本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「華の都パリで辻仁成に出会ったー」最終日

「華の都パリで、辻仁成に出会ったー」(うるるん)

はい、言いたかっただけー。

もちろん出会ってないよ!

かすってもいねえよ!

てか、ほんとに棲んでんの?

つうわけで、ぼんじゅー!
パリ最終日レポ、いくよー!







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「華の都パリで辻仁成に出会ったー」2日目

「華の都パリで、辻仁成にであったー」(うるるんのアレな)

さーせん、昨日に引き続きまた言ってみたかっただけっす。

またもや出会ってません。

全くかすりもしてません。

ミポリンにすら会えてませんから!(え、もう会えねえの?)

つうわけで、皆さんぼんじゅー!
失意のパリ二日目レポ、いってみましょー。








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「華の都パリで辻仁成に出会ったー」1日目

「華の都パリで辻仁成に出会ったー」(うるるんのアレ調)

さーせん。言ってみたかっただけっす。

全然会えてません。

えー、突然ですが、野暮用でパリに来ております。
そんな初日の模様であります。



朝焼けに見送られながら、欧州技術の結集、ユーロスターで一路パリであります。

IMG_7812.JPG

いってきまーす。

ちなみにこのユーロスター、キャンペーンとか最安の時に買えば、往復59ポンドくらいであります。
日本円だと今のレートだとしても11,000円くらいなので、
東京大阪なんかよりも安くパリとロンドンを往復出来ちゃうとか、超ハンパないっす。

↓ユーロスターのページ
http://www.eurostar.com/uk-en








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



Perfumeワールドツアーに参戦してみて、やっぱちょっとだけぐっときた件

IMG_7786.JPG

PerfumeのワールドツアーLondonに参戦して参りました。
まあ、語れるほど詳しくはないのでアレなんですけど、
失礼承知でちょっとだけレポ。


さて、ステージですが、会場が会場だけに、さすがにこじんまり、
小劇場を観てるような感じです。

IMG_7792.JPG

IMG_7793.JPG

客層は当初9:1で日本人てな感じかと思いましたが、
歓声などを聞いていると、どうやらそうでもないんでしょうか?
7:3、いや 6:4くらいでしょうか?始まってしまうと思いのほか外国人の声が聞こえました。

またステージには武道館やドームのような、巨大すぎるセットは当然なく、
タイタントロンよりも一回りちっちゃい感じのモニタに流れるムービーというか、VJをバックに登場。

そしてお約束、

「3人そろって、Perfumeです!」

でドッカン、お約束は万国共通、つかみはOKであります。


とはいえ、当然のことながら、俺みたいなニワカも多数参戦している関係上、
一曲目から会場全体がキチガエるなんてことはありませんでしたが、
軽妙な話術と客いじり、さらに客席から選択したダメそうな通訳いじり、
そして時折挟み込む英語でのスキットにより、徐々に会場のボルテージもヒートアップ。

また曲順も絶妙で、徐々に上がるような構成になってたような気がしました。
まあ、俺が知ってるのなんて、ドリファイとチョコレートとポリリズムくらいなんですけど。。。

さーせん!知ったかしちゃって!


欲を言えば、会場自体こじんまりでしたので、もっと一体感が出れば良かったんすけど、
まあ、しゃーないっすね・・・

これがロンドンの限界!

ただこのヴェニューは前回のツアーよりも広くなったようで、
徐々にファンを増やしてるって事かもしれないですね。

それとこれは非常に個人的なアレなんですが、俺は逆に日本でも観てみたいと思いました。
逆にちっさいZEPPみたいな箱で。ちょっと頭おかしくなる自信あります。

さーせん!でしゃばっちゃって!



さて、2時間のライブも終わり、最後も当然深々と直角お辞儀。

ほんと、ここまで頭を下げるのなんて、巨大旅館の女将の見送りか、
芸能人の謎の謝罪会見くらいなもんで、
このテクノポップとお辞儀のミスマッチに、現実に引き戻されたというか。。。

今でこそこやって、こんな華やかな舞台に立ってますけど、
Perfumeって、実はものすごい苦労人なんですよね。
広島のローカルアイドルから始まって、鳴かず飛ばずのインディーズ時代。

それが今や、ロンドンでワールドツアーなのですよ・・・。



デビュー前の貴重なVを見つけました。



このVの最後に三人のインタビューがあるのですが、

あーちゃん
「デビューしてもいい気にならずに、ずっと光ってないとダメだと思う。」

かしゆか
「他のグループには無い、明るさと元気と輝いてる三人で頑張っていこうと思う。そこだけは負けない。」


もうずっと必要以上に光まくってるし、輝きだけは負けてないし、


最後の彩乃さんの言葉。

「広島の人に知ってもらって、次は全国の人にぱひゅ〜むって知って欲しい。」

・



って今や、全世界の人に知ってもらってるんだよ。

そんな彼女達がここまでお辞儀をするのは至極当然の事だっていう・・・。



そいえばライブ中三人はこんな事を言っていました。

「私たち、パブに行った事がないんで、行ってみたいんです!」

Perfumeとしての新しい夢、叶うといいね!


