本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ストライカーはワガママであれ!」 プレミア09-10 アストン・ヴィラ v アーセナル


この日はエミレーツでの「スクリーング?スクリーニング?(パブリックビューイングみたいな)」で観戦してきました。

Aston Villa 0-0 Arsenal
Barclays Premier League, Villa Park
Wednesday, January 27, 2010, 19:45

スターティング:
        アルムニア

サニャ ギャラス フェル様 クリ坊

       デニー係長

     セスク   ラムゼイ

  ロッシー        黒シャビン
       エドゥアルド


35 フェル様→キャンベル教官
62 エドゥアルド→スーパーベントナ男爵
78 ロッシー→斉藤さん



↑ピッチの芝生も「大麻式栽培法」で絶賛成長中!


明日にユナイテッド戦を控え、

今更ヴィラ戦レビュー!?

と思われるかもしれませんが、
まあさくっと振り返ってみましたんで、さくっと読んでください。

このヴィラ戦ってのは、強豪チーム4連戦の初戦で、
これを取るか落とすかってのは今後のBIGとの対戦への布石としては
相当重要な試合だったわけです。



結果はドロー。。。

「いやあ・・・。」というかね、

ドローで御の字でしたよ。

ホームのヴィラはほんと手強いっすわ。

超速星人アグボンラホー(言いにくいよ!)と
フィジカル超人ヘスキーの突貫プレーにやきもき。


さらにアシュリー・ヤングのナウでヤングなプレーに
クリ坊も翻弄されまくりで、
これがトラさんだったら間違いなく即死だろ、コレ・・・と。


また最初は良かったデニーも、後半からみるみる失速。
アウェーの白いリーマンシャツ着てるデニーが、
ほんとに、ただの疲れたリーマンに見えて来ましたよ。。。


「仕事取れなくてすみません!」
と上司にひたすら平謝りする平リーマンみたいな。

ようやく係長くらいに昇任したってのに、

「やっぱり歌部長かあぶ課長とセットじゃないとダメだ、この子。
まだフィジカル的にアンカー向いてないかもしれんなあ、デニー係長。」

なんて云われちゃうよ、セスク統括本部長に。

つうわけで、今日からデニーはデニー係長となりました
ので、係長に成り代わり、お願い申し上げます。


ああ、それとフェル様が前半から故障で離脱しました。。。
これはキャンベル教官がなんとかリカバーしてくれたからなんとかなったけど、
いやあ、やばいやばい。

キャンベルがいなかったかと思うと、ぞっとするし、
そういう意味では今回の補強は大正解だし、ついてたってことなんだけど。

ちなみにフェル様骨折か!?

というグナーを絶望の底に突き落とすような情報がありましたが、
なんとかそれは回避された模様。。。
でもすぐに復帰は難しいはずなので、もう今は鬼教官キャンベルに
なんとか立ちはだかってもらうしかないですね。

怪我人といえば、ドゥドゥも後半ハム痛め、途中退場。

これで待ちに待った我らがスーパーベントナ男爵が登場なわけだけど、これが来たね!
もう凄まじいプレーの連続で、日本の真夜中のお茶の間も震撼しすぎて、
眠りに誘われた方も多かったんじゃないでしょうか?


極力守備はしない。
オフサイなのに戻らない。
必要時以外は全力で走らない。
ゴール前なのにシュート打たない。


まさに
「ストライカーはわがままでなくてはならない。」
という
徹底したポリシーの元、NO1ストライカーとしての一歩を華麗に踏み出したのでした。

「極力守備はしない。」はちょっと違った!
むしろ守備しかしてなかった!
ゴメン!

というわけで、皆さん、NO1ストライカーへの道のりは超ヤバいけど
温かく見守ってあげてください。
悪い奴じゃないんですよ、ほんと。。。

NO1ストライカーへの道はまだまだ続きますよ!

日曜のユナイテッド戦には歌さんと
オラが村の大スターえでぃも戻ってくるみたいなんで、
キャンベル教官の若ハゲ大将ルーニー退治と一緒に
男爵に期待しましょうよ!皆さん!

