本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヒディンク:アルシャビンへのタックルはひどいものだった

先週の土曜日行われたロシアvアゼルバイジャンのWC予選において、アンドレイ・アルシャビンの脚が敵のターゲットになっていたと、フース・ヒディンク監督が主張しています。
goal.com

この試合で、チェルシーと兼任の代表監督であるヒディンク率いるロシアは、2-0とアゼルバイジャンに完勝しましたが、ヒディンクは彼らのアルシャビンへのタックルがひどいものだったと語っています。

明らかに彼らは、故意にアルシャビンが先日怪我したばかりの脚を狙いにいっていた。とにかくひどいタックルだったが、レフェリーは見て見ぬ振りだった。


何度もひどいタックルを受けたアルシャビンですが、次戦リヒテンシュタイン選もメンバーに名を連ねています。

二試合の間に3日休みがあれば、プロとしてリカバーするには十分な時間だ。

とヒディンクは云っています。


アルシャビンはこの前のブラックバーン戦で脚を怪我をし、縫ったばかり。しかしプレーに支障はないと語っています。

僕は早い時間から何度も何度も怪我をした脚にタックルされてしまい、痛かったですが、今は大丈夫です。ファンの皆さん心配はいりません。僕がピッチに立つということは、プレイできる準備が整っているということですからね。




無事で帰ってこい!






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ハルシティ FAに[セスク・ツバ吐き事件] の調査報告書を提出

ハル・シティ マネージャーのフィル・ブラウンはファブレガスの犯した罪について、「真実には偽りはない」とし、アシスタントのブライアンホートン、フィットネスコーチ、ショーン.ラッシュとともにFAに調査報告書を提出しました。
goal.com

FA CUPの試合後、セスク・ファブレガスがチームメイトを祝福に行った際、トンネル内でハルのアシスタントマネージャーであるブライアン・ホートンと些細なことで言い合いになり、その際セスクがツバを吐いたとされています。

ブラウンは全てをフットボール協会に委ねるとした上で、我々の疑念を晴らすために、アーセナルとファブレガスへの公平な調査を期待しているとしています。

我々は全ての報告書を提出した。そして今までに必要なことは全て行った。

と ブラウンはThe Hull Daily Mailで云っています。

我々はただ真実をはっきりさせたい、ただそれだけなんだ。

FAはハルシティから提出された書類を受領し、現在審議を重ねています。




ツバ吐いちゃだめ!絶対!






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ヴェンゲル:ファブレガスの代役にメロ!?

ヴェンゲルは今期限り、ファブレガスがアーセナルを去った場合の補強案として、
フィオレンティーナのFelipe Melo.(フィリペ・メロ)に眼をつけていると英国タブロイド紙が伝えた。
goal.com

News of the World によると、シティ戦で復帰するキャプテンであるファブレガスがバルサに行ってしまった場合、一番手にこのフィリペがリストアップされているという。

英国タブロイドによると、ヴェンゲルと彼のスカウトがこのブラジル人視察のため、すでにイタリアに渡ったと伝えている。メロは昨年の夏、フィオレンティーナに合流し、4年間で8ミリオンユーロの契約を結んでおり、すでにレギュラーとして活躍している。

非常に興味深い話ではあるが、スポーツディレクターのPantaleo Corvino(パンタレオ・コルヴィーノ)はヴェンゲルのチャレンジには当然抵抗するであろうと見られている。コルヴィーノは昨年夏のほとんどをメロの獲得に費やし、何度もブラジルとスペインを訪れようやく実現させた契約だけに、当然の事ながらヴェンゲルの申し入れを快く受け入れるわけはないだろう。

さらに、コルヴィーノとクラブのオーナーでもあるデッラ・ヴァッレ は、常にチームの長期プロジェクトを掲げており、メロの放出はチームのポリシーにも反してしまうことになるのだ。



まあ、タブロイド紙のいうことですから・・・。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



スーパーベントナー:怪我で次戦欠場か!?

我らがスーパースター、ニクラス・ベントナーが怪我した!
とデンマークサイドが伝えました。
goal.com

デンマークのチーフメディカルトレーナーは、水曜日に行われるデンマークWC予選、アルバニア戦まで完治させるのは難しいだろうと語っています。

ベントナーは先週の3−0で快勝したマルタ戦において30分出場し、勝利に貢献しましたが、次のアルバニア戦は欠場しなければいけない。そして土曜のアーセナルのマンC戦も難しいだろうと語っていますが、詳しい怪我の原因には触れられていません。(多分・・・。各自調査!)

