本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「俺はお前達を殴る!」ヴェンゲルに見る激昂の美学。

ウォルコットが、昨日のボスの怒りの様子を振り返ってますよ!
Arsenal.com

ボスであるアーセン・ヴェンゲルは日曜のリバプール戦、ハーフタイムに鬼の形相で激怒したと伝えられている。
しかしフルタイムを戦い抜いた選手を迎える姿は喜びに満ちあふれていた。

試合後のファブレガスのインタビューによると、カイトに1点を先制された後のハーフタイムに、ヴェンゲルは怒りをあらわにしていたという。しかし試合後フルタイムを戦い終えてドレッシングルームに戻ってきた選手達を、ヴェンゲルは温かく迎えてくれたとウォルコットが語っている。

「前半は最悪でしったねー。誰も満足してないんじゃないっすか?俺等1-0でリードされてたし、良いプレーも出来てなかったすからね。普段はドレッシングルームでのことは公にはしないんすけど、ボスはこの試合にかける思い、そして情熱と俺等への信頼を見せてくれたんすよ。

それで俺等も気合いが入りましたよね。よしやったろ!みたいなね。勝てたのは監督のおかげっすね!

だからですよ。ボスが拍手で迎えてくれましたからね。アンフィールドで2-1で勝てたっていうんでね。全員がもううわー!ってなってたし、もう凄かったすよ。

ゲームに勝てボスはハッピーなんすよ。しかもこのゲームは絶対落とせない試合でしたからね。うん。
あとはもう、次のバーンリーが楽しみっすね!」

はい。バーンリーが楽しみです!

いやあそれにしても、途中交代のウォルコット、
なんか相当興奮してるみたいだけど

なんかやったっけ?・・・

いや、やったよ!多分。

俺が見てなかっただけ!!


それにしても普段は鷲のようにピッチを見つめているだけのボスですが、
たまには激昂ってのもしてみるもんですね。ええ。


こんな感じだったんですかねえ?・・・

以下妄想・・・

ボス「おいお前等、悔しくないのか!何の為にわざわざこんなど田舎の漁港くんだりまで来たと思ってんだ!」

選手「・・・。」

ボス「ビートルズツアーのためか?ええ?シャビン、お前どうだ?そうなのか?カブトムシか?」

シャビン「違うと思いまーす。」

ボス「じゃなんだ!何の為に来たんだ!?刺身か?新鮮な刺身のためか!?え?えぶえ!どうなんだ!」

えぶえ「いやあ、オラはただバスに乗せられてきただげだども・・・刺身はあんまり得意ではねだども・・・揚げた魚なら大丈夫だども・・・。」

ボス「ま、お前はそれでいいや。とにかくだ、お前等悔しくないのか!マスチェラーノなんかに小馬鹿にされて!悔しくないのか!デニー、お前首振ってばっかりだけど、どうなんだ!」

デニー「悔しいです・・・。」

ボス「全然聞こえん!」

デニー「悔しいです!!」

ボス「そうだろう!悔しくない奴は今すぐ出て行け!」

選手「出て行きません!!」


ボス「そうか。よし、今から俺はお前達を殴る!!」(涙を流しながら)

選手「はいっ!」


ボス「まずはアルムニアー!!お前のハンブル!!」バキッ(殴り音)

アルミニア「あざーす!!」


ボス「首振り!お前のポジショニング!!」バスドスッ!(殴り音)

デニー「あざっす!」


ボス「ギャラス!お前のせいで実はPK!!」バスドスゴキッ!!!

ギャラス「・・ざす・・」


以下略


ボス「最後にシャビン!バルサが一番!!!」ドスッゴキバスゴキッどんどんどーん。。。

シャビン「・・・・・・・あーりがーと・・・ご・ざいまーす。。。」


よし!お前等は一生俺の生徒だ!