え?無理!?・・・

そんな人は男爵のインタビューでも読んで目を覚ましてください!!(きっぱり)
「スーパーベントナー男爵光臨!」ユナイテッドは超ヤバい!200%NO1ストライカー宣言。









 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



夢はフリーダム。ウィルシャー、ボルトンへ発つ。

ウィルシャーがボルトンへローン移籍ですよ。
Arsenal.com

ヤングMF ジャック・ウィルシャーのローンでのボルトン行きが決定した。期間はシーズン終了まで。

今季7度のファーストチームでの出場経験のあるウィルシャーは、さらなるレベルアップを目指しボルトンへ移籍する。

18歳のイングランドユースプレイヤーであるウィルシャーは、ブラックバーン戦で16歳と256日でクラブ史上最年少デビューを飾り、さらに10日後にはカーリングカップ、シェフィールド・ユナイテッド戦において、トップチームでファーストゴールも決めている。

アーセナルにおける全ての人間は、ボルトンでのジャックの活躍を心から願っている。

こうして見直すと、ジャックってのがいかに凄い選手かってのがわかりますね。

16歳でプレミアデビューとは、コレいかに・・・。

16歳なんて、俺、鼻水たらしながら、ローラースケート履いて
「淡いブルーの♪」とかアホみたいに歌ってたって!

バク転の練習も必死でやったっての。

練習の甲斐あって、地面の上でも一回だけ出来たって!

なんでそんなに必死だったか、自分でもわかんないって!


その前は当然、おにゃんこにもはまってたって!

5時前にはダッシュで家に帰るって!

当時は会員番号の唄も歌えたって!

脚は短いし唄もアレだけど、断然、新田恵利だったって!

「冬のオペラグラス」録音するために、
TVにラジカセ近づけて、そのまま録音したけど、
母ちゃんに「ご飯だよー」って言われたから、
その声も一緒に入ったって!!
ヴぁー。。。


でもその頃ウィルシャーは、ローラー履いてないのに、
華麗に抜いていったんだって・・・。

それに比べてなんなんだ、俺は・・・。
同じ人間なのか!?と・・・。orz

というわけで、ジャック
俺はお前に夢を託してるんだって。
お前の精一杯を全力で見せ付けてこい!

父親目線で応援してるって!!


ローラーダービー ローラースケート フィギアタイプ 26 RDU951
ローラーダービー 売り上げランキング: 36548







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「フェル様骨折回避 & 豪華夢の競演実現か!」ユナイテッド戦怪我人情報

いやっほー、フェル様骨折ではなかったよ!
Arsenal.com

検査の結果、フェルメーレンは骨折ではなかったことが判明した。しかし、日曜のユナイテッド戦は欠場する模様。

水曜のヴェラ戦、脚を引きづり途中退場したフェルメーレンに対し、試合後骨折のおそれもあると明言していたいたヴェンゲルだが、木曜午後の精査の結果、骨は折れてはおらず、短期のアウトですみそうだ。

またエドゥアルドが軽いハムのダメージでユナイテッド戦は欠場するが、チェルシー戦には間に合う模様。またアフリカカップからえぶえとソングがスカッドに戻ってくる事は、明るいニュース。ディアビもチェルシー戦には間に合いそうだ。

「トーマスの脚は折れてはいなかったよ。しかし、しばらく様子を見る必要がありそうだ。日曜は欠場することになるだろうね。」ヴェンゲルは語っている。

「エドゥアルドも小さな、小さな、ほんと小さなハムの問題だ。彼も今週はアウトだ。ただチェルシーには間に合うよ。

えぶえとソングが今朝合流した。えぶえなんかはすでに外を元気に走り回っていたし、彼らは体調は良さそうだね。疲れてはいるが、グッドシェープだ。二人ともユナイテッドには間に合う。ただ残念なことに、アブーは無理そうだね。チェルシー戦に戻ってこれると思う。」

まずは、
フェル様骨折回避おめでとうございます。
(つか、ボス、いや医者の人。軽々しく骨折とか言っちゃダメ。絶対。)

Twitterではいち早くつぶやいていたんですが、
素晴らしすぎる男爵のインタビューをまとめているうちに、
フェル様の骨折がどっかいっちゃってました。

すみません。

こんな速効性の必要なニュースまでないがしろにさせてしまうというこのパワー。
これもひとえに男爵のなせる技ですね。

そういうわけで、ヤバいニュースはTwitterでいち早くつぶやいてますんで
↓よければフォローしてみてください。
http://twitter.com/saru_gooner

