本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「エアをリードするということ」プレミア14-15 リバプール v アーセナル

Liverpool 2-2 Arsenal

Sun 21st Dec 16.00 Anfield

スターティング: 選手名についての説明はここをチェック♪

        課長

2号  土橋  メルティ  ギプス

        志村

チェンボ  アレク  おじさん  ダニ夫

        ジロさん

■ゴール:
土橋(45)、ジロさん(64) / Coutinho (45), Skrtel (90+)

■交代:
82: ジロさん→コケリン園長
90+: チェンボ→エグザイル
90+: アレク→ナチョス

■レフェリー: Michael Oliver

■メモ: 124 25 87



久々の密航です。

最近は諸事情により自粛しておりますアウェー参戦ですが、
アンフィールドだけは別!というわけで、久々の密航です。
この日は16:00KOなので、若干遅めのアウェーコーチ9時出発。

途中高速のサービスエリアで朝飯を兼ねたランチですが、
密航あるある、毒注入♪

IMG_9553.JPG

安定の揚げた鶏♪

ごっそーさんでしたー。



バスに揺られる事5時間30分、ようやくアンフィールド到着!

向こうにちらっと見えるのが、グディソン・パーク。

IMG_9608.JPG

まさにアンフィールドとグジソンは目と鼻の先であります。


そなわけで、お約束のEVERPOOL!

IMG_9559.JPG

食べたことないけど。



ちなみに、イングランドのスタジアムって、住宅街のど真ん中にある率が高いんですけど、
ここアンフィールドも、もれなくそんな感じ。

IMG_9604.JPG


そんなスタジアムの真横には「SOCCER SUITE」なるゲストハウスがありました。

IMG_9605.JPG

試合日以外の稼働率がどうなってんのか興味津々です。



さて、アンフィールド前にはなにやらステキなテーマパークがおっ立ってました。

IMG_9571.JPG

IMG_9563.JPG

IMG_9566.JPG

IMG_9569.JPG

色々囲い込みに必死。


子供が吐き気をもよおしかねない、X脚のユルキャラもやさしくお出迎え。

IMG_9564.JPG



そして、アンフィールドの魂、シャンクリーゲート。

IMG_9580.JPG


そのゲートには赤いスカーフだけではなく、色とりどりのスカーフが巻き付いています。

IMG_9591.JPG

リアルに「YOU'LL NEVER WALK ALONE」なんですよね。


そのソバにはヒルズボロの悲劇で亡くなったKOP達の慰霊碑が。

IMG_9587.JPG

ここにタッチして試合の臨むKOPの姿。

リアルにユルネバなのですよ。。。



さて、ゲートをくぐるとそこには、しょーもない撮影用バックグラウンド。

IMG_9592.JPG

撮影してる人が人っ子一人いなかったのは、時間帯が悪かったからに違いありません。



早速赤色発光ダイオードでしょうか?

IMG_9601.JPG

田舎の人たちって、こういうのやりたがるよねえ。



DEMAND!

IMG_9594.JPG

求めよ。さらば与えられん。



はい、突入しま〜す





選手、入場っ!



ユルネバ?なんっそれ!なアウェースタンド。


Sign on, sign on, with a pen in your hand,

Cause you'll never get a job,

You'll never get a job,

Sign on, sign on....



アウェーはそうでなくっちゃ!



さらに、ジェラードにもこんなチャントを捧げますよ。



Steve Gerrard Gerrard♪
スティーブ ジェラージェラー、

He Slips On His Fucking Arse♪
大事なとこですっころんで

He Gave It To Demba Ba♪
デンババにやられちゃってー、

Ohh Gerrard Gerrard♪
あーあー、ジェラージェラー・・・



そして、こんなんもー。



Thursday Night Channel 5♪

Channel 5ってのは木曜夜にUEFAヨーロッパリーグを放送してる三流局のことでして、

まあ来季はあれだよな?UEFAカップ?だっけ?

