本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「激アツ!確変突入スタート!!」プレミア10-11 アーセナル v ブラックプール

01.jpg

Arsenal 6-0 Blackpool
Barclays Premier League, Emirates Stadium
Saturday, August 21, 2010, 15:00

スターティング:
選手名についての説明はここをチェック♪

     皇帝アルムニア

サニャ 歌さん フェル様 くり坊主

      あぶさん

  ロッシー    少年ジャック

瀬尾君            黒シャビン
    
     石原シャマフ


63 黒シャビン→ファン・ペルシ
63 あぶさん→キャプテン
66 ヴェラ→瀬尾君

Goal:
瀬尾君 12, 40, 58, 黒シャビン 32 (PK), あぶさん 49, 石原シャマフ 83

個人的メモ: ClockEnd Upper Block124 719


ついに迎えたホーム開幕戦!

ちょびっと早く会場入りし、アップを観戦。

02.jpg
「コマネチ!」の練習も取り入れているようです。
間違いなく科学的根拠に基づいての事でしょう。


控え選手の真ん中に一人置いての球回し。

03.jpg
やはりギブスがいたぶられる対象に。。。
そんなことやってるとゾノに言われちゃいますよ。

「イジメ、かっこ悪い。」


さて、今日はいつもより早く、
選手入場アンセムである「Wonder of You♪」が流れ始めました。
が、選手は入場せず・・・。

なんだなんだ?となっていると、

そうでした。

今日はでっかい時計のこけら落としなのでした。


26.jpg
モニタにはアーセナルの歴史を彩ったスーパースター達のゴールシーンなどが流れ、
そこにあのハリウッド映画の予告調のアメリカン風な英語と効果音がかぶさり、カウントダウン!

「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1]

そして盛り上がりは最高潮で「ドカン!」とデカイ花火が!

・・・あがったはず。

というのも、

04.jpg
時計側に座っていた俺は煙しか見えず・・・。

おまけに時計も見えねーというか。。。orz

05.jpg

しかし、俺なんかが時計を見る事が出来なくても、
クロックエンドは確実にエミレーツの新たな時を刻み始めたのでした。



そしていよいよ試合開始です。

スタメンにキャプテン不在のため、
スキッパーはスペイン繋がりで皇帝アルムニア。

08.jpg


KO前からずーっとチャントを唱っている元気な元気なブラックプールサポですが、
ブラックなのに素敵なオレンジ。聞いた所では、オランダをパクったらしいんですよね。(何故だっ!?)
でも、本当に素晴らしいサポです。
6点穫られても唱い続けていたサポって他に見た事ないですもん。
まあ、負けなれてるっていうのもあるんでしょうけど。。。

27.jpg
さて上から見ると、オレンジは映えます。やっぱ奇麗です。

まるでサーモン巻きです。


07.jpg
こうして引いてみると、

まるで鉄火巻き v サーモン巻き。

ああ、美味そうです・・・。
腹へってきました。。。


腹の減った中、記念すべきキックオフ!!!

28.jpg

この瞬間を待っていました。
当然皆スタンディングオベーションです。

開始早々、ポゼッションはアーセナル。
まあリバポー戦もそうだったからな。パスだけは回ります。
しかし前回と違うのは、可能性を感じるパス回しだということ。

当然ホーム、格下相手ってのもありますが、
これが出来なきゃ上位クラブにだって勝てねえわけですから。

そして時はきました。

左からシャビン→シャマフ→ロッシー→シャビンと攻撃の核となる3人が絡み、
最後はシャビンからのパスに右からスルリと走り込んだ瀬尾君が
見事なダイレクトシュートではいきた一点!

真っ先にパスをくれたシャビンに駆け込む瀬尾君。

09.jpg
瀬尾君「あざーっす!」
シャマフ「すげえっす!」
シャビン「ぐ、ぐるぢいのでーす・・・シャマフも、てめえ・・・ぐるぢいつってんだろが!」


いやあ、これは瀬尾君の可能性を感じるシュートでしたが、
それよりなにより、やっぱロッシーがいいんですよ。
なにげにアウトサイドでああいうパスを通せるってのは、やはりロッシーだからなのです。

そして案の定ロッシーと瀬尾君のコンビが抜群。
また、そこにシャマフ、シャビンが絡んできて、攻撃に厚みが加わり、
エミレーツのピッチはサーモン解体劇場のまな板へと変貌。。。


二点目、ロッシーのバイタルエリアへのキラーなパスに
走り込んだシャマフがサーモンに刈られこれがPK!
そして刈ったサーモンは一発レッドではい退場。

12.jpg
すぐさま会場からは「ちりおー♪ちりおー♪ちりおー♪」のチャント。
※「ちりお(正確には「cheerio」なんでチェリオなんだけど)英語で「はい、さいならー」の意味。

そうです。

一発レッドの選手に「はいはいーさいならー!お疲れーっす」のチャントで温かくお見送りなのです。
いやあ、相手選手にもチャントを唱ってあげるなんて、やっぱやさしいなあ、グナーはな。

それをシャビンが決めてはい、2点目。

10.jpg
瀬尾君「シャビさん、ヤバいっすね!!!」
シャビン「シャビじゃないのでーす。シャビンなのでーーす。」

いやあ、まだまだ止まりませんよ。

10人になったサーモンに我々マグロを止める力は残されていませんでした。。。

そして今日の瀬尾君はもう誰も止められませんよ!
ゴール前ジャックのパスを受け、振り向き様のシュートが決まりはい自身2点目、超ヤバい。

11.jpg
シャマフに抱きつく前に、パスくれたジャックに行ってあげようぜ、瀬尾君。。。
年下だからアレなの?そうなの??