逝ってこい!!(涙)


選手「おお!!!!」

間違いなく、こんな事があったに違いありません。。。絶対。

それでシャビンも奮起したのでしょうね。確実に。

つか、確かヴェンゲルノートの何ページ目かにも書いてあったんじゃないですか?
知らないけど。(各自調査)

これで勝てるんだったら、ロイキーンほどではない感じで
しばしばこのような激昂っぷりもいいのかも?と思う猿なのでした。


怒る技術 (角川文庫)
怒る技術 (角川文庫)
posted with amazlet at 09.12.15
中島 義道 角川書店 売り上げランキング: 174178







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



コメント
どうもはじめまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
猿さんの「妄想小話」面白すぎです!!トムクルーズのときといい、今回の話といい、本当に仕事中に盗み見できません!(仕事しろって話ですけど)

今期も波がありまくりの我らがアーセナルですが、そろそろタイトル欲しいですね。猿さんとは違い、遠くはなれた日本で応援している若輩者ですが、これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
お体にお気をつけて、これからも頑張って下さい。
  • みどりや
  • 2009/12/15 1:13 PM
リバポーにアウェイで勝利したことは本当に大きいですね、最近はBIG4相手に苦戦続きでしたし。
しかし、またいらない試合の話題で鬱ですよ!
カタルーニャ選抜VSアルゼンチン代表。
こんな親善試合を、何故今頃やらなきゃいけないんでしょうか?
そりゃリーガ良いでしょう、年末ブレイク期間なんだから。
でも、どうしてプレミアの選手なんか招集する必要があるのか?
クライフの自己中もいい加減してもらいたい!
ここは絶対セスクを行かせてはいけません、アーセナル側は断固拒否すべきです。

  • 2009/12/15 5:24 PM
爆笑です(笑)
スクールウォーズのノリですね。
この様な「渇」で、ゲーム内容が一新するなら、ベンゲルにはいつでも激昂してほしいです。

後、saruさんにお伺いしたいのですが、エミレーツ付近で「アーセナルグッズ」を「TAX FREE」で購入できるオススメのお店を教えて頂きますか。

厚かましいお願いですが、自分は初めて、年末のヴィラ戦にエミレーツに行くんです!是非、ご教示頂けますか。
宜しくお願いします。

  • ころちゃん
  • 2009/12/16 1:07 AM
みどりやさん、初めまして。
えー、仕事中は是非とも仕事に集中してください。といいつつ、自分もネタ探しに余念がなかったりするのですが・・・。いかんいかん。

あ、ちなみにうちの地元に「みどりや」っていう、激安衣料品店みたいのがありました。残念ながら潰れましたけど・・。

これからもよろしくお願いします!


たさん、こんにちわ。
謎のカタルーニャ選抜。この地域だけは、自分たちはスペイン代表だとはみんな思っていないらしいですからね。それはそれは強固な絆で結ばれているはずで・・・。とにかく今ファブまでいなくなったらほぼ絶望的ですし。なんとか回避してもらいたいもんです。


ころちゃんさん、こんにちわ。
えーオススメの「TAX FREE」のアーセナルショップということですが、基本的には「TAX FREE」のショップはないと思います。また、グッズを扱っているショップもオフィシャル以外では、あまり記憶にないですねえ。。。

Sports Worldっていう、スポーツ用品店があるのですが、そこで売れなくなったグッツとかが激安で売ってるくらいで、もし「アーセナルグッズ」ということであれば、スタジアム内にあるオフィシャルのショップを俄然オススメします。

ここなら、おそらく日本でも売っていないようなモノも買えるのではないかと?勝手に思っていますが。とにかく品数はオフィシャルだけあって半端ありません。

このオフィシャルショップはフィンズベリーパークの駅前、またスタジアム内に2つあり、オススメはアーセナル駅側のショップではなく、大砲の目の前のショップです。ここは他と比べて若干スペースが大きいような気がします。(スタジアムに行けば大砲の場所はわかると思います)

ヴィラ戦いかれるんですね??実はそのとき残念ながら日本なので、僕の分まで応援してきてください!ヴィラだけに盛り上がる事間違いないですね!




  • さる
  • 2009/12/16 9:31 AM
saruさん。こんにちは。
ご返答頂き、有り難う御座います。

大砲の目の前のショップですね。
了解しました。いろいろ、物色してきます。

ヴィラはアンチェロッティが言うとおり、本当に危険なチーム。チェルシーのような守備が強いチームです。盛り上がって上の勝利なら最高ですが、手堅く勝利してくれるのも大事だと思います。
いゃあー、本当に楽しみにしています。saruさんの分も応援してきますよー
  • ころちゃん
  • 2009/12/17 12:56 AM
ころちゃんさん
応援もさることながら、楽しんでくださいね。何か聞きたい事があれば、なんでも聞いてくださいね。
  • さる
  • 2009/12/19 9:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...