本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アーセナル v トッテナム・ホットスパー 今頃プレビュー

本日のスパーズ戦プレビュー(長文なんで意訳、違訳失礼!)
Arsenal.com (tot preview)

今週のヴェンゲルは風邪気味だった。

木曜のTV Onlineのインタビューでは声がしわがれ、インタビュー途中に咳き込むこともしばしあった。しかし、おそらくスパーズを攻略する鍵は、彼がこの北ロンドンダービーに対してフィーバーしない、冷静に対処しようとしていることではないだろうか。

ヴェンゲルが指揮をとっているここ10年、リーグにおいてアーセナルはスパーズに負けていない。ホームにおいては彼らは30ポイント中26ポイントを獲得しているが、これはまさにマンモスレコードだ。

スパーズは2008年1月カーリングカップ準決勝においてアーセナルに5-1で勝利し、失地を取り戻し始めたが、ファーストチームの敗北の歴史は1999年、142試合目11月のダービーまで遡らねばならない。
この土曜日のランチタイムのダービーは162試合目。それに先立ち、ヴェンゲルはメディアワークに時間を費やしていた。

「私は常にこのビッグゲームを心待ちにしているよ。」ヴェンゲルは語る。

「現在我々はリーグでも絶好の位置につけているが、ただ、ダービーに勝つというよりも、とにかく勝ち点を取る事が我々に取って重要だと考える。我々はタイトルを狙っているわけだからね。スパーズとプレーすることはさほど重要ではない。我々が考えなければないらないことは、とにかく3点を取り、さらにいい位置に行く事、これが一番重要なんだ。」

昨シーズン、アーセナルはこのダービーで1ポイントを得ているが、ミレニアム以来の苦い、敗北のような気分だった。アーセナルは4-2でこの試合を終えようとしていた。しかし88分以降、立て続けに2点を決められるという失態を演じ、それからの4試合中3試合を落としている。ユナイテッド戦に勝利した事が唯一の救いだった。

「(ドローで)どれほどの影響があるかを測るのは、難しかったね。とても失望したが、全体的には我々は良いプレーをしたと思う。

スパーズも監督がレドナップに代わったことで、チームが良くなったね。他の監督を変えたチームのようにね。」

我々はフラムに勝てないのではと思われたが我々は勝った。ウェストハムには当然勝つべきだったが、ドローだった。それも全てゲームの一部なんだ。とにかく重要なのは明日のゲームに勝つ事だよ。」


ヴェンゲルはキーパーをまだ決めかねているようだ。ファビアンスキは膝の怪我から戻ってきたが、復帰戦で腿を痛めてしまった。マノーネは9月からゴールを守っているがアルムニアもフィットしている。極めて重要だ決断になりそうだ。

ウィルシャー(足首)、ヴェラ(膝)、ロシツキ(膝)そしてウォルコット(足首)はOUT。

スパーズも同様の問題を抱えている。
レノン(足首)、モドリッチ(骨折)、デフォー(サスペンド)で出場不可。

スパーズにとってもCLを視野に入れたこの試合は重要だ。それはただローカルなダービー戦というわけではない。プレミアリーグ3位と4位の戦いなのだ。


ヴェンゲルはレドナップを賞賛している。

「レドナップは非常にいい仕事をしているね。当然すでに彼らは脅威だったよ。2006年のCLに非常に近かったしね。

スパーズはビッグクラブだ。彼らは毎年大金を投資しているしね。脅威でないとは言えないだろう?しかし我々も真っ正面から受けてたってきた。」


生粋のグナーさえ、この試合は一筋縄ではいかないと感じているが、ヴェンゲルはアーセナルに少し分があると考えているようだ。

「どのようにクラブの実力を測るのか。成功の数、それだけだ。我々は12年という長きにわたってCLに出場している。有言実行なんだよ。

彼らが我々との差を埋められないとは言えない。当然スパーズはポテンシャルがあるし素晴らしいサポーターもいる、彼らはビッグクラブだ。しかし、この試合は我々の成功への足がかりにすぎない。今の時点では、アーセナルが彼らの前に立ちはだかる事を誰も否定は出来ないだろう。」