さらに次回、もっと大きな会場で、もっともっとたくさんの人に知ってもらえますように。。。




そしてこれが、Perfumeです。




クイック・ジャパン74 (Vol.74)クイック・ジャパン74 (Vol.74)Perfume さまぁ~ず 銀杏BOYZ 太田出版 2007-10-12売り上げランキング : 42098Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



アレクシスにさよなら。そして、今日からぼくは少年ジャック。

2ヶ月ほど前でしょうか、Finchelyのハイパーカリスマトップスタイリスト、
梅ちゃんの手により、うまいことジェンキンソンからアレクシスに変貌を遂げた猿なのですが、
今日もバッチリキメてもらっちゃいました。

今回はこれ!(どどん)

IMG_7620.JPG

ジャック!

誰がなんと言おうとジャック!


これはまるで切れたナイフ・・・。
んー、これからは遠慮せず、どんどんキレまくっちゃいますYO。

ハイパーカリスマトップスタイリスト梅ちゃんあざす!

というわけで、キレたくてうずうずしているロンドン在住のあなた!
今すぐフィンチリーのカリスマトップスタイリスト梅ちゃんにレッツテレホン!
カリスマのいるお店、MORIO from London
http://www.morio-uk.com/staff/index.html

ちなみに店長もガナサポらしいぞ♪

話した事無いけど。



カリスマは誰でもなれる (ノンフィクション単行本)カリスマは誰でもなれる (ノンフィクション単行本)オリビア・フォックス・カバン 矢羽野 薫 KADOKAWA/角川書店 2013-12-10売り上げランキング : 259953Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ロンドンコスプレ事情レポート

IMG_6998.JPG

つい先日MCM London Comic Con(通称コミコン)なるイベントに参戦して参りました。

コミックコンとは言え、コミケイベントではなく、
どちらかというと、ワンフェスとかスーフェスのたぐいですかね。

それと日本とちょっと違うのは、
特にコンテストとかじゃないのにコスプレ率が異常。


まさに普段着感覚で闊歩しております。


しかもジャパニーズアニメ率が誇らしかったので、何枚かパチリさせてもらいました。

少しでもこの空気感が届けばいいなと思いますよ?


まずはこれ、どん!

IMG_7013.JPG

デレッデデレッデ♪ マリオとルイジ、奇跡のコラボ。

うーんルイジ・・・

これはBダッシュせざるおえますまい。



そしてお次はこちら。どん!

IMG_7016.JPG

進撃過ぎる巨人。

これは前向きに補食されたい!



そして最後はこちら。どどん!

IMG_7014.JPG

アスカ・ラングレー(式波じゃない方)

あんたバカぁー?

って言われてみたい!

いや、俺もばかになりたいです!



というわけで、思いのほかレベルの高いロンドンコスプレでありました。

もし機会がございましたら是非!




超絶綺麗な子だけのコスプレ写真集超絶綺麗な子だけのコスプレ写真集Platinum Publishing Japan Direct Publishing Guild Platinum Publishing 2013-12-31売り上げランキング : 42356Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



人生史上最速で色付きのサッカースパイクを購入しました

毎週末、朝練FCという早朝の球蹴りに参加させていただいているのですが、
長年愛用していたスパイクのスタッド部分が剥がれて来たので、新たなスパイクを購入しました。

それがこちら(どどん!)

IMG_6482.JPG

PUMA SPIRIT HG WHITE&RED

店内は溢れんバカリ、腐るほどのスパイクがあったんですけど、
この靴に決めるまでわずか30秒、人生史上最速でした。

そんな、一見すると即決主義みたいな猿ですが、実はそうではありません。
これまで、幾多の選択肢に頭を悩ませてきたことか。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ジェンキンソンにさよなら。そして、今日からぼくはアレクシス。

2ヶ月ほど前でしょうか、カリスマ美容院での会話...


さる「じゃあ、ジルーみたいに!」

カリスマトップスタイリスト梅ちゃん「あ、ジェンキンソンっすね?」

さる「あ、はい、ジェンキンソンで...」

あるねー あるある…



というお話はさせていただきましたが、

今回バカリは、

IMG_5371.JPG

アレクシス!

誰がなんと言おうとアレクシス!


カリスマトップスタイリスト梅ちゃんあざす!


というわけで、アレクになりたいあなた!
↓フィンチリーのカリスマトップスタイリスト梅ちゃんにご相談ください。
カリスマMORIO from London
http://www.morio-uk.com/staff/index.html

間違いありません。

ちなみに店長もガナサポ!



