本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「さよならぽんこつ」デニーから最期のメッセージ

退団が決定したデニーから最期のメッセージです・・・。
https://twitter.com/_denilson15

deni.jpg

全てのものに感謝

とか、

まるでラッパーのようなメッセージに、
今、俺の心はうち震えております・・・。



デニー、君のその首振りは絶対に忘れない

そしてこれからも Fly Emirates


THANKS TO OUR NO.15



↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「No デニー!No Arsenal」祝!ポンコツがローン延長でハッピハッピー

denny.jpg

ぽんこつデニーがサンパウロとのローン契約を延長!
Arsenal.com

昨年から母国ブラジルでプレーしていたデニウソンだが、今季もサンパウロでのローン延長が決定した。

アーセナルの中の人はみんな、デニーの健康と平和を心より願っている。


ここ最近、神の卒業疑惑、ナイジェリア遠征の延期など、
ネガティブな話題満載で、皆さんだずーんされていることと思いますが、

そんな悲しみをを吹き飛ばしちゃう、久々に明るい話題です。

なんと、ぽんこつのローン延長が決定いたしました!

おめでとう!

ぱちぱちぱちぱちぱち〜♪

いやあ、めでたい。


「No Arsenal!No デニー!」・・・

あ、違った

「No デニー!No Arsenal」

を提唱第一人者の猿にとっても、これは朗報。

あ、ちなみに、「No デニー!No Arsenal」は、
出待ちの際、ボスにしっかりと伝えてありますので、皆さんご安心ください。



やっぱりね、この世の中、光もあれば影もある。
新田恵理のような太陽もいれば、樹原亜紀のような土星も必要なわけですよ。


・・・え?思いのほかわかりづらい?しかも、非常に?

・・・あ、さーせん。

じゃ、わかり易く言いますね。



やっぱりね、この複雑に入り組んだ現代社会、

アントニオ猪木のような絶対強者もいれば、

ブラック・キャットのような絶対弱者(いい意味で)も

必要なわけですよぉぉぉぉ!!!
(きまった・・・)

あ、ちなみにこの場合のブラック・キャットはサンダランドの事じゃなく、
マル・ビクトル・マヌエルのことですからね。


てなわけで、

猿のプレミアライフは、
デニーが立派なセンターバックとなって凱旋帰国するのを楽しみにしています。


Come on PONKOTSU!



Made by Hand ―ポンコツDIYで自分を取り戻す (Make: Japan Books)Made by Hand ―ポンコツDIYで自分を取り戻す (Make: Japan Books)Mark Frauenfelder 金井 哲夫 オライリージャパン 2011-06-25売り上げランキング : 7868Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



ブラヅルへのローン移籍が決定したポンコツからのエアメッセージ

サンパウロへのローン移籍が決定したポンコツからのエアメッセージです。
Arsenal.com

サンパウロへのローン移籍が決定したデニウソンだが、悲しみを隠せないようだ。

中国戦の後、エアーでブラジルに渡ったデニウソン。

デニウソンからのコメント

「あ、あの、エアブラヅルといえども、いいいい一軍でプレー出来るのは、いい経験だす、はい!

あ、あのー、アーセナルを離れてしまうんだすけども、あの、やっぱり悲しいというか、なんというか。いいいいや、あの、ほら、いっぱいぼくをサポートしてくれた(エア)フレンドがいるんで、あの、やっぱり寂しいというか、なんというか・・・はい。

あ、あの、やっぱりクラブにはエアーにサンキューといいたいだす。あ、あああああああ、もちろんもちろんもちろん(エア)ファンのみんなにもです、はい。

あ、あの、今はやっぱりブラヅルでの次のシーズンのことばっかりかんがえてるだすけど、エアアアアアアアーセナルの結果とかも、あの、やっぱり(エアに)気にして行くと思うんだす、はい。あ、あの、やっぱり、アーセナルには、たたたくさんいい選手もいるし、(エア)チームスピリッツもあれだし、そそそそれと、最高のかかかかかかかか、エア監督もいるだす。

あ、あの、とにかく、次のシーズンは(エアじゃない)結果が出る事を願ってやまないだす、はい。。。」

残念ながら「CLの常連スペイン、イタリアの強豪に移籍したい!」
というぽんこつの夢ははかなくも消えてしまいました。。。

しかーし!

アーセナルではエア勝ち組だったぽんこつのこと、
母国ブラヅルではのびのびとポルトガル語で意思疎通が可能なはずだし、
さすれば今まで20%しか出せなかった潜在能力も200%出せるはず。
というわけでガチの首振りを身につけ、戻ってきて欲しいと思います。

とにかく、ローンという執行猶予を存分にアレして来いよ!

その時はエアじゃない、ガチだ!

Come on PONKOTSU!



裁判長!これで執行猶予は甘くないすか
北尾 トロ 文藝春秋 売り上げランキング: 318802


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



愛あればこそ!僕らのデニウソンがebayに出品されていた件

ぼくらのデニーがebayに出品されていました。
The SUN

dnil.jpg

気の利いたアーセナルファンがデニウソンをebayで出品!