今シーズンを成功で収めるため、アーセナルはこの試合後もスパーズの前に居続けなければならない。

本日の北ロンドンはあいにくの雨模様。
波乱のダービー暗示するような、なにやら雲行きが怪しい雰囲気で、
嵐の前の静けさと言うか・・・。

この素晴らしい試合に、水を差さないことを祈るばかり。










 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ハンセンに乗れ!「アーセナルは負けない」祝勝会は天国か地獄か!?どっちだ!?

アラン・ハンセン、アーセナル断然有利のありがたいお言葉ですよ。
Goal.com (hansen)

リバプールのレジェンド、アラン・ハンセンは、今週末のノースロンドンダービーにおいて、アーセナルは問題ないだろうと語っている。アーセナルは現在3位、スパーズが4位につけているが、実際は得失点差のみの順位だ。

「今季のスパーズは成長著しいが、アーセナルは強さを見せ付けると思うよ。」footballpools.com.で語っている。

「アーセナルはスパーズとはまた違った脅威を見せ付けるだろうね。すでに何点も挙げているギャラスとフェルメーレンは本当に脅威だろう。
またアーセナルはここ19試合、プレミアにおけるノースロンドンダービーで負けていない。この記録も無視できない。

実際リーグでは、1999年から一度もスパーズは勝っていない。最後のアウェーで勝ったのは1993年だ。
スパーズにとっては不運だが、この試合も厳しいものとなるだろうね。」

ハンセンあざす!

この試合、スパーズにトップスコアラーのデフォーがいないってこともでかいすね。
それと鍵はキーンの出来次第かと。いずれにせよ、スパーズに勢いがあるのは間違いないんで、
ソング、ギャラス、マーレンに祈るばかり。


ちなみにありがたきコメントを下さったハンセン氏、
現在はBBCの「Match of the day」という週末サッカー番組で
コメンテーターとして絶賛活躍中!

それとついでにJamie Redknapp(レドナプのドラ息子)は
skyの超タカ派コメンテーター(グナー的に)なんすけど
こいつが、もうアーセナルが大嫌いなもんで、
どこと対戦しても「アーセナル負けるっしょ」みたいな態度なんだな、これが。

今回も当然答えが一つなわけで、

「スパーズ断然有利!!!!負ける気しねえ」

なんでしょうけど

(そらそうだわな。親父もいるしな)

ま、試合後の彼のコメントが楽しみっす。


つか、まじ勝ってもらわないと困る


試合後スパーズ領域のジャパニーズレストランで

祝勝会予約してありますから!!


(別に他意はなし!たまったまいきつけの店がそこにあるだけ!)


まあ、これが反省会にならないことを祈る。。。








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アデバヨールのミニ予言「ファブレガス あいつは辞めるぜ!うひひひひ」

アデバヨーが昨日に引き続き、またもや飛ばしまくってますよ。
goal.com

アデバヨールがまたもやアーセナルを刺激する発言だ。もしアーセナルがチャンピオンズで勝てなければ、ファブレガスはチームを去るだろうとのことだ。

「ここだけの話だけどよ、ファブレガスみたいな奴はよ、チャンピオンズで勝てなきゃチーム辞めるぜ。うひひ。」デイリ−ミラーに語った。

またサポーターについても語っている。

「フットボールってのはよ、キックとタックルのスポーツよ。そんでよ、それを取り巻く人間、選手、そしてファンの絆がそれを最高まで持ってきてくれるわけよ。だろ?それがなかったら、やってらんねーだろ?違うか?でもよ、今のシティにはそれがあんのよ!うひひひひ」

昨日に引き続き、デバの話題で非常に申し分けねえのですが、
また飛ばしまくってるんで、当然取り上げてみましたよ。

CL負ければ、ファブレガスは辞めるんだそうです。

そっか、残念だ。

それとシティのファンには愛されてるんだそうです。

そっか、それも残念だ・・・。


まあ、せいぜいがんばれや。

俺も愛してっからよー。(あくびしながら)


