本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フィジカルは大事だ / プレミア08-09 ニューカッスル v アーセナル

Newcaslte United v Arsenal


Newcastle United 1-3 Arsenal
Barclays Premier League, St James' Park
Saturday, March 21, 2009, 17:30

アウェーのセントジェームスで行われたニューカッスル戦。
さすがに行けないんで、SETANTA Sportsでネット観戦。

" target="_blank">SETANTA Sports
※Sky以外の試合をカバーしている、
アイルランド系のスポーツ専門チャンネル

今回は放送が観れただけラッキーです。

というのも、何度も言っていますが、

ここイングランドでは

プレミアは全試合放送していません。
orz

サッカー母国にしてこのありさま・・・。

というわけで、観れない場合は違法のネット放送に頼るしかないんです。
↑まだトライしてませんが・・・。


さてさて、前半はニューカッスルがホームの利で「がんがんいこうぜ」モード。
一方のアーセナルは「いのちをだいじに」

とにかく必死で止めるのが精一杯の中、アルムニアが相手を倒してしまい
不運のペナルティを与えてしまいます。
しかし、自分のケツは自分で拭くとばかりのスーパーセーブ。

助かった・・・。


後半、見違えるような動きのガナーズ。
というか、ニューカッスルの足が止まっちゃった感じで形勢逆転。

「がんがんいこうぜ」使い過ぎで、HPもなくなり
MPすら使えなくなったってとこでしょうか。

アルシャビンのドンピシャのフリーキックから
我らがスネ夫、奇跡のヘッドで先制点ゲトー!

なんと4人も駆け寄ってきたよ!!(いつもの4倍!)

しかし、スネ夫の努力もむなしくその直後マルティンに同点弾を決められ
あっという間に同点・・・。

ローマ戦に続き、またもやギャラスのクリアミスか・・・。

吠えてばっかじゃだめだろ。。。


でも、その後が今までとは違うところ。

足が止まらないアーセナルは怒濤の攻め。
63分ディアビー、66分ナスリの立て続けのゴールで勝負あり。


最下位争いを繰り広げているニューカッスルですが、
PK外したり、テイラー不在時のゴールだったりと、不運が続いた感じですが、
やっぱり勢いと、体力差が相当ありましたね。

テクニックも大事ですが、それ以前に

90分走り続けられるか?られないか?

プレミアにおけるフィジカルの大切さを非常に実感した試合でした。


それと、スネ夫のゴールの外しっぷりもだんだん様になってきましたよ。

いつも、驚異的なほどのミスで我々の度肝を抜いてくれる26番ベントナ君ですが
今回のように、温かく見守れるほどの余裕で勝利してくれればいいんですけど・・・。








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • 03:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
新ブログ開設オメっす。いつも楽しく拝見させてもらってます。現地ファンの貴重な生の情報を今後もガンガン届けて下さいっ。
  • kei
  • 2009/03/24 12:49 AM
Keiさんこんにちわ!

さすがにアーセナルの話題ばかりになってしまったので、作っちゃいました。今後ともよろしくです!


  • さる
  • 2009/03/24 7:17 AM
スネ夫の外しっぷりには風格が漂ってきましたね
レーマンを超える大物芸人になれそう
  •   
  • 2009/03/24 3:37 PM
最近のスネ夫、風格ばかりでなく、後光が差して、神々しい感じすらします。確かに大物芸人のポテンシャルはものすごくありますね。
  • さる
  • 2009/03/25 5:34 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...