というわけで、日曜のスカッドには歌さんと、

そしてもう一人の大スター
えでぃが戻ってくるようです。


これでチームは安泰、そして期待大。

えでぃが男爵をオンブする、

いやさ、

男爵がえでぃをオンブするという、

シルクドソレイユ顔負けの、
夢の競演が見られるかもしれません。


これは期待せずにはいられませんね?皆さん。

というわけで、ボスにお願いです。

男爵、えでぃ、

せめてベンチには入れてあげてください。

二人ともいい奴なんで。。。


夢の競演! DRAGON BALL × ONE PIECE (上) BOX
バンダイ 売り上げランキング: 116364








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「スーパーベントナー男爵光臨!」ユナイテッドは超ヤバい!200%NO1ストライカー宣言。

きたー!!スーパーベントナー男爵光臨ですよ!
guardian.co.uk

ベントナーは3ヶ月の怪我から明け、日曜のユナイテッド戦、怪我で欠場が見込まれているエドゥアルドに代わり、アーセナルのファーストに戻る準備は出来ていると宣言している。

後半途中から出場した昨夜のスコアレスドローのヴィラ戦は、ベントナーにとって10月以来のプレーとなったが、彼のフィットネスとともに、非常に満足だったようだ。

「これからさ、マジやばいゲーム結構続くっしょ?でもオレさ、たった一回の合トレでヴィラ戦30分動けるって、ちょーヤバイくねー?マジで。」ベントナは語った。

「ま、これからどーなるか見といて欲しいっていうかー、マジで。週末のビッグん時はさ、100%のマジヤバイ!スーパーな?ニック登場!みたいな。覚悟しとけよサル先生!みたいな。へへ。

もしドゥがアウトなら、やっぱオレっしょ?(オレ以外誰かいたっけ?) もし準備できてなかったらさあ、オレこんなショッパイとこいたくないって、マジで。もしサンデー試合できんなら、もう余裕でいけるしさ、ユナイテッド?すげえヤバイじゃん。でも復帰するにはオレにピッタリじゃね?マジで。

これってNO1ストライカーになるチャンスじゃね!?ってマジ思うよね。そうそう、これってさ、オレのライフ(人生設計)にもう入っちゃってんのよ。ガナのNO1ストライカーってのは。オレ「第一章」のところにさ。

え?なんでそんなにヤベエ自信があるかって?弁勘してくんねーそのしょっぱいクエスチョン?マジヤバいよ、オレに対して。そんなのカンタンじゃん。だってオレ、マジヤバいプレーヤーっしょ?今までぶるったことなんてないしさー、オレのライフでさ。「あなたは誰に似てると思う?」なんてしょっぱいクエスチョン、サムタイム時々スローされるんだけどさ、オレはオレ。それだけでしょ、マジで。オレが出来ないこと言うわけないしさ、出来るから言ってるんだよね、マジで。」

ヴェンゲルはエドゥアルドはハムの問題で、日曜は欠場と発表した。またファン・ペルシも今期は絶望。そうなると今後のチェルシー、リバポーのタイトルレースに関わる大事な試合はベントナーにかかってくる。

「なんかこれからヤバいゲーム続くんでしょ?上位キープするには、やっぱ勝ちにいかないとダメでしょ!ヤバい3ゲームと、なんか他にもあるみたいだけど、ポイントゲットしないとダメでしょ!やっちゃうでしょ!みたいな。オレ一人で?まじ、ヤベえよ。へへ。

怪我?ノー問題っしょ。もうヤバいくらい動くし、ピッチの芝の臭いでマジトリップでしょ。すんげえヤバいよねー。(怪我で)マジプレーできなくなって、いつリターンできるかもわかんなくってー、おい!どんだけ?みたいな。そんで戻ってこれたときの喜びがどんだけヤバいか、君らにはわっかんないと思うんだよねー。へへ。」

自称男爵サポの俺でさえ、昨日のプレーはアレでしたが、
なんとインタビューは俺の予想を遥かに超え、なんでしょう、
スーパーにふさわしい
男前な答えっぷり!