でもあながち嘘でもねえかもって思ってきた。。。

やばい、俺・・・。

矢追純一も信じてる俺、やばい・・・。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ずっと明日にならなきゃいいのに。スパーズ戦怪我人情報 ファビアンスキは3週間

こんにちわ。明日のスパーズ戦に向け、
テンション上がってきてしょうがない猿です。

現在の怪我人情報+ファビアンスキがまたもや怪我ですよ。
Arsenal.com (fabian)

水曜のリバプール戦で復帰したばかりのファビアンスキが、今度はももを痛め、3週間の欠場になりそうだ。

長いこと膝の怪我で試合から遠ざかっていたファビアンスキだが、久々の試合で全てがうまくいった印象のリバプール戦だった。

「我々はファビアンスキを欠くことになる。モモの怪我だ。おそらく3週間くらいはかかるだろうね。非常に残念だよ。復帰したばかりだったしね。。。

ウィルシャー(足首)、ウォルコット(膝)、デニウソン(背中)そしてロシツキ(膝)で、週末のスパーズ戦は出れない。

ヴェンゲルは取り上げられていませんけど、ヴェラも膝の怪我で欠場中なんですよね。
「ウィルシャーを言って、何故ヴェラを言わない!」と思うんすけど、

あれですかね。何か対外的なアピールですかね?

違うか。

いずれにせよ、ロシツキ、ウォルコットなしの布陣というわけで、
使ったばかりの斉藤さん(ナスリ)がここに入れるかどうかが、鍵かと。


あー、ずっと明日にならなければいいのに。。。
旅行に行く前の日が一番楽しい!みたいな猿なのでした。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「オレはヴェンゲルに辞めさせられた!」デバヨーが未だに引っ張ってる件。

デバヨー未だに引っ張ってますよー。はいはい。
goal.com(deba)

前季までアーセナル所属していたアデバヨールだが、彼がチームを去る事になった理由は、ヴェンゲルの影響が大きかったようだ。

アデバヨールはCNNに語っている。

「オレもよ、辞める前にボスと話したんだけどな、そんときよ途中からオレ気づいたんだよな。もしオレがガナに残るってんなら、ポジションはねえっていうことをな。ボスが、そう言いたがってんのをオレ気づいたのよ。うひひ。」

先月彼がアーセナルと対戦した際、ファンペルシの頭を踏みつけ25,000ポンドの罰金、そしてアウェイのサポーターの前でアピールしたことで二試合の出場停止を受けているが、それについてシティのストライカーはアーセナルの元チームメイト、そしてサポーターが悪いと語っている。

「オレがよトンネルで(ガナの奴と)会った時な、オレ握手しようぜって手出したのよ。そしたらな、あいつらよシカトしやがってよー・・・オレショックでよー。いやあマジ傷ついたんだって。それからだな。これがオレの運命で、これと共に生きて行けばいいんだろってな。うひひひ。

そんでよ、ピッチに出たら今度おめえ、サポのくだらねえビッチなチャントよ。オレの父ちゃんと母ちゃんを侮辱した歌だぜ。そらあオレも我慢の限界よ。だべ?だからお前、あんなことしちまったんだけどな。しょうがねえべ?うひひひひ。」

今更引っ張りつもりもねえんですけど、まあなんか言ってるみたいなんで、一応紹介しとくっす。
まあ、両方の言い分を聞いても、それでもこんだけ信頼できねえ人間って、なかなかいねえよなあ。

まあ自業自得だな。うひひひひ。

はあ・・・。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ヴェンゲル: チームのパフォーマンスに満足だ。

