本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



ラッキー7で確変確定!アーセナルゴール快進撃の予感

6.11 阪神4R 3歳未勝利戦(芝2400)におきまして、
我らがアーセナルゴールは、2番人気ながらも5着と惨敗しました。

↓脅威の新人サラブレッド、アーセナルゴールとは?
http://gooner.jugem.jp/?cid=55

そんなわけで、これで7戦0勝で、
まさに未勝利戦地獄の様相!から抜け出せない妄想!から物騒!(ラップ調)

ぶっちゃけ7戦未勝利というのは、
ダビスタで馬主だった俺からしたら、既にノーホープなわけですが、

いやまてよ。これはきっと、まだまだ若いからに違いない!

もちょっと年とれば、タイトルの夢もあるはず!

というか、7戦の7は、確実にラッキー7のそれ!

というわけで、

猿のプレミアライフは、
まだまだ若いアーセナルゴールのソング的確変を
それでも信じています。



ガンダム 若さ故のTシャツ ホワイト サイズ:M
コスパ (2010-07-04)売り上げランキング: 255123

↓あざーす!あなたのそのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「目指せ凱旋門!」名馬アーセナルゴール ラッキー7でゴールを決める!

12月11日(土)メイクデビュー小倉 2歳新馬2000mにおいて、
僕らの夢を乗せ、競走馬アーセナルゴールがデビューしました。

おめでとうございます!

パチパチパチ♪

単勝3番人気というアーセナルっぽいアレも好感触!

さて肝心の試合内容ですが、
8枠10番という、ナスリとロビンのエースナンバーを背負っての出走だったわけですが、
スタートこそそこそこ良かったものの、
後はズルズルミルミルグングン後退♪(ラップ調)

という、まさにエミレーツではおなじみのレース運びで、
最後の直線では一度も名前の呼ばれないまま7着でゴールイン!

しかーし、全く悲観することはありません。

7着なんてある意味ラッキーセブンだし、
怪我がなかったのは大きな一歩!
なにより彼はまだ若い!若いのです!

ソングを、いやデニーを見ていると思えば何も怖くありません!


確変間違い無しのアーセナルゴール、
6年後に期待です!

というわけで、アーセナルゴールが凱旋門というタイトルを勝ち取るその日まで。。。

猿のプレミアライフは震えるほどに
アーセナルゴールを応援しています。




アニマルマスク サラブレット
アイコ 売り上げランキング: 778


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ











 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「目指せ凱旋門!」競馬界激震!アーセナル、競馬場でゴールを決める

アーセナルが走りますよ!
World Soccer king

イングランド屈指の名門として知られるアーセナルだが、日本競馬界に“アーセナル”の名を持つ期待の良血馬(牡2才)が登録された。馬の名前は「アーセナルゴール」。由来は説明するまでも無く、ガナーズ(アーセナルの愛称)だ。注目は名前だけではなく、セレクトレールにおいて4000万円で落札されたところを見ても大きな期待が寄せられていることが分かる。

父のハーツクライは、2005年のグランプリ有馬記念で、当時、無敗の3冠馬として絶大な人気と実力を誇っていたディープインパクトを破った名馬。その後、海外G1を制した実績も持つ期待の種牡馬でもある。そして母も良血馬のファミリーバイブル。しかもアーセナルゴールの半姉に当たるエンゼルケーキの父の名前は、なんと「ナイスベンゲル」。まさに“アーセナル血統”というわけだ。

アーセナルゴールのオーナーである渡邊隆氏は大のサッカーファンとして知られ、他にもC大阪の元日本代表FW播戸竜二から取った「ハンソデバンド」などの競走馬を所有。また過去には「オフサイドトラップ」で天皇賞秋などを制し、大学時代のサッカー部の先輩から発想した「エルコンドルパサー」で世界最高峰のレース、凱旋門賞で2着するなど世界でも結果を残している。

アーセナルゴールを管理する橋口弘次郎調教師は、「欧州血統だし、結果が出れば海外も、と期待させてくれる馬」と話すなど、将来に希望を抱いて今後を見据えている様子。デビューはまだ先で当面は初勝利を目指すことになるが、アーセナルのような華麗な内容で先頭を駆け抜けることはできるのだろうか。サッカーと競馬、異なる舞台ではあるが、発祥の地は同じイギリス。今後に注目が集まる馬である。


「アーセナル」冠の馬がデビューなんてこと
グナの間ではこれっぽっちも話題にものぼってはいませんが、
元そこそこ競馬好きだった猿としては
放ってはおけない話題ですので当然取り上げますよ!

まず「アーセナルゴール」という名前。

グナとしてはなんと美しい響きでしょう。

語呂的には確実に「ガナーズゴール」の方がいい感じがしますが、
贅沢言っちゃいけません。
走らせていただけるだけでありがたい話ですのでね。

また「アーセナルゴールの半姉に当たるエンゼルケーキの父の名前は、
なんとナイスベンゲル」ということですが、
「オヤジのいとこの母ちゃんの友達の知り合いの知り合いがヴェンゲル」
みたいな感じの血統もまたナイス!

もちろん鞍にはティエリ・ジャルネみたいな
名前だけガナっぽいフランス人騎手に乗ってもらって、目指すは凱旋門。

ただ、明らかに一生を怪我で悩まされる名前の画数でもありますし、
ゲート良し、間良しでも、
上がりで失速、そして骨折

みたいなこともありえますので、
そこはしっかりとお祓いをしていただいて、

ステイゴールドなのに万年3位みたいな名前負けすることのない、
先行逃げ切りでなくても良いから、しまいにしっかりと差せる
立派なサラブレッドになって欲しいですね。


というわけで、等blogは
競走馬、アーセナルゴールを応援しています。



競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界 (NHKライブラリー)
吉沢 譲治 日本放送出版協会 売り上げランキング: 13639



↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


Twitterもやっているよ!でも他のサポの人は絶対フォローしないでね♪
https://twitter.com/saru_gooner








 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/1PAGES |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...