしさ、もう準備万端でしょ!みたいな。ぶっちゃけー、今更って感じなんすよねー、オレにとっちゃ。まじで。へへ。

シーズンのターゲットはロックオン!してたんだけどさ、スタートこけちゃったでしょ?だからさー、超ヤバいくらいフラストレーション溜まってんすよねー。つーかー、超ヤバい怪我だったからさ、またやり直しって超タフなんだけどー、でもオレ今日もキメちゃってるし、もう超ヤバいよね。でもオレのエイムキメるにはさ、残りのゲーム全部2ゴールでキメキメでいかないと、超マズいんですけど!みたいな。へへへ。」

チェルシー、ユナイテッド相手にポイントを落としてしまったが・・・。

「反省してまーーす。(言ってないけど、言ってる気がしました)去年?Uちゃんはさー、ビッグフォーに勝ててないっしょ?でもリーグ優勝しちゃったじゃんね?それってヤバくないすか?へへへへへ。」

シュートつってもごっつぁんだけどな。。。

なんてことないよ!
あのポジショニングは誰にもマネできねーよ!

それと男爵のエイム(目標)が相当いっぱいあるんで、
なんのことを言ってるのかわかんないすけど、
(おそらくプレミアの得点王?のことだと思うけど)

まあとりあえず2発づつ決めちゃって、
マジタイトル頼みまーす!

アホは神の望み
アホは神の望み
posted with amazlet at 10.02.24
村上 和雄 サンマーク出版 売り上げランキング: 2744






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!「わたくしsaru_goonerはアーセナルの誰!?」で奇跡起きた件

皆さん、Twitterってご存知ですか?
知らない?そうですか。(各自調査!)

ちなみにIDはsaru_goonerです。
もしよろしければフォローしていただければ中の人は喜びます。
http://twitter.com/saru_gooner


さて、このTwitter関係で色んなサイトがあるんですが、
ID占いみたいなものもあるんですね。

その一つに「あなたを何かに例えると」というのがあって
「あなたをアーセナルの選手に例えると・・・」というのもあるんです。

「Arsenalったー 」というのですが、
http://king-soukutu.com/twit/?n=arsenal

もづろん早速やってみましたよ。ええ。

すると!なんと!

わたくし、saru_goonerは!


FW 52
スーパー ニクラス・ベントナー 男爵に
例えられました!!

(ぱちぱちぱち)

あざーーーーっす!!!!!!!

↓証拠結果はこちら(見て見て!)
http://king-soukutu.com/twit/?n=arsenal&id=saru_gooner

これからは、男爵への批判は、自分への励ましととらえ
前向きに生きていこうと思っております。


今後ともよろしくお願いいたします。


本当ならもづろん「えでぃ」が第一希望だったわけですが
男爵は俺のオンリーワン!こっちでもOK牧場!


正直デニー、ファビアンスキじゃなくて良かった・・・。


Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介
洋泉社
売り上げランキング: 403






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ハリウッド騒然!?えぶえのヒールデビューに男爵涙目。/プレミア09-10 アーセナル v サンダーランド


現在過去未来 ガナ最強の2TOP

Arsenal 2-0 Sunderland
Barclays Premier League, Emirates Stadium
Saturday, February 20, 2010, 15:00

スターティング:

      アルムニア

えでぃ フェル様 でかぱん先生 クリシー

       歌さん

   セスク    ラムゼイ

瀬尾くん         斎藤さん
    
   スーパーベントナ男爵

ゴール:
ベントナ男爵:27 セスク:90(pk)

個人的メモ
8 Row11 245


宿敵黒猫(新日じゃない方)との一戦。
というのも、前回のアウェーでは敗退しちゃってますからね。
猿的に絶対負けられない戦いがここにはあったわけです。

↓地獄のアウェー観戦記はこちら
超アウェーは俺の財産!/プレミア09-10 サンダーランド v アーセナル

しかし終わってみれば2-0で快勝。
内容的には圧勝だったわけですが、これねえ、黒猫が悪すぎ!
ウイイレのアーゼガム並にパスが繋がるって。


ま、正直これで大喜び!ってことは素直に言えないんだけど、
とりあえず、往復12時間、ど田舎のスタジアムオブライトで地獄を見て来た猿にとっては
この勝利は何者にも代え難いものがあるわけでございます。