ヴェンゲルがリバポー戦について語っていますよ。
goal.com

ヴェンゲルはリバプールを破ったことについて、とても幸せだと語っている。

2-1で勝利を収め、カーリングカップでベスト8まで駒を進めたアーセナルだが、ヴェンゲルはこのチームのパフォーマンスに大変満足しているようだ。

「今日の試合は、両者ともすばらしいクオリティを見せ付けたゲームだったね。」skysportsに語った。

「この一点差はほんの少しの差だった。本当にとてもよいゲームだったよ。連携がうまく活きれば、ユースといえど、リバプールのような強豪にも勝利することができるんだ。

また二人の経験のあるセンターバックがゲームに活力を与えてくれたし、前線でも素晴らしい選手が何人かいた。私はチームが我々の望むプレーが出来たと思うよ。」

ヴェンゲルの目線は、すでに土曜の北ロンドンダービー・スパーズ戦に向けられている。










 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



元気があれば試合も観れる! カーリングカップ4回戦 アーセナル v リバプール



Arsenal 2-1 Liverpool
Carling Cup, Emirates Stadium
Wednesday, October 28, 2009, 19:45

スターティング:
        ファビアンスキ

ギルバート センデロス シルベストル ギブス

    メリダ  斉藤さん  イーストモンド  

  ベントナー  ラムゼイ  エドゥアルド

サブ:
75 イーストモンド (ランドール)
75 ベントナー (ワット)
87 メリダ (コクラン)

ゴール
Merida 19, Bendtner 50 / Insua 26

メモ
メモ: 445 Row8 Block14 Lower

チケットはカップ戦ということで、比較的容易にゲトー。しかも10ポンド。
カップ戦だといってもリバポー戦だけに、これは安い。
しかも今季初のホーム側ローワーでの観戦。
テンションも自ずとあがるってもんで。ぐへえ。


試合前、ニック兄貴に挨拶をしに行く若手の皆さん。
挨拶しないと、後から大変なことになるからな。
試合中に土下座なんてこともありえるしな。
こういうの大事。

試合ですけど、まず予想スタメンとちょっと違ったのは
イーストモンドが入ってましたね。

そんで斉藤さん(俺の知り合いの斉藤さんそっくりのナスリ)が
中盤、TOPとファブレガスのように比較的自由に動いてました。
そしてラムゼイも上がったり下がったりと。
まあ、斉藤さん中心な構成だすな。

一方のリバポーは、ファーストはスキッパーがカイト、そしてFWのバベル、
DFのシュクルテルくらいでしょうか?(俺が知ってる最大限)
ほんとはコソドロ、いやマシュケラーノも出したかったんだろうけど、
あの人あれだっけ?出場停止だっけ?(ごめん。適当。)
詳しくは各自調査!


さてさて試合ですが、序盤から我らがキャプテンシルベストルが
裏を取られる事が多々あり、結構不安な立ち上がり。

というか、狙われてるのか?

「おっさんいじめんな!」と俺もおっさんながらに同情。
それでも何度か相手のミスで助けられた感じ。


しかし19分試合が動きますよ。
パスで崩して、メリダが右サイドからドッカンなミドルを決め1点先制!!


当然スタジアムは大盛り上がり。そりゃそうですよ。
2軍つたって、相手はリバポー。
しかもいつもよりたくさんのアウェー席の皆さんがいらっしゃるんで、
「フオーヤー!!」の大合唱。

いやあ、しかしメリダよくやった。
ペナルティエリアから結構離れた距離から、よくぞと。
スペイン人特有のボールタッチといい、シュートも打てるし
いつ1軍上がってきてもおかしくない、非常に素晴らしい逸材ですな。
こんな若手がいっぱいなヤンガナはとってもすげえチームなんだと改めて。

しかし6分後、今度はリバポーのインスア?がまたもやミドルを決め同点。
これは激しい打ち合いの予感・・・。

そんな若手達の活躍をよそに、我らがニック兄貴は、若手の前で緊張してかゴール前でのミス連発。
そんな兄貴でもね、みんな兄さんにボールを集めるんですよ。
いい後輩を持ったもんです。