デンマークのメディカルドクター、ソーレンさんは云っています。
このような怪我はとにかく休むことが大事なんだ。とーにかく休むことだよ。

またデンマークの代表監督でもあるモルテン・オルセンさんは云っています。
不運な怪我だが、これ以上怪我を悪化させないために、水曜のアルバニア戦は彼の出場を見送ることになるかもしれない。水曜の時点でどうなるか、今はわからないけどね。今ベントナは左膝の痛みで苛立っているようだ・・・。


だそうです。我らがスーパーベントナー、
シティ戦に出場出来ないのは非常に残念なのことですが、でも大丈夫!!(根拠なし)

今は休むことが大事だそうですから、心ゆくまで休ませてあげましょう。
そして心ゆくまでゴールのイメージトレーニングでもしてもらおうではありませんか。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ファブレガス:タイトルレースはまだあきらめていない。

アーセナルのスキッパー、セスク・ファブレガスは
タイトルレースはまだあきらめていない語っています。
goal.com

徐々に調子を上げ、地元サポにも再度認められつつあるアーセナルですが、CLでは苦戦を強いられ、リーグではマンチェに10ポイント差もつけられています。

でも僕は奇跡を信じてるんだ。それはフットボールではよくあること。それが今シーズンかもしれないよね?もちろんそれが一筋縄でいかないことはわかっているよ。今はとにかく目の前のチェルシーを捕まえなきゃね。そして残り8ゲームも勝たないといけない。


ファブレガスはマンC戦への準備はすでにできていると云っています。
そしてアルシャビンの加入についても語っています。

彼はみんなの期待に応えてくれるスペシャルなプレイヤーだ。僕らは彼とプレイできてすごく幸せだよ。CLでプレーできないのは残念だけど、シーズン終了までには大きなインパクトを残してくれるだろうね。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ARSENALチャントvol.01/We are by far the greatest team (Arsenal FC)♪

今日もあなたの生活にきっと役に立つ
我らがガナーズチャントを勝手に紹介。

今日のチャントはこちら。(どどーん)

We're by far the greatest team (Arsenal FC)



And it's Arsenal

Arsenal FC

We're by far the greatest team

The world has ever seen....


これ意外と一番唱われるチャントかもしれません。
どんな場面でも唱われる、チームを鼓舞するチャントです。

意味としては

アーセナルFC♪

俺たちはとにかくすげえチームだっての!♪

世界中見渡しても俺等より素晴らしいチームはねえっての!♪

ああアーセナル!俺たちのアーセナル♪



まあ、そんな感じですかね。

とにかくこのチャントにはアーセナルへの愛が感じられます。
誇りを持って唱う事が肝心です。


唱い方とコツとしては

最初の「アーセナルFC♪」のところを
声を張って「アーセナルオウェッセー♪」
とすると、それっぽく聴こえます。

最後の方はゴニョゴニョでも構いません。
一向に構いません。

おっさんたちも結構グダグダです。


さあ、今日のチャントも比較的ためになったね♪

こんな素敵なチャント、
皆さんもご家庭で、適宜使ってみればいいじゃん♪









 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ファブレガス:来期のことはシーズンが終わった時点で決める

 『マルカ』紙は28日、レアル・マドリーの次期会長として有力視されているフロレンティーノ・ペレス氏がアーセナルのセスク・ファブレガスの獲得を狙っていることを報じた。同紙によれば、すでにセスクへのアプローチは行われており、正式なコンタクトは時間の問題のようだ。

それに対し、セスクはこう述べている。

「選手にはそれぞれの生き方がある。僕らは皆、毎年夏が来ると、そのシーズンが幸せだったか、それとも改善の余地があるか振り返るんだ。シーズン終了までまだ2カ月残っているし、僕は4カ月間のけがからようやく復帰しようとしている。今はサッカーができるというだけで満足するべきだと思う

アーセナルでは主将として大きな責任を任されているし、満足している。今は、1日でも早く復帰することだけを考えている。シーズン終了時にトロフィーを掲げることができたら最高だ」と述べたものの、「来季も同クラブでプレーを続けるか」という問いに対しては、「シーズンが終わった時点で決める」