奇跡の美容室奇跡の美容室鈴木 勝裕 ダイヤモンド社 2011-12-09売り上げランキング : 383574Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ジーク・スコッツ!」スコットランド独立にNO!ユニオンジャックは現状維持だった件

Bulldogs.jpg

独立はお預けです。



昨日行われたスコットランドの独立の可否を決める国民大投票、
最後の最期まで拮抗すると思われましたが、グラスゴーの集計結果が出ると同時にほぼ決着、

NO 55%

YES 45%


と、10%の差を持ってNOが勝利し離婚不成立、独立とはなりませんでした。


開票を見ると、これだけの差が開いたのはやはり地方都市の影響。
シェットランドやオークニーなどの島々や人口の少ない地方などは、
当然ながら保守派が多いようで反対層が多いのはわかるのですが、
スコットランド第三の都市、アバディーンでも6:4と反対派の圧勝。
また意外な事にエディンバラでさえ6:4で反対派多数。
最大の都市グラスゴーでさえYESが53%では勝ち目がありません。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



運命の日。スコットランドにGood Luckを。

ついに今日が運命の日「スコットランド独立」の是非を問う住民投票日です。

ここノースロンドンは特に盛り上がってはいませんが、
猿がロンドンに来るきっかけとなった、グラスゴー在住で、
スコティッシュの友人キャサリンは、早々に「YES!」を表明し、
300年越しの民族紛争に終止符をうつべく、熱き運動を展開していました。

ちなみにこのキャサリンと出会ったのは日本でした。
彼女を知る前までは、正直スコットランドの位置関係なんかもよくわかっておらず、
「へえ、そんな国あるんや」くらいの印象。
しかしそんな俺に、猿ワカで一生懸命説明してくれたのが彼女でした。

色々話を聞いていると、この「スコットランド」というところは、
国ではなくただの地域で、実際はイギリスである。
使っている通貨もポンドだし、社会のシステムは全てイギリス。
でも彼女はこう言うのです。

「私はイギリス人じゃない。」

そういうマインドを持ったスコットランド人が独立を叫ぶのは、至極当然のことで。

ただ実際は「憎っくきイングランド!」というだけの単純なものではなく、
もちろん一向に増えない雇用だったり、社会への不満であったり、
また、理想の社会主義実現を目指した左派も巻き込んだ運動というか。

いやむしろエリート左派が「愛国主義」を煽り、右派な一般ピーポーを巻き込み、
ようやくここまでたどり着いたっていうのがザックリなイメージ。
(右とか左とかっていうくくりはあまり好きじゃないですけど、便宜上)

果たして、この独立が良い事なのかどうなのか、正直どっちに転ぶかなんてこと、誰もわかりません。
そんな中、独立なんてしたら「ポンドを使用停止しちゃうぞ」とか「税率すげえ上がっちゃうよ?」等、
中央のエラい人は様々な脅しをかけてきていましたが、これも火に油を注いだだけのようで。

「現状を変えたい側」のスコットランド人にしてみれば、
「は?やってみれば?受けて立つよ?」ってな感じなのでしょう。
「ロンドンだけには決められたくはない」という事が彼らのマインドの根底にあり、
もし最悪な事態になったらそれはそれ。
むしろ「自らの国は、自らの手で滅ぼす」くらいの気概があるんですよね。

そんな腹の据わり方が、スコティッシュ・プライド。これが300年という歴史なのでしょう。
その辺はやっぱ、あの「民●党」なんかとまるで違うっていうか。
って、アレと比べるとか次元が違いすぎました!スコットランドの人ごめんなさい!(土下座)


そなわけで (どなわけだ?)俊輔のセルティック移籍まで
スコットランドの場所さえも知らなかったあなたも、是非これを読んでみて欲しいなあと。

スコットランド狂想曲:経済とスピリットはどちらが重いのか (ブレイディみかこ) - Y!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20140914-00039090/


「国旗のデザインが変わる!」なんて事だけじゃない何かがあるんですよね、世界には・・・。


うん、でも、ブリティッシュ・ブルドッグスファンの猿としては、
「こんなユニオンジャックは嫌だ!」にYESを一票!

uk.jpg

なんですけども。。。

あ、それと、大きなお世話ですけど、MICHIKO LONDONがわりと心配。




俺が10年前、その友人に会いに、イギリスで初めて降り立ったのが、スコットランドのエジンバラでした。
空港を出た瞬間、眼前に広がる、あのロンドン以上に鉛色で低い広大な空。

思えば、あの出会いがなかったら、俺は間違いなくここにはいないし、グナにはなってなかった。
もしかしたら、未だにスコットランドの場所も、空の低さも知らずに生きていたかもしれない。
そう考えると、ほんとに運命の出会いだったなあと、この独立のニュースを見て思うのです。

そんな俺の運命を変えてくれたキャサリンにGood Luckを。

今度行くときはパスポート必要になんのかなあ・・・。

ま、それもいっか。



ブレイブハート(2枚組) [Blu-ray]ブレイブハート(2枚組) [Blu-ray]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-11-27売り上げランキング : 4564Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/4PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...