そして3度目の正直。
ゴール前で得たボールを、後輩思いのニックは誰かにパスしようとしたんですが、
あいにく誰もおらず、しょうがなく難しい角度から自ら押し込んで2点目。
これで先輩も面目躍如、兄さんも思いのほか満面の笑みです。


先輩を讃える若手の皆さん。
でも誰か一人足りません。
多分イーストモンドさんだと思うんですが・・・
あーあ・・・後で土下座な。


ところでこのニックって人はほんと不思議な人で、
ゴール真っ正面からだとガンガン外すけど、
なんか変な難しい角度だと結構入れたりすんのよな。
そういう意味ではやっぱ天才なんだと思うよ。(適当)


そして後半も終盤に差し掛かり、何度か危ない場面があるたびに
同点の悪夢がよぎりながら頭を抱えるガナサポの皆さん。(俺も)

その度に相手のミスに助けられるという図式に、ため息の連続。
しかしこれで入んないってことは今日のツキはアーセナル。

その後リバポーはヨッシー投入するも時既に遅し。
斉藤さんを中心になんとか守りきり2-1でゲームセット。と。
2軍、カップ戦といえど、「リバポーに勝利」という結果に会場は大歓声なのでした。



[勝手に総括]

今日は斉藤さんのエミレーツお披露目試合だったわけですが、かなり良かったですね。
まず中盤からボールを持って、前に上がって行く。
ニックと違ってしっかりとボールも持てるから、彼が持つと全員が配置につけるってわけです。

斉藤さんは、まさに中学最強!って感じで。

よくいませんでした?中学校のサッカー部に一人くらい。
そいつがボールを持てば絶対安心って奴。絶対取られないってやつ。
つかみんなパニックって絶対パスされるやつ。
今日の斉藤さんはまさにそんな存在でしたね。

それでも状況を把握して、キープしたり、パスしたり、
さらにはニックが休んでる時に前線まで行って相手DFにプレッシャーをかけたりと、
目立ちはしないけど、素晴らしい動き連発。

まさに今までの怪我の鬱憤をはらすような、
そして走り回る事で自らの動きを試しているような、そんな感じもしました。

猿的には「陰の立役者は間違いなく斉藤さんで決まり!」と。
これは一軍復帰が俄然楽しみです。


それとやっぱファーストと違って、もの凄く面白いサッカーをしますね。
個人技もあるし、パスもつなぐしで、観ていて飽きないというか。

もちろん相手選手のレベルもそれを許すレベルなんで、それが出来るんだと思うんだけど
ニック兄貴はパスミス連発だったし、やっぱどこいっても同じなんだから、
一軍でも通用する選手は結構いるような気がしますね。


ただしですね、喜んでばかりもいられなくて、
次戦もプレミアとあたる確率が相当高く相当厳しい戦いが予想されます。
(というかプレミアしか残ってないや・・・あらら。)

が、やりくりが難しいのは何もアーセナルだけじゃありません。
こんだけ逸材がそろってるんですから、そこそこいいとこまで行けんじゃないかと。
そして個人的には、いっそのことシティとやって欲しいですね。もちろんホームでな。


今日はセンデロスもなんとか踏ん張りました。

久々のユニフォーム。位置がおかしいんだな。きっとな。


今日一点を決めたメリダとギルバートの若手実力派コンビ。
ギルバートはDFにしては小柄で今日も目立った活躍はなかったですけど、
脚は最速だし、サイドバッカーとしては期待大。


あまりいいところなかったエドゥアルド。
ただ怪我明けだし、いいリバビリにはなったんじゃねえかと。
うん、きっと。


キャップお疲れ!(一軍じゃなくても、俺は応援してるって)
やっぱシャツはパンツの中に入れるべきだ!学校で習わなかったか?


個人的なことなんですけど、実は昨日から体調がすこぶる悪く、
身体の節々が痛くしかも熱っぽかったのですが

この勝利で俺治りました!

あざーす!


いやあ、気合いって大事ですね。

そして今週末はいよいよ北ロンドンダービー!スパーズ戦ですよ!

