本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



[イタリアン] アルデンテが食べれる希少店 ヌラーゲ

久々行って参りました、ヌラーゲ。
イタ飯屋さんではありますが、猿ディニアンレストランというわけで、
シーフードを使った料理満載のお店です。

ちなみにこのお店、ロンドンでも数少ないアルデンテ的なパスタが食べれる事で
一部の日本人の間で有名なお店でもあります。

ロンドンでは、アルデンテなんて出そうもんなら
「ちょ!固てーよ!もっと煮てこいよハゲ!」と突っ返されるとかされないとか、
あながち都市伝でもない感じの事が起きちゃうとか起きないとからしいですから、
「スパゲティとは何か?」を知っている猿にとっては(えっへん!)
それはそれは貴重なお店なのであります。

土曜も久々勝利ってことで、日曜の真っ昼間っから、
おもいっきり飲み食いしちゃいましたよ♪

ちなみに、この店では、いつもフレンドリーなマンマが「ハッロー!」と言いながら、
ぎゅ!ってハグしてくれるのですが、
上着から一週間くらいラヴリーな香りがとれません。いつもありがとうございます。



前菜

IMG_7138.JPG

マグロのカルパッチョ♪

この国で生風のマグロが食べれるとか、まるで夢!








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



SOHOのラーメン屋「Bone Daddies」に行って来た

突然ですが、ロンドンでラーメン戦争勃発!
今度は「金田屋」という九州のラーメン屋がロンドン上陸!


つうわけで、先日行って参りました。

場所はトッテナムコートロード駅(スパーズとは一切関係ありません)
から徒歩3分くらいのとこで、うちからだと29番のバスで一本の好立地。

それがこちら!(どどん!)

IMG_5103.JPG

おお!おされ!

と思ったら、、、

む!

無無無!?







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



イーストロンドンに出来たラーメン屋「TONKOTSU EAST」を視察してきた。

IMG_4516.JPG

つい先日「TONKOTSU」のブランチが東の方に出来たというので行ってみました。
最寄り駅はオーバーグラウンドのHaggerston駅。

そこから徒歩3分くらいの好立地、高架下にその店はありました。

IMG_4515.JPG








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ロンドンに出来た新しいラーメン屋「麺屋佐助」に期待せずに行ってみた

ロンドンに新しいラーメン屋がまたできた!つう噂を聞きつけ、

「批判するなら食べてから!」

がモットーでもあります猿は、早速何も期待せず行ってみました。

その名も「麺屋佐助」

サスケ世代(みちのくプロレスの方)の俺は、
すでにビビッときちゃってるんすけど、さてお味の方は?








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[ロンドン イタリアン] 長友名物ボッタルガが食べれる店 ヌラーゲ

久々やって参りました、猿ディニアンレストランのヌラーゲ。

ここは、ロンドンで数少ないアルデンテ的なスパゲッティが食べれる事で
一部の日本人の間で有名なお店であります。

※ちなみにここロンドンでは、アルデンテなんて出そうもんなら
「固てーよ!もっと煮ろよ!」と突っ返されるとかされないとか、
あながち都市伝でもない感じの事が起きちゃうとか起きないとか・・・。

そなわけで、我々以外、ほぼ全てのテーブルの日本人率93.4%!

またそこで偶然、日本人グナの大先輩にもお会いしちゃったりして

「世間はグナで出来ている」を改めて実感なのであります!

というわけで、今日は週末ってことで、
たくさん飲み食いしちゃいましたよ。


ちょっとしょっぱいパンでウォーミングアップ

IMG_1959.JPG

IMG_1962.JPG

おいしいけど、やっぱしょっぱいのが猿ディニアン風♪









 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[ロンドン ラーメン] ジャパセンNOトンコツよ、大砲ラーメンを喰らえの巻

昨年末の事ですが、未来の日本代表の権利を得るべく、
セナちゃんの日本戸籍取得の為、大使館に行ってきました。

すると、大使館内にはこんな貴重ぽいシャツが・・・

704884602.jpg

ロンド五輪代表のサイン入りシャツなのですが、、、

なんか、ふつーに、「なんならなくてもいいのに」的な感じで飾られていました。。。

大使館の人、なんかもっと、やりようあるでしょうが!








