本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



天国と地獄・・・。 / プレミア09-10 マンチェスターユナイテッド v アーセナル

Manchester United 2-1 Arsenal
Barclays Premier League, Old Trafford
Saturday, August 29, 2009, 17:15

本日アウェーのユナイテッド戦、
フィンズベリーパークのWORLD'S ENDでパブ観戦。


一言で言うと、「あちゃー・・・。」というか。


グナー全員がそうなんじゃないですかね?


開始早々、もうすんごいユナイテッドの鬼プレス。
セルティックとは訳が違うというか。

しかも荒いよ!

当然なかなか前に出れず。
そんなプレッシャーでパスミス連発。
まあ、これはガナーズに限ったことではないんだけど。

デニー、ソングは今季絶好調と言われてるけど、
こういう時の対応はまだまだ伸びしろの余地あり。
もっと落ち着いてボールが持てれば安泰なんですけど。


でもそんな中でもさすがアルシャビン。
プレッシャーをかいくぐってのスーパーシュート。


まさにヘブン!


しかし、これが今日最初で最後のヘブンでしたね。

「このまま、このまま!」という願いも叶わず、
後半アルムニアがルーニーの足に行ったってことで不運なPK。

はい、これで同点。orz

このPKから一気に流れが変わりましたね。
ユナイテッドのポゼッションが上がった感じで、

「勝てる!」から「同点で頼む!ガチで。」
に俺の気持ちもシフトチェンジですよ・・・。


その矢先、前述した「あちゃー・・・。」な事件。




↑ディアビーの素晴らしいオウンゴール。orz


これさ、ゴールに向かって打ってねえか?

狙ってねえか??

気のせいか???





まあ、横に振ろうとしたんだろうけど、

確実にゴール向かってるよな、頭。orz


そっからガナーズが怒濤の攻めを見せるわけだけども、
一度気持ちが切れたディアビーを動かす事は出来なかったという感じ。


でも最後の最後、ファンペルシーが奇跡の同点ゴール!


パブ内大爆発!


も、ギャラスのオフサイであることがわかり
一気に沈静化。。。



ギャラス、

なんでそんなとこいんだよ・・・。orz


ゴール前で守ってろよ。。。


まあしょうがないか。
今季すでに2ゴールのエースストライカーだもんな。


というわけで、順位を一気に下げ5位。

順位表が画面に映し出され、
チェルシー、トットナムより下ってことがわかり
うなだれる俺ら・・・。


はっきりいって勝てた試合を落としましたね。
勝負に勝って、試合に負けたというか。。。

でも唯一の収穫は、このメンバーでここまでやれたという事実。

ユナイテッドもサルとファーデナンドいなかったわけだけど、
それでもセスク、ナスリなしで、
しかもオールドトラフォードでここまで戦えたんだから
自信を持ってもらいたい。

と、自分自身をマインドコントロールしながら、
とぼとぼパブを後にしたのでした。


PS
ヴェンゲルは次回ベンチに入れるのですか?w







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



コメント
saruさんおひさです。
今期も現地のファンの声を届けてくださいね〜。楽しみにしています。

ユナイテッド戦はホントあちゃ〜な感じでしたねぇ。もったいない。。
でも僕も同意見であのメンツであれだけやれたのは嬉しかったスね。
若手の成長も少し感じられるんで今期は期待のできる面白いシーズンになるような気がします。
シティ戦も楽しみだ。
  • kei
  • 2009/08/30 8:16 PM
Keiさん、ども、お久しぶりです。
若手中心でこのまま行くと思うので、あとはベントナの大爆発を期待するだけですね。w(うそ)
このたび沖縄に友達が引っ越したので、行く機会があれば是非お会いしましょう!
  • saru
  • 2009/08/31 8:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...