優勝を逃したシーズン終了後、デニウソンはヴェンゲルに対し、5年のロンドン生活に終止符を打ちイタリアかスペインのビッククラブに移籍してみたいという大いなる夢を語っていた。

「あ、あのー、ぼ、ぼ、ぼ、僕はかなり苛立っているんだす。あのー、ぼ、僕は意外と勝ち組だすし、トロフィーを勝ち取るためだけにここにロンドンの大地に降り立ったんだすけど、えーと・・・あのー、5年いたんだすけど、一度も・・・あのー、勝てなかったということで・・・えー、はい。

あのー、や、ややっぱ、フットボール選手というのは、寿命が結構、み、みみ、短いし、ま、まあそろそろ去り時かなあと思ったんだす・・・。ま、まあ正直、最悪なシーズンだったんだす・・・。」

デニウソンは153ゲームで10ゴール。ちなみにサポーターからは、すぐに横パス、控えめすぎるそのエアスタイルから、中傷の的になっていた。

そんなデニウソンだが、未だ他クラブからのオファーはないようで、それを見かねた気の利いたアーセナルファンがebayに出品したようだ。ちなみにスタートは£68.70から。

ちなみに商品説明には以下のように記されている。

「デニウソンは160ゲームと少ないですが、心配いりません。時間が少ないほど威力を発揮します。
若干のんびりしたキャラですので、重要なゲーム中もずんぐりむっくりのレフェリーにも追い越されます。
テクニックも間違いなし。的確すぎる横パス、怪我をするような事もそれほどないように思いますし、弱々しいスローなディフェンシブな中盤を探しているチームにはもってこいの逸材です。」

ちなみに入札は15,000ポンドまで逝ったが、非常に残念なことに、現在は削除されている。

現在キャプテンを筆頭に、斉藤さん、クリ棒、男爵と、
メガ主役級選手の移籍話が途切れないアーセナル。
実は真っ先に移籍を志願していたのがこのぽんこつデニーでした。

意外にも誰にも触れられていませんけど。。。

しかし、そんな移籍パイオニア戦士であるデニーですが、
「イタリア、スペインとかのチャンピオンズに出れるクラブに逝ってみたい!(逝けたら)」
とかいう大いなる夢が、未だ叶っていない状況・・・。

うーむ、それなら!と、

それを見かねた我らが同士が、海外版ヤフオク「ebay」で、
PCの使えないデニーに代わりに移籍先を探してくれていたわけです。
この行為、まさに愛あればこそ。

しかしせっかく15,000ポンドまでつり上がったというのに、
まさかのリムーブ・・・。orz

残念DEATH・・・。

15,000ポンドもあれば、いくらポンコツだって、
夢のイタリア、スペインくらいならCL観に逝って、
イタ飯、パエリア食う事くらいなら余裕で出来たのに。。。

とにかく残念DEATH・・・。

マーケットクローズも残り2ヶ月?

人のいい、優し過ぎるデニーだけに、
どうか移籍話に群がるペテンには引っかからない事を願って止みません。。。

いや、むしろ引っかかったほうが、移籍出来るんじゃないの?

とかいう突っ込みは一切いりません。



ネットではじめる! 輸出ビジネス
陳 立浩 すばる舎 売り上げランキング: 7435


↓あざーす!あなたのそのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「スペイン、イタリー、ジャーマン・・・」ぽんこつデニー ぽぽぽぽーんと夢を語る

ぽんこつが非常に前向きなに大きな夢を語っています
Goal.com
今季を最後にエミレーツを離れたがってしかたないデニウソン。

セビージャ、ヴォルフスから興味を持たれていると言われているデニウソンだが、彼はスペイン、イタリー、ジャーマンのCLの出場権のあるクラブを望んでいるようだ。

デニウソンがDaily Mirrorに語っている。

「あ、あのー、べべべべべベンゲルさんとも、に、二回話させてもらったんだすけども、あのー、ぼ、ぼ、ぼくの決断はあきらかだす。ア、アーセナルには5年いたんだすけど、では、なーんだか、ちょっと、幸せでなかったというか、死ぬほど最悪だったというか、いや、いや、まあ、はい・・・あの、まあ、それで出る決意をしたんだす。はい。

あのー、ぼ、ぼ、ぼくは、まだヤヤヤ、ヤングだす。もも、もしもヨーロッパで他のクラブが見つからなかったら、ブラヅルに戻って6ヶ月プレーしてみるだす。

あのー、ぼぼぼぼくのアイデアだすけど、ああああ、あくまでアイデアだすけど、スペイン、イタリア、ジャーマンでプレーしたいだす。そしてCL出れるクラブがいいだす。そしてブラヅル代表でプレーしたいだす。あ、い、いや、夢だす、はい。

もももももちろん、ベベベベベンゲルさんをボロカス言うつもりはないだす。ぼぼぼ、ぼくはベストを尽くしたんだすけども、タタタ、タイトル獲れなくて残念というかなんというか、というか。。。カカカーリング決勝以降からおかしくなったんだすよねえ・・・まあ、はい。。。

デニー、今季もベストを尽くしてくれてありがとう。

是非夢のCL出場権のあるクラブに移籍して
来季またこのピッチで闘おう!


