本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「COLDPLAY × Arsenal!」Mylo Xyloto Tour at Emirates

COLDPLAY × ARSENAL!

そう、COLDPLAYがエミレーツで試合を、
いやライブをするっていうんで、昇天しに逝って参りました。

ていうか、逝かない理由が全くみつからないというか。


ご存知の方も多いと思いますが、猿は無類の洋楽オンチでして、
IELTS(英語のテスト)の面接で英国に来た理由を外人面接官に訪ねられ、
特に思い浮かばなかった俺は、とっさに

「えー私はですね、無類のUKロック好きでして、
コールドプレー・・・あと特にレッチリとかがハンパなく好きでして、えー、」

とドヤ顔で答えたものの、そのレッチリがアメリカのバンドと知ったのは
それからしばらく経ってからの事なくらい、洋楽には精通しておらず、
音楽の知識は全てジョジョ頼みという、そんな状況であります。


そんな猿ではありますが、実は日本にいる時からおっかけてる外人バンドが二つあります。

それは、

一組はBON JOVI

そしてもう一組がこのCOLDPLAYであります。

TAKE THATも好きだけど、バンドっぽくないので、華麗に却下しますが、

でも何故COLDPLAYなのか?

ってことですけど、

なんていうかですね、彼らの曲を聴くと、
手の届きそうなくらい低い、イギリスの曇った空が真っ先に思い浮かぶっていうのと、
曲調もどこか聖歌のような、スピリチュアル風な感じなんで、
子守唄は必ずENYAの猿にグッサグサ刺さると言うかね。

そのような理由で、日本にいた時から唯一聴いていたUK音楽がCOLDPLAYだったわけですが、

それが聖地エミレーツ降臨となれば、
そんなの断られたって逝くってなもんでしょうが!


そなわけで、去年の年末の段階で購入していたわけなのですが、
全くチケも届かないし、購入の指示すらこなかったので、半信半疑だったのが
ようやく今週になって「チケを当日取りに来い」というメールが来たのでした。

まんまと忘れるとこだったよ、マジで!


指示通り、昼過ぎエミレーツのBOXオフィスでチケゲトしたわけですが、

IMG_4733.JPG


既にエミレーツ周辺には列が・・・。

IMG_4726.JPG

シーズン中は一切見かける事のない人種が・・・。



Tシャツも発売中!

IMG_4728.JPG

ガナのゴミTとはわけが違うのだよ、わけが。


開場時間の17:00頃にエミレーツ入り。

勝手知ったる エミレーツなれど、ピッチに入った事のあるのは一度だけ、
というわけで、そりゃやっぱテンションが上がりますよ。

それがCOLDPLAYとのコラボとなればなおさら!

IMG_4736.JPG


そしてピッチに入るわけですから、

IMG_4749.JPG

もちろん失礼の無いように正装であります。



今日の前座にはRITA ORAとかいう人。

IMG_4762.JPG

TORAOREなら知ってるんだけどな・・・。


そしてもう一人はRobynちゃん

IMG_4772.JPG

Robinさんなら知ってるんだけどな・・・。



さあ、ついに大本命の登場!

今まで「ちょいちょいちょい!まだ歌うのかよ・・・」と
前座にダレきった観客も、一気に総立ちであります。


そして一斉にたかれるカメラのフラッシュ。
のみならず、iPhoneとかで動画を撮りまくる観客。

あれ?日本でそんな事したら、速攻係員にボコられて退場を命じられるはずなんだが・・・

ここはいいの?

ていうか、堂々とビデオカメラまで回してる人いるよ!

これはcoldplayだからなのか、海外の寛容さなのか、日本が意味不に厳しすぎるのか、
それとも主催者が止めても無駄無駄無駄!と諦めてるのか。。。

とTwitterでつぶやいたところ

やはりこういう特殊な環境は日本(アジア?)だけのようですね・・・。

まあ英語マーケットはデカイわけなので、
むしろタダで宣伝してくれる人がいるだけもうけもんいう考えなんだろうな。

でも、こういう場にいると、
著作権著作権と血相変えてブチきれる方がなんか不思議な感じがするというか。。。

まあ、そんな寛容なUKだもの、
せっかくなんで、落ちてた動画と共にセットリスト順にレポッてみたいと思います!



オープニング:Back to the future
Mylo Xyloto & Hurts Like Heaven


懐かしのBack to the futureのテーマでカウントダウンからの、御大登場!

IMG_4791.JPG

一発目から花火連発で一気にヒートアップ!






ソーコーソコー♪ソーコーソコー♪


↓そして入り口で渡されたリストバンドが、
曲に合わせてこのように


IMG_4784.JPG

ピーカーピカー♪ピーカーピカー♪




In My Place

IMG_4803.JPG




エミレーツに紙吹雪とか・・・。

そう、ここは完全に俺の居場所!



Major Minus

IMG_4813.JPG







Lovers In Japan

IMG_4818.JPG




曲のタイトルに「Japan」が入ってるだけに、
歌詞にも「Osaka」が入ってるんですよね。
マックのデフォルトフォントがOsakaであるように。

そして、ステージのモニタにはカタカナで「コールドプレイ」の文字・・・。

「おいお前ら!この意味わかってっか?」

と詰めかけた60,000人に問いかけると共に、

俺の為だけにあざーーっす!!!