で、なにより今日の勝利はえでぃと男爵が大活躍!
特にえでぃのキレキレっぷりは色んな意味でハンパなく、
間違いなくMOMに認定なわけでございます。

というわけでですね、今日もえでぃ・男爵目線で振り返っちゃいますよ!
写真満載。、若干重いので、
電話回線の方はテレホーダイの時間で見る事をオススメしちゃうよ。


えでぃ・男爵劇場お楽しみください。


↓「おらの村では、こやって芝刈ってるんだずー!!」

キレキレのえでぃ。シュートもキレキレ、翼君もびっくり芝刈りシュート!

そして今日も絶妙なピンポイントダイブを
ペナルティエリア右サイドに連続投下!


↓1投目


↓2投目。寸分狂いのない位置でダイブ。素敵。

もう起きていいよー。ファブ蹴るからねー。

実はもっとたくさん投下してたんだけど、スペースの関係でカット。

でも今日はシュートも打っちゃうよ!

これが当たって、こぼれ球を男爵がシュート。
これが決まってはい1点!

まさかまさかのえでぃー男爵ホットライン!に俺発狂。



シュートを決めた男爵はほっといて、
とりあえずサポと抱き合いに行くえでぃに島田紳介並に好感度UP!!


えでぃに駆け寄るガナの皆さん!
みんな大好き、エマニュエル。


そして今日もファンを飽きさせない、
ハリウッド風スタントマンを意識したパフォーマンスも大披露!

今日もタクルを受けたえでぃ。

「ぷぎゃー!!!!!」


「ほげー!!!でんぐりこ!!!!!」


「あいだだだだだだだだだだだだだだだだだっだー!!!」


「もう無理無理無理無理無理だすーーー!!!確か右足いだいー!!いや左足、いや右足いでででえー」


「先生、もうだめだすー。。。。左足・・いや右足。。。」


フェル様「・・・・・。」


さらには相手を罵倒するワイルドなえでぃも披露!
アクションスターも意識した演技も披露です。

「おめーよー、あぶねーべー!オラ怪我したら誰が芝刈るど思ってらんだ!?」


「じゃんけーん・・・じゃねがった・・・」


「ファックだず!このツンポコ野郎!」
※二本指を裏側に突き出す行為は、ここUKでは中指たてる行為と一緒。

おおーこれはびっくり!
ハッピーキャラのえでぃが相手を罵倒です。
間違いなく悪役も意識したパフォーマンスでもあります!
でも全然怖くないから、やっぱ悪役は無理だと思う。。。

と思った瞬間、相手選手の同胞、同色メンサーに手を差し伸べられて

「あいだだだだだあー・・・こごこご・・いだだー。」と猛烈アピール。


えでぃにつられて、ラインズマンも負けじと猛烈アピール!

突き指かなんかでしょうか?
こういう時、ホームのメディカルが来るんすね?勉強になった。
当然場内大声援。


まあ最後はきっちりキャップがPK決めてガツポーズ!
こんな熱いファブみたの久々かも。。。



実は裏ではえでぃ v 男爵の戦いが、まだまだ行われてましたよ。


「どすこいディフェンス!」
なんと親日家のえでぃ(多分)、日本文化も取り入れたみたいです。

しかし男爵も負けてはいませんよ!


歌舞伎絵の顔で対抗!



さらにはまんぐり返しも披露!

うーん、でもえでぃの勝利だな、今日はな。


最後は2TOP堅い握手でノーサイド。
でもえでぃなんか不満げ・・・。

「おらあ、まだやりきってねえのによおー。ユニフォーム交換まだしてねーのによおー。。。」


えでぃとバトンタッチするデニー。
でも一切目線を合わせません。

デニーシカトすんな!!!
シャツ交換諦めてまでお前と代わったってのによー。ぶー。


というわけでですね、今日の軍配はえでぃです!
男爵次回がんばれよ!

だんだんと趣旨がずれて行ってるな、このblog。。。
というか趣旨が合って来ていると言ってもいいような気がするけど、まいっか・・・。

誰がなんと言おうと
俺はこれからも、えでぃ、男爵、
奇跡の2TOPを追っていきますよ!!


ついて来てくれる人だけついてこればいいって!








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/4PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...