いやあ、参りました。
度肝を抜かれました。

たった一日合同練習に参加しただけで、あの動き。

オフサイドラインを遥かに超えていても、全く戻る意志を見せない大物っぷりと、
ゴール前ではあえてシュート打たないという荒技には

Oh my Dunshaku!!

俺のハートを鷲づかみ。

とにかく他を寄せ付けない存在感に、
誰もパスを出せないという美輪明宏もびっくりの神々しいオーラを感じざるおえませんでしたよ。

アーセナルNO1ストライカー、スーパーベントナー男爵第一章は、
周りが全く彼の次元についてこれずto be continueとなりましたが、
日曜のユナイテッド戦では、本人も断言しているように、
100%の男爵が見れるに違いありません。
いや、これなら200%も夢ではありません。


ぶっちゃけアーセナルで得点王なんてのは、
男爵の人生の中ではパズルのワンピースにすぎません。
というわけで皆さん、日曜はとっても素敵なパズルが楽しめそうですよ。
プレーはともかく、息もつかねぬ幻想だけが広がるインタビューに期待しましょう!

そして、俺はこのインタビューにより、ベントナ男爵を
スーパーベントナ男爵と認めることとします。


ほら男爵現代の冒険 (新潮文庫)
星 新一 新潮社 売り上げランキング: 246632







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



取り急ぎ結果 プレミア09-10 アストン・ヴィラ v アーセナル

Aston Villa 0-0 Arsenal
Barclays Premier League, Villa Park
Wednesday, January 27, 2010, 19:45

スターティング:
        アルムニア

サニャ ギャラス フェルメーレン クリシー

        デニー

     セスク   ラムゼイ

  ロッシー        黒シャビン
       エドゥアルド


35 フェルメーレン→キャンベル
62 エドゥアルド→スーパーベントナ男爵(仮)
78 ロッシー→斉藤さん


大事な大事な、強豪チーム4連戦、初戦はアストン・ヴィラ。
いやはや、ホームのヴィラは手強いわ。。。

ドローで勝ち点1はゲットしたけど、怪我人続出で全く割りにあわねーよ!

ドゥドゥは脚痛めて、途中交代。
しかも大事な大事なフェルが、フェルが、フェルが・・・
骨折の恐れ。。。orz

でもあくまで噂だから、まだ信じるな!信じちゃダメだ!

明日の朝精査の模様。
それまでは神に祈りましょう。。。
つか、ほんとソルが来てくれて助かったと心から。。。

朝を迎えるのが怖い、猿なのです。


神とひとつになること
ニール・ドナルド ウォルシュ サンマーク出版 売り上げランキング: 13810







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ボス、らしくもないぜ!」ソングとグナと時々えでぃ。

ソングが帰ってくる。でもユナイテッド戦は無理!?
Arsenal.com

ソングは木曜に合流する予定だが、日曜のユナイテッド戦、チームにとって今後を左右する非常に大事な試合だが、欠場を余儀なくされそうだ。

月曜のアフリカカップ、エジプト戦、ソングのカメルーーンは敗退し、彼はロンドンに戻ってくることになった。しかしこのトーナメントの疲労により、週末は回避するだろう。

「彼は明日戻ってくると思う。」ヴェンゲルは語った。

「彼らはアンゴラからカメルーーン経由して、ロンドンに戻ってくる。早ければ今日戻ってこれると思うんだが、明日か木曜までには戻ってこれると思っている。彼が戻ってきたときに調子を見るつもりだが、昨日の試合(エジプト戦)は相当疲れいたように見えたからね。」

歌さんがユナイテッド戦はおそらく無理との事。。。

そらそうだよなあ・・・
あんな過密スケジュールで、しかも移動がはんぱない。
そして敗戦のショックもあるだろうしね。
これは疲れないほうがおかしい。

上手くても万全の体調でない人間を出すのなら、
力は劣っていても好調な人間を出すってのは勝負の鉄則。
というわけで、チェルシー戦に照準を定めてもらいましょう。。。

はい、いちおう流れに乗っかって話してみましたが、
皆さん、大事なことを忘れちゃいませんか???

ボスもみずくさいじゃないすかー。
歌さんなんかよりもっと大事な選手がいるでしょうーがー。

はい、そうです。

あの人ですよ、あの人。

我らがえでぃ様ですよお!