 とはいえセスクは、アーセナルに残留する可能性についても否定しなかった。
「僕を欲しがっているチームがあるとしたら、彼らはまずアーセナルと話をするべきだ。とは言え、仮にベンゲル監督から『残ってくれ』と言われれば、恐らくアーセナルに残ることになるだろう」
(C)MARCA.COM

いつものことながら、この時期になるとこういった話題で持ち切りで、うんざりですね。選手にしたら、そらあやはり自分を評価してくれるところでプレーしたいのはわかるんだけど、チーム愛よりも金が優先されてしまうのを見せ付けられると、サポとしては悲しいものがありますね。もちろん、ファブレガスはスペイン人(正確にはカタルーニャ人)ですから、母国でプレーしたいという思いは強いんでしょうけど・・・。

さあ、どうなることやら。。。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ヴェンゲル:エヴァトンのレスコットに興味

ヴェンゲルは来期の獲得リストに、エヴァトンのJoleon Lescott(ジョレオン レスコット)がいることを News of the World.が伝えました。
goal.com

26歳でマージーザイドにおいてビックインパクトを残しているレスコットですが、ディフェンダーでありながら、今期すでに10得点という活躍。アーセナルはこのディフェンダーの獲得に10ミリオンポンドの用意があると云っています。

ただレスコットのポジションはセンターバック。現在不動のセンターとして、ギャラス、トゥレがいますが、お互いの不協和音は度々ささやかれ、また彼らはクラブを離れるのではないかと云われているため、今回のような補強案が出ているとのこと。

もし彼がガナーズにくることなれば、来期のCLへの出場、またはWCイングランド代表への後押しになるかもしれません。

ギャラスはアーセナルの中でも高額の年俸と云われていますし、もし走るデコッパチことレスコットが合流となれば、チームのスリム化もはかることができ、それはそれで良いのかもしれませんな。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ティエリ・アンリにマンCからオファー

バルセロナに所属する元アーセナルのFWティエリ・アンリに
昨年夏にマンチェスター・シティからのオファーがあったことをヴェンゲルが明かしました。
goal.com

私はマン・シティが彼の獲得を狙っていると知っていた。しかし、彼はバルセロナに残ることを決めたんだ
彼が次のシーズンにどうするか?私にはわからない。彼がイングランドに復帰したいのかどうかは知らないよ。ただ、私は彼が望むようにすればいいと思っている。



マンチェスターシティ・・・ほりえもん思い出しました。。。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アルシャビン:ヒディンクの監督兼任には不安を感じている

ロシア代表アンドレイ・アルシャビンが、自らの代表監督でもあり、
先ほどチェルシーの監督に就任したヒディンクについて語っています。
SETANTA SPORTS

※アルシャビン風に「ですます調で」

もしヒディングが、代表監督を辞退し、チェルシーに専念するようなことがあれば
我々ロシアはぼろぼろの状態になってもおかしくないと思います。


今回のチェルシーの監督就任にはロシア代表としての若干の危機感を覚えているようです。

このシーズン終了にはチェルシーとの契約の切れるヒディンクですが、
間違いなくチェルシーはあの手この手で継続を要請するでしょう。

アルシャビンは、今回ヒディンクがチェルシーにもたらしたインパクトに
ロシア代表として一抹の不安を感じているようです。

ヒディンクの行く末は僕らにはわからない。それは彼にしかわからないことです。
もちろん僕らではどうすることもできないですし。
でもやっぱり不安ですね。
彼が予想以上イングランドにいることになってしまうんじゃないかと。


ヒディンクが代表監督を捨て、ロンドンに行ってしまうんじゃないかという
不安がチーム内にはあるようです。

一番大切なのは、彼がロシアに残って、ロシア代表として僕らを率いてくれることです。
そしてそれは代表選手みんなの思いです。
彼のいない代表は間違いなく大変なことになるでしょうし、
それはロシアのフットボール界にとっても相当な痛手だと思います。


さらに、代表監督がヒディンクが去ってしまった場合のこともにも言及しています。

もしヒディンクがいなくなったら、僕らは全く違うチームになってしまうでしょう。
そして誰が結果を残せるのか・・・全くノーアイディアです。


そして最後に、こう締めくくっています。

ヒディンクの采配でチェルシーは格段によくなりましたよね。
でもそれには僕は全く驚いていませんよ。
なぜなら、彼は経験も知識も、世界で5本の指に入る監督ですからね。



5月以降、ヒディンクの行く末が気になるところです。

アルシャビンだけでなく、
我々グナーにとっても・・・。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/4PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...