本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「長髪ロッシーの献身」プレミア14-15 アーセナル v QPR

DSC_3651.JPG

Arsenal 2-1 QPR

Fri 26th Dec 17.30 Emirates Stadium

スターティング: 選手名についての説明はここをチェック♪

         課長

土橋  メルティ  ナチョス  ギプス

          志村

アレク  おじさん  ダニ夫  ロッシー

         ジロさん

■ゴール:
アレク (37), ロッシー (65)/Austin (79)

■交代:
83: ロッシー→2号
87:ダニ夫→コケリン園長

■レフェリー:

■メモ: 3 8 78



ボクシングデー、QPからから始まる年末年始の地獄道。

あ、ちなみにこのボクシング・デーというのは、
古来からボクシングの聖地イングランドに伝わる「殴り合い記念日」でありまして、
「クリスマス明けくらいは無礼講!」というコンセプトのもと、
「普段こき使われていた家来が、唯一王様をぶん殴っていい日!」という記念すべき日でして、

さすが貴族F@CKなイングランド、ひゃっほー!!!
なんてことは一切ないから、良いこのグナのみんなは騙されちゃダメだぞ!

クリスマス翌日、アホずらぶっこいて、
プレゼントの箱(ボックス)を開ける日、だからのボクシングデー。


ただそんだけ!

そんなわけで、そんな日くらいはポップコーン片手に、ご陽気に観たいもんなんですが、
雨は頭上から降り注いでくるわ、極寒だわ、6位だわで、
まあ雪が降らないだけましでしたけど、もうガクブル観戦。。。

せめて熱い試合、マジ頼むって!

と願いながら始まったQP戦、



ピッチ上には、今季発スタメンの最年長ロッシーの姿・・・。

なんかわかんないけど、

今日はいけるような気がするよ。


今季アウェー8戦全敗のQPちゃんだし。



そして早速であります!開始7分、PA内でアレクが元グナのトラさんに引っ掛けられPKゲトー。



そしてキッカーは現在チーム内絶対王者の得点王アレク。

はい、今日は楽勝ー。

と思いきや、

んにゃ!?・・・

緑さんの横っ飛びに止められ、PK大失敗・・・。

ああ、そいえばWCんときもバルデスに止められテタけど、
アレクってあんま得意じゃないのかしら・・・。
と思ってたら、これに限ってはどうやらそうでもないようで。。。


というわけで、天才アレクがPKを大失敗した貴重な証拠を入手した。

まずはこれをご覧いただきたい。



おわかりいただけたろうか?

後方からキーパー緑さんに対し、
飛ぶ方向を指示だしする同胞ヴァルガスの姿を・・・。


そして見事止められてしまったわけなのだが、もしこれが本当なら、
アレクが蹴る前のクセみたいのが、何かあるのだろうか。。。


はい、気を取り直していきますよ!

全く脅威を感じないどん引きQPに対し、ガンガンいこうぜ。
後退のネジを外されたアーセナル、アレク、ロッシーを中心に怒濤の進軍。
トリッキーなジロさんのFKは止められてしまいましたが、37分、
ギプスのクロスに飛び込んだドフリーアレク、どんぴしゃヘッド!

いやあ、これまたトラさんあざーす。

そして、PK失敗帳消しアレク、本日もあざーーーす!



楽勝ムードただよう後半でしたが、開始早々ジロさんが倒され逆上、渾身のヘッドで一発レッド・・・。

02.jpg

ぶっ倒れながらも必死で主審を探すオヌハオさん。


まあ、飛車落ちってことで、これでようやく互角なんですけども、

この師走のクソ忙しい時期に、

3試合も飛車落ちは大いにマズいんですよぉぉぉぉ!!!


・・・ったく。。。



はい、そういうわけで、緊急飛車落ちシフトに変更し、追加点を狙いますよ!

つって、この窮地を救ってくれたのはこの漢!

俺達のロッシー!

アレクがディフェンダーを引きつけ、飛び込んだロッシーに絶妙クロス。
これをダイレクトにぶち込み追加点・・・。


01.jpg




そして、昨日の記事でも触れましたが、
ゴールや機動力はもちろんですが、実はそれだけじゃない献身・・・。

DSC_3651.JPG

DSC_3720.JPG

DSC_3697.JPG


泥にまみれながら、吠えて、走って、タックルして、

DSC_3706.JPG

アレクを抑えるほど、長髪ロッシーの献身なのです。



そんな今季初先発、スーパートムのこの一発で、はい楽勝!

のはずが、QPの人のダイブでPK、2-1。。。

残り10分、今日一番声を出していたロッシーを下げ2号投入、
前線から全て撤退すると例のアレが発生。。。

アーセナル、守備に回ると最弱説。。。

バッコンバッコン撃たれて、ようやくクリアしてもコーナーとか・・・。
そしてロスタイムも4分と、前節リバポ戦の悪夢が蘇りまくり、スタンドにこだまする悲鳴とため息。。。

しかし、そこはアウェー8戦全敗のQPちゃん、

期待通りの全ハズシ。

そんなQPのおかげ、否!ロッシーの貢献で3ポイントゲト、
なんとかかんとか生き残りました。。。

あざす!



そして、これも昨日も記事りましたが、試合後のインタビュー。
まさかの志村の兄貴にMotM。



と思いきや、本当は「アレクに渡して?」って言われて手渡されただけなんですけど・・・。

でもそれを一瞬、

「え?俺?だよねー」

顔しちゃう兄貴にご注目ください、はい。



あと今季初先発で結果を出しまくった俺達のロッシーのコメント。

「今季初先発だったけど、ボスにはもっともっと俺を使って欲しいって思いながらプレーしてたんだ」

はにかみながらも、そして真を突くような、気持ちを全面に出したコメント・・・。

ボス、お願いしゃす!


そしてジロさんよ、

お前大反省な。




反省させると犯罪者になります (新潮新書)
岡本 茂樹 新潮社 売り上げランキング: 5,866


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



コメント
ロッシーのはにかみコメントに、おもわずこちらもはにかんでしまいました!
これからもロッシーを使ってください!ボス!
  • くろしゃびん
  • 2014/12/29 11:10 AM
理想に私の要った様子で、容量が大きい、皮質柔軟で、満足!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...