っていう、うちら4位滑り込み前提の、我関せずチャントであります。


とか余裕ぶっこいてたんですけど、

あちゃー・・・

前半45分、逆にコウチーニョにぶっ込まれちゃいました・・・。

いやね、確かに、なんかイヤな予感はしたんですよ。。。
キープ出来ないは、パスミス連発だわ、ディフェンスが一歩遅れるだわで・・・。
まあなるべくしてなった感じはしたんですよ、ええ。。。


ですがね、そこで終わるわけにはいきませんよ。
その一分後、前半ロスタイム、土橋渾身のヘッドで同点!



久々キチガエました・・・。


そして、気分がいいのか悪いのか、非常に微妙な精神状態のままハーフタイム。
そんな中、リバポーのハーフタイムショー。
ド素人がセンターサークルから球蹴ってゴールに何個いれっか?みたいな、
田舎もんが考えそうな、しょーもないゲームなんすけど、

DSC_3522.JPG

これが全然入らねえんですよ、この若者。

でも、誰も応援してあげないんですよねえ、KOPの人たち・・・。
お前ら仲間に恥かかせちゃダメだよー。こんな時こそ歌ってあげなあかんやんけー。

というわけで、KOPが一切やる気をみせないので、
代わりにアーセナルサポが励ましのチャントを歌ってあげました。

Are You Gerrard In disguises?

Are You Gerrard Are You Gerrard?

Are You Gerrard In disguises?


あれ?まさか君、ジェラードじゃないよね!?

っていう、誇り高きレジェンドの名を引用したチャントです。

まあ、ほぼほぼ外しまくっても、最後は天に拳を突き上げたこの若者の強さ、
ジェラードも見習った方がいいかもYO!



さあ後半ですYO!

前半同様、まあわりと不安定なままの展開な中、
ゴール前ジロさんとシュクルテルが衝突してタイムストップ。

DSC_3527.JPG

ところであれ?あのモヒカン・・・バロテリも出てんの!?

と思ったけど、サコーとか言う人な・・・。

紛らわしいよ!



ちなみにこの間、結構長い時間止まってたんで、暇つぶしに・・・
じゃなく、俺達のコロも勝手に応援しますよ!



You Are invincible!

Kolo Touré De, de, de, de!

はい、コロも空気を読んでくれましたので、これで向こうは10人になりました。



そのおかげで2点目ゲトー!



コロあざーーす!

そして、本日2度目のキチガエであります。


さあ、あとは30分、死ぬ気で守れ!

って思ったらダメなんだねえ・・・うちはねぇ・・・。
そしてうちらの全てが裏目裏目に出る例のアレとか。。。

でもね、90分までは守りきったんですよ、なんとかね、ええ。

そして相手に赤紙も出していただいたりして、完全11v9の構図だったのに、
まさかのアディショナル9分とか・・・これで一気に切れちゃいましたかね?

リバポー、アンフィールド無双発動。


そして最後は9分の源となった入墨野郎シュクルテル、

自作自演、想定内の同点弾・・・。

まあそんなわけで、完全に勝ち試合を落とした感じでドローだったわけなんですが、
でもある意味ドローで済んで良かったよ!っていう裏腹。。。

もしこれがFCスアレスだったら、間違いなく昨季の再現、
とんでもない大事故になっていたであろうっていうね!(きっぱり)



最後は弊社に協力していただいたコロにも感謝したわけなんですが、、、

DSC_3612.JPG

ちょっと役不足だったかな?

そうなのかな?


帰りしな、アウェーバス内では、Arsenal Fan TVのインタビューでよく答えてる、
あの人達同士の熱いバトルが展開。

ちなみに、猿もFAN lTVでおなじみの激昂おやじ、アングリー・クロードさんに、
「お前はどう思うんだ!」って聞かれたので、
「ブログを書くモチベーションが見あたりません!」
みたいな事を言うほど空気を読めない人間ではないんですよ、俺は、ええ。。。

ところが隣の席のアレックスとかいうおっさんが突然俺に、
iPhoneに詰まった選手やらなんやらとのツーショット写真を延々自慢をし始めて、
そしたら、なんとそこにガナザウルスの中の人とのツーショット写真もあったんですが、、、

あれ?・・・完全おじいちゃんですやん・・・。

この状況でおっさん・・・

空気読めやー・・・。



さてアーセナルは6位と順位変わらぬまま、年末年始地獄のロードに突入しまーす!




まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本
心屋 仁之助 大和書房 売り上げランキング: 9,949


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...