前半だけで3点。もうとりあえず安泰だな。
というわけで、後半余裕の激写、皇帝アルムニア入場。

13.jpg
客に愛想を振りまくムニアですが、
よくよく見ると顔がえも言われる異様な表情です。。。

やっぱ色々悩んでんだなあ・・・。
早いとこ決着してあげようぜ、ボス!!

さあて、後半は心に余裕が出てきたあぶさんも積極的に攻撃参加!
ついでに歌さんまで上がってくる余裕っぷりの中、
右から駆け上がったサニャからのクロスにあぶさんダイレクトであわせ
この試合一番のがっつりゴール。

14.jpg
いやあ、あぶさんやれば出来んじゃん。

前半のあぶさんは超ぐだぐだダメモードで、
アンカーとはなんたるか!?というのをまるっきり体現せず、
「アンカーとはすぐパスを返すことである!」

のような間違った感を全面的に押し出していたわけですが、後半から若干アゲアゲ↑になった模様。
瀬尾君の3点目も絡んだ、いきったパスを出しておりました。

若干心の弱さが見られるあぶさんですが、
このシュートをきっかけに少しでも上向いて欲しいですね。


そしてあぶさんからのパスを受け、見事なハットを決めた瀬尾君ですが・・・

15.jpg
走ります。

29.jpg
走ります。

30.jpg
走ります。


そして走った先には・・・

00.jpg
もずろん祝福待ち受け要員のエディでした。

今日は試合には出ない代わり、前半終了時に選手に「いがっだ!いがっだ!」と握手したり、
こうやって選手を鼓舞してくれると言う、非常に大事な役割を担っていたわけであります。

瀬尾君がハットを決めれたのも、
全てエディのおかげなのです!
(きっぱり)


そしてさらに嬉しいニュースが!
キャプテンとファン・ペルシがついにエミレーツに戻ってきました。

17.jpg
見てみ!この交代時のキャプテンの笑顔!!
当然エミレーツは「We've got Cesk Fabregas!!」の大合唱です。
やっぱうるっときましたねえ・・・。


そしてもう一つうるっときたのがぱっとライス。

18.jpg
フェル様になにやら耳打ちした後、ドリンクを受け取り、
ベンチに戻ろうとした時・・・

19.jpg
落としました。。。

ああ、それを拾うライスの背中に郷愁を感じました。。。


そしてキャプテンとファン・ペルシが入り、さらに球が落ち着き
最後のトドメはシャマフの頭でした。

20.jpg
キーパーも、どっひゃあ〜!!!


またもや飛びつきセレブレーション。

21.jpg
にしても、シャマフ絡みのゴールの祝福でみんな飛びつくのはなんなんでしょうか?
しかも皆駅弁。
なんかあるんですかね!?

いやあ、それにしてもヘッドで決めたシャマフですが、
おそらく摩擦力により髪の毛も何十本か抜け落ちてしまったことでしょう。
しかし、自らの毛根を犠牲にしてまでチームのために貢献しようとする献身的な姿に、
クラブへの忠誠心、そしてこのクラブに命をかける!という意気込みを感じました。

シャマフはまだまだ伸びる!!(後ろ髪も!)


結果終わってみれば6点という大量得点。
おまけに瀬尾君のハット付き!

当然チャンピオンシップから上がってきたばかりの相手だし、
ホームだし、10人というアドバンテージ付きだしというのもあって、
実際の実力測定は測れませんが、スタートを快勝というのは悪くない。

もちろん昨年の開幕戦もエヴァトン戦も大量得点していたわけですけど、
今回の瀬尾君の覚醒、確変は希望を感じさせるものでありますし、
ロッシーの本調子に戻ってきているような動きは未来を感じさせます。

またフェル様は今日も完璧、そして歌さんも地味な動きですが
一番後ろで素晴らしい仕事をしていて、アンカーに戻ってもまず問題なさげ。

まだまだシャマフや、ジャックの軽いミスはありますが、
経験を積んでもらえれば!という期待は出来る範疇のミス。

そんなわけで次戦のブラックバーン戦も、
怪我の無いよう、切にお願いしたいと、
そのように考えている次第でございます。




そして最後はベンチ観戦だったエディがみんなをお出迎え。
労をねぎらってあげます。

23.jpg
エディ「いやあ、よぐやったねがあ!いがったいがった!もっと伸ばせ後ろ髪な!」
シャマフ「ざすっ!」


そして全選手、敵にまで握手するぐらいの勢いなエディでしたが
それを思いっきりスルーした皇帝アルムニア・・・。

24.jpg
それはまるで、マラドーナのハグをスルーしたテベスのような、
それはそれはナイフのような態度・・・。

あれ?近々誰かきますか?