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[ロンドン 日本料理] ガチジャパレス 下鴨 de テイカウェー♪

数年前、スコットランドの友人のガチクリスマスにお呼ばれしたことがあったのですが、

日照時間の短いスコットランドにおいて、真っ暗闇の中朝から晩まで自宅に監禁、
しかも昼から超絶甘いスイーツ、そして酔っぱらって眠い最中、
午前0時には教会に出向き、極寒の中、ガクブルしながら聖歌を熱唱!

という荒行のおかげか、クリスマスなんか来たって、驚くほどの平常心、
浮かれる意味が全くわからない身体になってしまった猿ではありますが、
とはいえ、一応ごちそう的なものは食べる事にしております。

というわけで、







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「土用の丑の日はうなぎゼリーに賛否両論?」うなぎゼリーがまずい料理ランキング一位になっていた件

7.27 日本では土用の丑の日決戦

これと五輪に乗っかった大手メディアが、
こぞって「ロンドン名物うなぎゼリー」を特集したらしく、
猿のTwtterのTL上でも、「おえー!」だの「吐きそう」だのという
ネガティブな罵声で埋め尽くされました。

↓ちなみにこれが、猿一推し「ロンドン名物」うなぎゼリー

0.jpg

5.jpg

↓うなぎゼリー紹介記事はこちら
【ロンドンC級グルメ】ロンドン名物 うなぎゼリー


なんでも、これを取り上げた番組というのが、
ネプチューンだかが出てる、世界のなんかでランキングを作るだかの娯楽番組で、
「イギリスで1番まずい料理ランキング」で、
この猿一推し「うなぎゼリー」が堂々一位を獲得したとの事。。。

まあ、何事も一位は嬉しいけど、

風評被害にもほどがあるよ!

ったく。

「見た目マズいランキング」ならわかるけど、

「味がマズい」とか言い張るのはデマだし、


娯楽番組じゃなく、完全誤楽番組だって。


その番組調べてみたら、また日◯レか・・・。

日テ◯は夢の原発だけ推進してて欲しいもんですが、
番組自体も相当な夢の創作入ってるとか・・・。

もうね、猪木調で言わせてもらうけど、

「嘘やデマ、間違った情報に惑わされないようにしよう!」

ですよ。

こういう、プロレスの出来ない国民を簡単に情報操作してしまうマスゴミの愚行に、
俺はずっと警鐘を鳴らし続けているわけですが、

「なーにがマズいんだコラ!ランキング飾ってコラ!」(長州調)

と、声を大にして言いたいわけです。

そんな事をツイートしておりましたら、

グレゴリー・スネルガーとかいう外国籍の方から
「一番まずい料理食べたらしょうがないね。」
とのコメントが日本語で寄せられました。

しょうがない?

ていうか、

グレゴリー・スネルガー?

誰?


早速調べてみましたら、ニュージー出身の青い目の外国人モデルらしい。。。

でも何故?

と思ったら、聞けばこのしと、この「なんとかランキング」でガヤやってる出演者の人なんだそうです。

へえ・・・

俺みたい名も哭き猿にコメントしてくるとか、
随分必死だな・・・。


ていうか、今時のガイジンは稲◯素子事務所じゃないのね・・・。
「ここが変だよ日本人!」信者の俺は少々残念ですが、

ニュージー出身の人間が、この絶品ゼリーを食った事があんのかと?

ルーツがUKだとしても、
イギリス人も食わないこのゼリーを食った事があんのかと?


ていうか、これ作ったスタッフ!

その辺の安パブでステーキ頼んでみろ!
まな板みたいなの(固さ)出て来るから!ゔぁー!