こんなに大注目の選手を見過ごすなんて、
ボス、らしくもないぜ。

えでぃならレッドもらって、
しかも次の試合もサスペンドで欠場したんだっけ?(各自調査)
だから疲れてもいねーし、絶好調なはずなんですよ!

↓というわけで、皆さん、嬉しすぎてうっかり忘れてしまっていたボスの代わりに、俺がえでぃについて話しておきます。

「えでぃはアンゴラから象牙海岸、スランス・パリを経由して、ロンドンに戻ってくる。本当なら今すぐにでも戻れるはずなんだが、ギリギリまで戻ってこないつもりらしい。観光やら買い物やらやらでね。彼が戻ってきたときに調子を、まあ適当に見るつもりだが、大丈夫だと思うよ。試合もしてないし。ユナイテッド戦は戦力としては微妙だが、いちおう声だけは出してもらおうとは思っているよ。ベンチの外でね。」

というわけで、えでぃさん、
精一杯の声出しお願いします!



メガフォン拡声器パトサイレン付
株式会社ケイズプランニング 売り上げランキング: 3921







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「男爵、ナスリが復帰!?」アストン・ヴィラ戦怪我人情報

「男爵、ナスリが復帰!?」アストン・ヴィラ戦怪我人情報
arsenal.com

プレマッチカンファレンスにおいて、ヴェンゲルが怪我人について語った。

先週9人の欠場を発表していたヴェンゲルだが、ラムゼイがFAのストーク戦で復帰、そしてさらに3人がヴィラ戦に帯同することが明らかになった。

「怪我人リストから、少し減ることになるね、」ヴェンゲルは語った。

「ナスリ、ベントナーはフルトレーニングに戻っている。これはいいニュースだね。ディアビは怪我だが、サニャが戻ってくる。」

ナスリは8日前、ハムのダメージで3週間ほど外れると言われていたが、思いのほか早く回復した。ベントナーは10.31のスパーズ戦以降欠場し、待ちわびていたんだがようやくだ。そしてサニャは先週末肩をプロテクトしたので、戻れそうだ。4人が戻ったことで、怪我人は長期離脱のファン・ペルシ、ギブス、ジュルーに加え、メリダとディアビにの5人になる。

またヴェンゲルは、フェルメーレンとギャラスが水曜のヴェラ戦に先発出場することを認めた。

「二人は出る。DFはいつものメンバーで臨むつもりだ。」

DFがデフォルトであるという話を聞き、とりあえず一安心。
それと斉藤さんが思いのほか軽症でよかったと。
若いって治りが早いのね。。。ああ、若いって素晴らしい。
あとはあぶさんがせめてユナイテッドまで間に合ってくれればと。

そして今回の注目はベントナ男爵の復帰。
こんだけ休んだんだから、ただの男爵ではなく、
スーパーベントナ男爵へとレベルアップしているに違いありません。

これを聞き、俺はエミレーツのスクリーニング観戦に行くことにしましたよ。

というわけで、ベンチススタートでいいから、後半91分投入でいいから、
なんなら移籍発表でもいいから、とにかく頼んだ!


「ガラスジョッキシリーズ」 ビール男爵 SAN1678
サンアート 売り上げランキング: 41157







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



センデロスの大冒険。トフィーズアイランドへレツゴー!(涙)

ついにセンデロスのエヴァトンへのローン移籍、正式決定ですよ。
Arsenal.com

センデロスのエヴァトンへのローン移籍が正式決定した。
期間はシーズン終了まで。

センデロスは2008/09シーズンはACミランで過ごし、15試合出場。しかしアーセナルに戻ってきた今シーズン、出場機会にめぐまれずにいた。

アーセナルの全ての人間は、エヴァトンでのプレーの成功と幸運を心から願っている。

さようなら、そしてありがとうセンデロス。

君のことは一生忘れない。

あのミスも、あのミスも、そしてあのミスも。。。

トフィーズアイランドには頭毛むくじゃらの化け物やらなんやら、
有象無象がヘンテコな服着てうごめいているけど、がんばってこい!

絶対戻って来いよ!!