というか、今日はキャプテンなんだから、そこは喜ぼうぜ・・・。
って無理か・・・。orz


25.jpg
最後はハットを決め記念ボールを受け取った瀬尾君の肩を抱きスタジアムを後にした、
本日一番のサポーターだったエディなのでした。


あ、そうそう!
実は俺、瀬尾君の確変は予想してたんすよ。

証拠はこちら!

↓だだーん!

149060390.jpg

まだ二連チャンはいけそうです。






↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


Twitterもやっているよ!でも他のサポの人は絶対フォローしないでね♪
https://twitter.com/saru_gooner







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



コメント

瀬尾君の覚醒は頼もしいですね
昨年のあぶさんやソングのように大化けに化けていただきたいです

ジャックの球の出しどこはあぶさんやロッシーに似てますね
どことなくえぐくて
インサイドで強めに蹴られた球が長めのフォロースルーと一緒に出てく感じ
あと、ボランチっぽいポジションですね
セスクとかぶるのかと思っていたら、思いのほか低く、NHKでは4-2-3-1で表示しておりました

ボスは10番と石原氏の共存について2トップを採用するとか行ってますが、4-4-2のフラットにしてしまうと黒シャビンとか瀬尾君はおいしいと思うんですがせっかく大化けに化けたあぶさんの仕事場がなくなっちゃいますしソングだってアンカーの方が利いてると思うんで
4-4-2ダイアモンドとかどうですかね?
ロッシーとかセスクがトップ下できますし瀬尾君使いたけりゃ去年のレアルみたいに変則の2トップ使えばいいわけで
サイドバックだって攻撃したいタイプなんで合ってると思います

そう考えると人は多いくらいなんですよね
センターハーフが多いので有効に使えれば人がいないなんてことにはならない気がしますよ
ぽんこつ氏もいることですし
  • hiroaki
  • 2010/08/23 2:18 AM
私も、瀬尾くん3点目決めた後、どこへ行くのかな〜と思ったら、えでぃの元へでしたね。これも、えでぃの人柄ですね!
次回は、ピッチ上でセレブレーションに加わる、えでぃが見たいです。
  • MASA
  • 2010/08/23 8:52 AM
はじめまして。
猿さんのブログは本当にいつも楽しいですね☆

この試合ファンペルシが倒れた時は心臓が止まりかけました(;^_^A好調な選手ほど怪我が怖いです。
でも、今シーズンこそはと信じてます!!!

これからも猿のプレミアライフ楽しみにしてます☆猿さんもくれぐれも健康など気を付けて下さいねo(^-^)o
  • みー
  • 2010/08/23 2:47 PM
はじめまして。
独特な視点と表現のアーセナル愛、楽しく読ませてもらってます!(笑)

私もウォルコットハット後のエブエを見てホント盛り上げ役だなって思いました。ゲームに出れば見かけによらずお洒落なプレーをし、ベンチではチームメイトの活躍を本気で祝う。こんな良い奴なかなかいないですよね。(笑)

最高のホーム開幕を迎えられたので、この調子で連勝と行きましょう!

選手のニックネーム、ナイスな表現で最高に面白いです。。。(笑)
hiroakiさん
相手が相手ですけど、これをきっかけに是非覚醒してもらいたいですね。ただ一点、瀬尾君しかり、JETしかり、弱者相手だと超人的な強さを発揮する病、これだけは治して行ってもらわないとですね。

ポジショニングですが今日のArsenalTVでは真ん中にシャマフ、右瀬尾、ロビンが左サイドでした。当面4-3-3、実質4-2-3-1だと思います。

人が多いのは嬉しい悲鳴ですが、全く心配ございません。シーズンが始まってしまえば、人が足りなくなってくるのは目に見えていますので・・・。orz

ベントナだって、活躍の場が回ってくるはず!回って来ない方がチーム的にはいい状態なんでしょうけどね。。。


MASAさん
えぶえですが、ピッチにいなくても、ほんとうに献身的に動いていました。ピッチの外で!ギャラあげて欲しいくらいです。


みーさん、はじめまして。
読んでいただきありがとうございます。今季もよろしくお願いします。ちなみにみーさん、この書き込みうちの嫁かと思いましたが、違いますよね?w 同じ名前だったので。。。


berg-kampさん、はじめまして。
独自な視点過ぎてすみません。えぶえもこんな奴、どのクラブ探してもゼッタイいないので、絶対手放してはいけないのです!

今後ともよろしくお願いします。









  • さる
  • 2010/08/28 6:12 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...