と、少しばかりの優越感。




The Scientist

IMG_4823.JPG




Nobody said it was easy

No one ever said it would be this hard

Oh take me back to the start...

の大合唱。



↓これがこの曲のプロモなんですけど、



これを観ながらこの曲を聴くと、
まるで意味が違ってくるというか。。。

虎舞竜なんかよりも、ずっと。




Yellow

IMG_4832.JPG




このYellow、午前中のリハで家まで聴こえてくるという奇跡起こり、
当然窓全開でアガリまくっていたわけですが、
こんなの俺の田舎の陸上競技場に松山千春が来て以来の衝撃で。
(そんときは窓全部締め切ってましたけど)

というわけでの、

全力で「いえーーーーーーーー!」なのでした。





Violet Hill






God Put A Smile Upon Your Face






Princess of China






Up in Flames






Warning Sign






Don't Let It Break Your Heart



雨男栗須が雨が降る事を前提なのか、
Sing in the rain からの Don't Let It Break Your Heart

この辺から雨は大降りに。

でもどうってことねえって!




Viva La Vida

IMG_4871.JPG




とにかく、

何も云わずに、

力いっぱい、


おおおーおーおー!!!!!




Charlie Brown



タイトルはアニメのタイトルだけど、
実はそんな単純じゃないリリック。

俺も思うがままに生きてやるって!




Paradise



これも全力で、

おーおーおーおー おーおーおー!!!

coldplayの「おー!」率はハンパない。

ジャンボ鶴田以上!


また、この曲のライトアップがヤバかった。
エミレーツ全体を彩る、幻想的なリストバンド。



ペンライトはもう古い。

ライブの演出は別次元へ!

そしてここは完全に俺のパラダイスへ!


ここでステージを去るメンバー

に、

Viva La Vidaの「おおおーおーおー」でアンコールを強要するオーディエンス。

みさっちゃんの西武球場で
ウェーブが起こるようなもんだね!


しばらくして、ステージを変えて栗須登場。



Us Against the World



そして大雨の中、独り弾き語り。

からの、

メンバー途中から続々参戦!



Speed Of Sound



なんかのCMでもおなじみ「Speed Of Sound」のアコースティック

出だし、多分大雨でミスる。

それでも絵になる栗須!

ちなみに、これ聴くと「トライセラトプス」が何故か頭をよぎる猿。。。



Clocks

IMG_4877.JPG

エミレーツに100万ポンドの夜景!







Fix You

IMG_4919.JPG

エミレーツがハンパないことに。
シーズン中では考えられません・・・。






完全にエミレーツにFIX FIX FIX!!!




Every Teardrop is a Waterfall




IMG_4930.JPG

大雨がWaterhallを演出で大団円!



スタジアムを出ると、相変わらず大粒の雨。

それでも傘をささないのがイングランド人の誇り!

とばかり、

笑顔の波はひたすら続いていくのでした。




Mylo XylotoMylo XylotoColdplay Emm/Capitol 2011-10-24売り上げランキング : 299Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



コメント
エミレーツでコールドプレイのライブですか!羨ましいです。自分の携帯の着うたはずっと「speed of sound」です。ちなみに少年時代に行われた我が街での松山千春ライブはフィルムコンサートでした(涙)
  • 17
  • 2012/06/04 11:03 AM
誰か分かりませんがエミレーツでライブとか
良いですねー
イギリスの音楽繋がりでOneDirection知ってますか?
たださるさんは好きそうじゃないなw
  • ars
  • 2012/06/04 6:14 PM
Paradise大好きな曲です\(^o^)/

トッテナムファンのイギリス人の親戚が来日した時、車の中でコールドプレイをアーセナルファンとトッテナムファン二人で合唱しました笑。音楽って素敵ですね。

楽しいロンドン速報ありがとうございます♪


パーラーパーラーパーラーダイス!

昔パーラーって選手がいた事を思い出しました笑。エミレイツスタジアムまさに Paradise \(^o^)/
  • 2012/06/04 9:03 PM
COLDPLAY&Arsenalファンにとってはたまらないライブレポありがとうございます♪
さるさんがCOLDPLAYERとしり、二つの超マニアックな趣味が重なったことに一方的に運命感じてます(プロレスネタはついてけませんが…)
ずっと気になってたのですが、栗須がどこサポか、ご存知でしたら教えてください!
  • ケイ
  • 2012/06/04 9:34 PM
coldplay見れるなんて羨ましすぎっす!

twitterにいろいろ投稿されてたので、オフィシャル&猿さんの画像こぴっちゃいました。

僕もいつかは行きたいですね、エミレーツでやるのを!

  • mikine
  • 2012/06/05 1:51 PM
ロレック名となった 20 世紀半ば先祖返りを保ついては場合
http://www.365rolex.com/message/
http://www.365rolex.com/webmap.html
http://www.365rolex.com/abouty.html
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...