俺も今から気合いを入れときます。
そして運良くチケットもゲット出来たので、とりあえず死んできます。








ナスリ(アーセナル) 08/09 ポスター
ナスリ(アーセナル) 08/09 ポスター
1,800円






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



リバポー戦 18人の召集メンバー発表で勝手に予想スタメン

リバポー戦の18人の召集メンバーです。
Arsenal.com

今夜エミレーツスタジアムで行われる、
リバプールとのカーリングカップ4回戦の招集メンバー18人が発表された。

ヴォイチェフ・シュチェスニー
ルカシュ・ファビアンスキ
フィリップ・センデロス
カイル・バートリー
ミカエル・シルベストル
キーラン・ギブス
ケリー・ギルバート
フラン・メリダ
フランシス・コクラン
クレイグ・イーストモンド
エマヌエル・フリンポン
アーロン・ラムゼイ
マーク・ランドール
サミア・ナスリ
エドゥアルド
ジル・スヌ
ニクラス・ベントナー
サンチェス・ワット


勝手に予想スタメン
こんな感じすか?


        ファビアンスキ

ギルバート センデロス シルベストル ギブス

     メリダ ラムゼイ  ナスリ

    ワット ベントナー エドゥアルド


勉強不足ごめん。
俺あんまりリザーブ詳しくないや・・・。

ま、でも久々センデロスは嬉しいな。
ああ、それと、ベントナーには夢のセンターを与えてあげないとな。

ま、ポスト要員だけど。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



カーリングカップ4回戦 v リバポー 怪我人情報

本日のカーリングカップ4回戦リバポー、怪我人情報ですよ。
Arsenal.com

本日のカーリングカップ4回戦リバポーとの試合、ナスリとファビアンスキが先発で出場しそうだ。しかしウィルシャーはアウト。

ナスリとファビアンスキは先週のリザーブマッチWolves戦で復帰しているが、17歳、輝けるアーセナル期待の星ウィルシャーは足首の怪我で欠場。トラオレもアウトだが、エドゥアルドとベントナーが先発で使って行くかもしれない。

「ナスリは戻ってくるが、トラオレはアウトだね。鼠径部の問題だ。ファビアンスキも先発に戻ってくる。しかしウィルシャーは残念ながら足首の怪我でアウトだ。

エドゥアルドとベントナーも戻ってくる。しかしロシツキ、デニウソン、ウォルコットはアウトだ。」

いよいよナスリのお披露目試合。
そこにドゥドゥとベントナーが絡んでいくわけなので、そこそこ楽しみっす。

ただ問題は、リバポーがどれほどの戦力でくるかってことなんですけど。
(記事探したんだけど、みつけらんなかったっす。すません。)

土曜はリーグもあり、とにかく若いアーセナルでどこまでやれるか
彼らの実力測定の場にはふさわしい試合ですね。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ディアビ: ヴィエラと比べてくれるな!

ディアビがヴィエラと比べてくれるな!と語ってますよ。
Arsenal.com

アーセナルMFアブ・ディアビは、かつて同クラブでキャプテンを務めたインテルMFパトリック・ヴィエラと比較されることが多い。しかしディアビは、自身がヴィエラと異なるタイプだと認識しており、この比較をふさわしいものだとは思っていないようだ。

イギリス『サン』で、ディアビが語っている。

「ヴィエラはオレのアイドルなんだぜ。(一緒にしちゃあまずいって)オレは本当に多くのことを彼から学んだんすよ。

オレは彼みたいに背が高いんでまあ比べられるんだろうけど、オレたちの試合の仕方は全く違うしよ。彼の方が攻撃的だし、超強えーよ!」

現在、肝心なところで絶不調なディアビーですが、ちゃんとわかっているじゃねえか!と。
正直ただ風貌が似てるってだけだぜ。

でもそれだけ期待されてるってことだけ、
そしてポテンシャルがあるってことだけは
忘れないでほしいぜ。

とにかく今は昨日も言ったけど、エブエに相談しにいったらいいぜ。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/6PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...