本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

We've got Cesc Fabregas! / プレミア08-09 アーセナル v マンチェスターシティ

Home Seat:243 Row:24 Block:008

Arsenal 2-0 Manchester City
Barclays Premier League, Emirates Stadium
Saturday, April 04, 2009, 15:00

ファブレガスが帰ってきた!
これほどまでにスキッパー、ファブレガスの存在が大きいとは思った試合はないかも。

いや、あるか・・・。


この試合、ファンペルシ、エドゥアルド、ナスリ、ディアビーを欠きますが
ファブレガス、アデバヨー、ウォルコットが戻ってきました。


アーセナルは以下のような4-2-3-1のフォーメーション。

        アデバヨー

アルシャビン ファブレガス ウォルコット

      デニウソン ソング

  クリシー ギャラス トゥレ サニャ

        アルムニア


さて前半から完全なアーセナルペースで、このフォーメーションが驚くほど機能。
パスサッカーの見本のような展開で、シティを翻弄です。
そして8分、ファブレガスからの絶妙なFKにアデバヨーが頭であわせて先制!

戻ってきたばかりの二人の得点に、惜しみない拍手。さらには
「アディバヨー♪アディバヨー♪」と「We've got Cesc Fabregas!」の
二人をたたえるチャント。

アウェー側では「フーオーヤー!」の大合唱。


後半、追加点が欲しいガナーズ、またもやファブレガスからのパスをアデバヨーが持ち込み、相手キーパーをかわして、確実にゴール!やはり、FWにはこれくらいの余裕が欲しいところです。


シティは後半完全にベラミー、ロビーニョが消えてましたね。
そんだけ押さえ込まれていたということでしょうが、
シティって9月からアウェーでは一勝もしていないんですよね(引き分け含む)
その理由でかはわかりませんけど、相当選手のモチベーションは低く見えましたね。
そういう意味では、まあ、ホーム側に分があったということでしょうか。


それにしても、復帰した二人の大爆発に明るい未来が垣間見えた我らがガナーズ、
その後も、ウォルコットの裏を取る動きや、デニウソン、ソングの底での動きなど、
点にはつながりませんでしたが、やることなすことうまくいくという展開に、
久々心から楽しめた試合でした。

後半、怪我明けの3人を下げ、エブエ、ベントナー、ラムジー投入で
皆さん期待に違わぬ動きで相手を翻弄。なのですが、

エブエはあんだけゴール前まで単独で切り込んでいくんだったら、
パス相手探す前に、

そのまま打っちゃえよ!と。


それと我らがスーパーベントナー。

いやあ、これまた世界を代表するポスター(造語)に違わぬ素晴らしいポストっぷりで、
大事に大事にパスをまわそうとしている姿は見事!(FWだけど。)

また、ゴール前でのクロスにあわせず、みすみすシュートチャンスをスルーしながら
両手を広げるポーズには、大物の風格が漂ってきてますよ。(FWだけど。)

最近ではサポーターの皆さんも彼のキャラを理解してきたらしく、
もうドリフのコントを見る感じですよ。(サッカー選手だけど。)

彼がゴール前でドリブルを始めたときなんかは

「とられるぞ、とられるぞ、とられるぞ、あーとられたあ〜」(爆)

と、思いっきりボールとられてるのに、観客みんな笑顔でスルー、
この殺伐としたスタジアムの中にも、ほのぼのとする心温まる瞬間です。



しかし、チームメイトの皆さんには一言いいたい!


彼がボールもって

ゴール前に切れ込んでいった時くらいは、

一人くらいは付いていってあげてください!



「スーパーベントナー保存会」からのお願いです。



しかし、こんなこと言ってられんのも、今回素晴らしい勝利だったからなんだよなあ。
これからの過密スケジュールの中の怪我人続出の中のやりくり、ヴェンゲルの采配に期待です。






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
セスクが戻ってきてくれてホントに嬉しい!
saruさんのいうとおり楽く観戦できた試合でした(テレビだけど。)
ヴィラともいまんとこ6ポイント差をつけてますし、メンバーも揃ってきたんでCL圏内は安泰なんじゃないでしょうか(4位だけど。)
  • kei
  • 2009/04/06 3:15 PM
keiさんまいどです。
とにかく全てがはまった良い試合でしたね。ヴィラも負けてくれたし、当分は安泰ですが、この先3強との試合がありますからねえ。。。予断は許せませんね。。。
  • さる
  • 2009/04/07 9:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...