そんなスタッフの口車に乗っかるとか、
グレゴリーさん、俺は悲しいよ・・・。

でもね、このグレゴリーさんもまた犠牲者。

腐敗したマスゴミ社会に巻き込まれた犠牲者なのです。


そして今宵もそんな犠牲者を生むべく、
夜な夜なこんなバカ会議が開かれているはずなのです。。。


作家「いやー、今度のランキングどーします?」

D「そーねー、もうネタも尽きて来たしなあ・・・。逆になんかある?」

作家「そっすねえ・・・そいえば今度イギリスでオリンピックありますよね?」

D「ああ、ピックあるね、ピック。」

作家「よくイギリスって飯マイズーいって言うじゃないすか。俺食った事ないすけど」

D「うん、マイズーっていうねー。よく聞くもんねー。」

作家「なんで、マイズー飯ランキングってどうすか?ピックもあるし。超いまどきじゃないすか?」

D「うん、超いまどきだねー。」

作家「ちょっとネット観てみますよ。」カチカチカチ、クリッククリック・・・

D「なんかありそ?」

作家「うわ、なんだこれ・・・。おえー・・・。」

D「なんかあった?」

作家「なんか、不味そうなうなぎのなんかあるみたいっすよ・・・」

D「なぎうー?」

作家「いやー、これグロすけど・・・TV映えはしますね・・・。見てくださいよ。」

D「おえー、なにこれ?これなぎうー?マジ、もいきーだね。。。でもいいじゃん、その映使えそうじゃん」

作家「そっすね。丁度土用のうなぎも近いんで、一位にしちゃって、それと絡めちゃいましょうか?」

D「あ、いーねー。名案!いただき!でもそれうなぎ協会とかから抗議とか来ない?風評的なのだいじょぶ?」

作家「どーせ、こんなの食った事ある日本人いないから大丈夫じゃないすかね?」

D「でもネット怖いでしょ?CXみたいにデモとかおきたらさー、俺の昇進響いちゃうじゃん。」

作家「Twitterとかすか?そんなの簡単っすよ。工作員に火消しさせちゃえばいいんすよ。」

D「誰に?」

作家「日本人だとバレちゃうとかやっかいなんで、演者のガイジンさんにやらせたらいいんじゃないすか?反論とかしずらいでしょうし。」

D「オッケー!じゃ採用。それで進めちゃってー。おーーーーい斉藤、お前そのなぎう屋調べとけよ!!!ミスったら死刑な、死刑。(ADに指示だし)」

作家「じゃ早速本描いちゃいますね。」


みたいなバカ会議が・・・。

あー、マスゴミ怖い怖い!


でもね、俺はこんなことではへこたれへん!(辻元清美調)

一人でも多くの人に真実を伝えるため、そして迷えるグナを救うため、
グナサポ界の上杉隆として、グナー報道協会を立ち上げ、
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、
町山智浩氏に突っ込みを受けない程度に謎や疑問を徹底的に改名、
いや解明していきたいと思いますよ!

よろしくお願いします!


ちなみにその夜、日本に住む妹から5年ぶりくらいにメールがきました。

そのメールにはたった三行、こう綴られていました。。。


お兄ちゃん

うなぎのゼリー寄せ

まずいランキング一位になってたよ




まずは妹を救ってあげたいと思います。



新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか (PHP新書)新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか (PHP新書)上杉 隆 PHP研究所 2012-02-15売り上げランキング : 5333Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



[ロンドン 日本料理] ガチジャパレス 下鴨 de レッツランチ♪

AVBが鶏の監督に就任したみたいだね。へえ〜・・・。

あ、それよりなにより、今日も昨日の続き。

昨日ガチなジャパレス「下鴨」を投稿したところ、
国内外から思いのほか反響があったので、連投しちゃうっていうね。

今日はランチ関係をご紹介しちゃいます。







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



【ロンドン 日本料理】このジャパレスだけはガチ! 京料理 下鴨

突然ですが「ロンドンで日本食」ってのは、
非常にハードルが高いものがあります。

まあ、日本食はロンドンでも空前のブームですので、
その辺にジャパニーズレストランは点在はしているのですが、
ほとんどがヤオで外人経営レストラン。。。(中国人や韓国人等)

んなわけで、「ガチな日本料理店」を探すのは至難の業なのであります。

続きを読む >>






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/2PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...