本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ギブスの成長に期待大!/ プレミア08-09 ウィガン v アーセナル

あの最初に申し上げておきますが、わたくし猿は、サッカード素人です。
つか猿以下です。

このレビューの趣旨としましては、サッカード素人の猿が、非常に薄っぺらい内容を、なんとなーくそれっぽい言葉でレビューすることで、それっぽく聞こえる、いわゆるフジテレビ系レビューを目指しています。

レビューに対しての「それちげーよ!」とかいうサッカー部の人特有の氷のように冷たい突っ込みは一切受け付けておりませんので、予めご了承ください。m(_ _)m




Wigan Athletic 1-4 Arsenal
Barclays Premier League, The JJB Stadium
Saturday, April 11, 2009, 15:00


アウェーのウィガン戦。

土曜の15:00開始というわけで、残念ながらここイングランドでは放送がないので、
Arsenal TV ONLOINEを視聴。

といっても、音声のみ!!

毎回言ってますが、「TV ONLOINE」とか銘打ってる割には映像がないですから、
ご加入を検討されている方は、それをふまえた上でお申し込みを。


映像がない上に、もちろん英語での解説なので、
そんなに展開が読めない状態での聴取は歯がゆいばかり。
テキストで、少しばかりの状況がわかる程度で。

後で「Match of the day」(サッカーダイジェスト番組)を見て、
「なるほど、わかった」てな感じ。


サクッと前半を見る限り、結構押されてたんでしょうか?
一点取られて、また危ない場面も何度かあったようだし。

アウェーでの立ち上がりの弱い部分ってのが、やはり課題ですね。
スロースターターとも言ってられないというか。
まだマンチェ、リバポーのアウェーが残ってるし・・・。


しかし後半、アデバ、ファンペルシを入れて、結構流れが変わったように見えました。
(ダイジェストだけど)
ヴェンゲルが考える「ガンガン行こうぜ」フォーメーション。
MFを2枚減らして、実質上の3トップ。(いちおうベントナ含)

アルシャビン、ファブレガスも後ろに控えてるわけで、
ウィガンとしては脅威でしょう。

実際アルシャビンが縦横無尽の大活躍。
ほぼ全ての点に絡んでるし、素晴らしい動きでした。

結果4点という大量得点で快勝。

最近のアーセナルの試合は、前半終了時点で負けていても
なんとなく安心して観ていられるんですよね。
それはどこかで、アルシャビンの大爆発を期待してる自分がいるというか。

いい流れは来ています。


でも課題、問題も山積みですな。

まずは攻撃。
ベントナのワントップ?は弱い、まだまだ弱い。
パサー、ポストとしての役割に徹するのはもうそろそろいいだろうよ?と。
今のままじゃアデバの代わりは100年はえーよ!

なんて思ってても、俺は言わないよ。
あのベントナが、意味なく頭を抱える姿が好きなので。。。


それと選手の怪我。

今回の試合でDFジュルーをなくしました・・・。これはきついっすね。
これでCBの控えがノーモアです。
怪我明けのシルベストロに先発という任務はまだ厳しそうだし。
となると、浮上してくるのがソングですかね。
当面先発はシルベストロに任せるとして、最悪の場合ソングと・・・。

よし、なんとかなりそうだ!(対応できるかは別として)


それと左サイドバック、怪我のクリシーの代わりに入ったギブス。
格下相手のカップ戦など、スタメンでの出場は何度かあるものの、
リーグでの試合はやはり厳しいもんがありましたね。

ティーンエイジャーにしてガナーズのスタメンを張ってるってのはすごい事です。
ポテンシャルも相当なもんでしょう。
しかし、至る所で若さが出たというか・・・。


前半のあれ、

完璧レッドでしょうよ?w



でも、この先発の経験は将来相当な財産になるでしょう。
本人にしても、チームにしても。
だから、とにかく今はいい意味で若さを出してくれる事を期待せざる終えません。

だって代わりいないんだもん・・・。orz


これが右だったら、エブエが下がって、事なきを得たんですけどねえ・・・。


まあしょうがない。

ヴェンゲルも言っています。

「20から23歳のフィジカルは26-29に比べたら成長するのは早い。」

「20-23の間、選手は半年ごとに別の人間になっているんだ。」

と。


ギブスはまだ19歳。

この論法からいくと、20歳より成長が早いはず!



次戦水曜日、CL 2leg。

ギブスの4日ぶりの成長に期待しましょう!







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ


  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • 20:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ファビアンスキ、意外と不安かもと思ってしまいました。

サイドはそういえばギブスがいましたね。今年は結構チャンスもらってました。

そうえいば、私もTV Onlineにはだまされました。音声だけならテキストをただで見てるのとそんなに変わらないし、ということで速攻でやめてしまいました。今年こそはスカパー!かなと思ってます。
  • Tomo
  • 2009/04/13 9:02 PM
Tomoさんこんちわー

ギブスも若干不安ですが、しょうがないですね。
なんとかがんばってもらうしか・・・。

ところでTV Onlineまんまとですね。7割くらいはだまされてるんじゃないですかね、あれ?(笑)

日本のスカパーが一番ですよ!こちらのスカイは全試合放送ないですしね。灯台下暗しです・・・。orz
  • saru
  • 2009/04/15 9:57 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...