ヨッシー(SS) きいろ
ヨッシー(SS) きいろ
posted with amazlet at 10.01.27
三英貿易 (2007-08-11)売り上げランキング: 1969







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



祝敗退!カメルーーン & 象牙海岸 ご一行様

グナーの皆さんに嬉しいニュースです!
カメルーーンがエジプトに3-1で敗退しました。
(ぱちぱちぱち〜)
BBC SPORTS

いやあ、おめでとうございます!!
そしてエジプトよくやった!!

でも象牙海岸も負けちゃいませんよ!

昨日アルジェリアががんばってくれたおかげで、2-3で負けました。
こちらも素晴らしい!(ぱちぱちぱち〜)
これで、いえーづ!ようやくえでぃも戻ってくるはずですよ。(多分)

俺はむしろ、こっちの方が嬉しい!!!

と言ってみる。

誰もいわないだろうから。


というわけで、すぐに復帰は難しいと思いますが、
(観光とか買い物とかあるだろうし)

なんとか週末のユナイテッド戦までには間に合って欲しい!
と思ったりする今日このごろ、今のボロボロのチームを救えるのはえでぃだけ!
というわけで、祝杯でもあげようかと思っている次第の猿なのです。


ミニ鏡開きセット祝バージョン
売り上げランキング: 56687







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



合言葉は「タオル」 / FA CUP 4th Round ストーク・シティ v アーセナル


この日一番のハイライト

Stoke City 3-1 Arsenal
The FA Cup sponsored by E.ON, Britannia Stadium
Sunday, January 24, 2010, 13:30

スターティング:
       ファビアンスキ

コクラン キャンベル でかぱん先生 トラさん

        デニー

  イーストモンド   セスク

 瀬尾君         ヴェラ
        JET

サブ:
68 コクラン→ラムゼイ
68 JET→黒シャビン
68 瀬尾君→ドゥドゥ

ゴール
Fuller 2, 78, Whitehead 86 / Denilson 41


FAカップ4回戦。ITV(民法)でやってたんで、
Twitterとにらめっこしながら、久々お家で観戦。
結果はご存知のことと思いますが・・・。
まあ振り返ってみましょうか。。。(ぐったり)

まず本日の布陣。
前線に、Jay Emmanuel-Thomas 通称JETがファースト初お目見え。(だよね?)
またコクラン、キャンベル、でかぱん先生、トラさんというサブのDF陣が、
イーストモンド、デニー、ファブ、瀬尾君、ヴェラのレギュラー陣に
どれほど融合出来るのかと。

しかし、ファーストゴールは突然に。。。
前半2分、いきなりのデラップ砲炸裂。

号砲よろしく「ちゅどーん!」とゴール前に打ち込まれたボールに、
ジャマイカン・フラーが頭であわせ、ストークいきなりの先制。。。

この一撃のショックが相当効いたのか、
それからもポゼッションはストーク優勢。

若いってこういうことなんだろうなあ・・・。

バタバタバタバタ、地に足がついてないという感じで、パスが繋がらない。
繋がらないから流れがつかめない。つかめないから当然点も入らないという悪循環。

そんでもって本日のデラップ砲の切れ味がぱねえ。

前半はほぼスローイン狙いで、とにかくサイドから崩される展開。。。
倒せばファールだし、つけば外に出されてデラップ砲が待っているから不用意に行けない。
そんな厄介なチームに対処するには、コクラン、トラさんじゃあ厳しすぎ。

それと、この日話題のデラップ砲。雨降ってたってこともあり、
こいつ投げる前に必ずボール、タオルで拭くのよな。

その度に時間もかかるし、はっきりいって遅延行為だしで、
Twitterではデラがタオルを手に取るたびに
皆「タオル!タオル!」とつぶやくもんだから、twitterでは
ちょっとしたタオル祭りに発展。

そしたら検索をたどってきたのかなんなのか、
なんと「今治タオル」からのフォロワーが続出。

いや、別にタオルに興味があるわけじゃないんですけど。。。
まいっか。

ちなみに俺、未だにこのタオル屋をフォローすべきかどうか、
非常に悩んでいます。。。

はい、すみません。
話を戻します。


デラップ砲におびえながら、そしてミス連発も、徐々にガナペースに。
そして前半終了間際、ファブのFK蹴ると見せかけてのパスから
デニーが走りこんでシュート。

これが見事に決まり1点を返し同点!しかし残念・・・
デニーが首振らねえ。


これで勢いに乗れるか!!って思ったんですけど、
後半からまたもやバタバタに先祖帰り・・・。
(首振らねえからだよ・・・)

ファブがボールを持っても、チャンスが作れない。
その原因の一つに、パスの出しどころがないという。。。
(首振らねえからな)

アーセナルじゃないよ、コレ!
(首振ればよかったんだって!)


JETも布陣的にはワントップのはずなんだけど、
常に下がり気味で、そんなにTOPに張ってない。

まあ本職が真ん中の人だから、どうしてもストライカーになりきれてないというか、
本人としても誰かにパスを出したくてたまんない感じなんだよなあ。

それと思ったほど速くない。。。
黒い人特有のバネがないというか。
「やる気あんのかないのか分からない時の、息の切れたデバ」みたいな。

これは自分のポジションではないことへのやり辛さなのか、
元々こういう選手なのか、今まで見た事がないんでなんとも言えないんですけどね。

ただ、もしストライカーとしてピッチに送り出されたのだったら、
188cmとタッパもあるんだし、ゴール前に張ってるとかってのも、
むしろアリだと思ったんですけど、そういうのは一切なかったんで、
ゴール前に放り込むという展開もなく。

それか、4-4-2でTOP下だったんだろうか?いや違うよなあ・・・。
うーん、謎だ。。。

もしかしたらそういうガツガツいくパワープレーヤーじゃないのかもしんないですけど、
だったらもっとサクサクっと動いて欲しかったというか。
JET、JETっていうからどんな速い奴かと思ってたら、プロペラだよ、プロペラ。
なんか中途半端。

ちょっと期待しすぎてたなあ、俺。

これは初期のK-1でいう、
シカティク、ホースト以降の
未知なる強豪待望論と一緒の期待だっただけに。。。


セルジオ・オーガスト・マチャド並みの玉砕!

んー残念!

ただ、それ以上に見せ場がなかったのが、レギュラークラスの瀬尾君とヴェラ。。。
何か、全く噛み合わずのまま途中交代にはため息しか出ませんよ。

ただその二人に代わって入った、ドゥドゥ、シャビンが入った事で
一瞬ポゼッションも上がり、行けるか!?という雰囲気がありあましたが、
左右のサイド(トラさん、コクランに代わったイーストモンド)が
思いっきり裏取られまくり。

さらには、代わりに守備なデニーの弱さも、これまたぱねえ。
「親善試合並みの当たりの弱さ」はアンカー失格。
後半1点目の守備は並走してるだけだし。。。
これが歌さんだったら、確実に潰してるってば。

若さと言ってしまえばそれまでだけど、2失点は目も当てらんない・・・。

ボスは、前々からフェルメーレン、ギャラスを休ませたいと言っていたのでこれはしょうがない。
んだけど、
守備が控え主体で勝てる程、プレミアは甘くなかったということ。
特にサイドバックは永遠の命題。。。

それとアンカーのデニーは無駄な動きが多すぎて、後半バテバテ。
というか、前にあぶさんのような守備もがっつりいける選手がいないと
今日のような展開になっちゃうんですなあ。。。
やはりDFがグダグダの時には、デニー一人ではキツイ。
とにかく守備が出来る選手とニコイチでないと、全く活きないということを改めてだ。

とういわけで、これでカップ戦二つ落としました。
でもしょうがない!もう気持ちを切り替えていくしかありません。
リーグ、チャンピオンズ、とにかく集中の方向で。


最後にアウェーまで応援に駆けつけたサポの皆さん乙でした!
負けた後のアウェーからの長距離バスはまさに地獄ですからね。。。

今回はTV観戦だったこと、そしてTwitterで皆さんとつぶやいた事で
ショックはアウェーバスの半分くらいで済みました。
とにかくあざーっす!と。

でもつぶやき過ぎは禁物だな。

試合に集中出来ねえって! w


ところで、この試合のMOM(Man Of the Match)ですが、
「タオル」というキーワードのみで全く後先考えず、
やたらとグナーをフォローしまくってくださった「今治タオルさん」に差し上げます。

そうそう。副賞として「今治タオル」さんにビジネスチャンスをこっそり教えちゃうよ。
「デラップ・タオル」今なら作れば売れると思うよ♪(適当)

フォローしたグナーの人数分だけは確実に。









 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/5PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...