スペイン、イタリー、ジャーマンとかもいいけど、
トルコ、ギリシャ、チェコなんかも狙い目だぞ!

マジ、スパルタプラハなんてオススメだけど、どう?

え?チェコ語わかんねえって?

なーに、贅沢言ってんの!

イタリア語も、ジャーマン語も、スペイン語もわかんねえべ?

あ、スペインはかろうじてわかんだろうけど、
スパニッシュでCL出場権のあるクラブつったら、アレとアレとアレと・・・

つうか、サッカーに言葉はいらない!(投げやり)

チェコだチェコ!

Come on ぽぽぽぽーんこつ!


プロカウンセラーの夢分析―心の声を聞く技術
東山 紘久 創元社 売り上げランキング: 92259


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「NOぽんこつ!NOブログ!」デニウソンに自由を!

ぼくらのぽんこつが、ついに自由な大空へ・・・。
Dailymail

デニウソンは自身にとっても最悪のシーズンであり、アーセナルを去りたいと語っている。23日のフラム戦後、早速故郷ブラジルに帰る予定のデニウソンだが、この6年間過ごしたアーセナルに対して、不平不満があるようだ

「あ、あのー、ぼ、ぼ、ぼ、僕はかなり苛立っているんだす。あのー、ぼ、僕は意外と勝ち組だすし、トロフィーを勝ち取るためだけにここにロンドンの大地に降り立ったんだすけど、えーと・・・あのー、5年いたんだすけど、一度も・・・あのー、勝てなかったということで・・・えー、はい。

あのー、や、ややっぱ、フットボール選手というのは、寿命が結構、み、みみ、短いし、ま、まあそろそろ去り時かなあと思ったんだす・・・。ま、まあ正直、最悪なシーズンだったんだす・・・。

あのー、じ、実は、8ヶ月前には心に決めていたことなんだすけど、でもー、シーズン中だったし、チームをバラバラにしたくなかったんで、いやあ、まあ、あの、それで黙っていたんだす・・・はい。

ヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェ、ヴェンゲルさんとは会って、い、今の胸の内を話したんだすけど、そしたら、快く送りだしてくれました。即答で、はい。ま、まあ、み、みんなは、僕が狂ったんじゃないか?って思ってると思うだす。そ、それは、わわかるだす。す、凄く立派なクラブだすし、す、素晴らしい監督もいるし、し、凄い選手もいっぱいいるし・・・な、な、なんでまた辞めるんだ?ということだと思うんだすけど・・・。

ま、ま、まあ結構、で、でかいギャンブルだすけど、今こそ、あ、新しいチャレンジ?を、が、を?必要なんじゃないかなあと思いまして・・・はい。そ、そそれで、まあ、あの、ちょっと頑張ってみようかな・・・と、思ったり思わなかったりしていまして・・・えー、はい。すいません。はい。」

ついに勝ち組のぽんこつが、負け組のアーセナルを見限り、
自らの強い意思で我がクラブを去る事を決意しました。


NOぽんこつ!NOブログ!

と、このブログにとってはそこそこなメインキャラでしたし、
猿にとっては計り知れないダメージであり、
非常に悲しい出来事ではありますが、

自らの意思なんだから、俺は止めない!(涙)

しかも8ヶ月前から決めてたっていうじゃない・・・

確かにTwitterでもおかしな言動が満載だったし、
よそよそしいパンチや突然ドレッド化など髪型にも迷いがあったし、
ダッシュする時もダッシュすべきかしないべきかの迷いも見て取れたし、
とにかくいろんな前兆があったし、
俺は全く驚きません。

※歌舞いてデニーを参照の事
http://gooner.jugem.jp/?cid=54


なあ、ぽんこつ

君のそのクビ振り、

ちんたらダッシュ、

エアディフェンス、

エア卒倒、

エアツイート、

エアちんぴら、

エア腰痛、

エアうっかり、


そして今回のエア勝ち組。


俺は絶っ対に忘れねえ。

絶対にだ。

君が離れてしまうのは俺にとっては大変な大打撃だけど、
これでようやく、背伸びすることのない、真の自由を得る事が出来るはず。

この自由な大空で本当のエアを吸う事の喜びを精一杯噛み締め、

次、エミレーツに戻って来る時は、
エアじゃない、本当の勝ち組になって戻って来い!


そんときはもう一度サインをもらいに逝くからな!

C'mon P O N K O T S U!


負け組が勝つ時代 (日経プレミアシリーズ)
日本経済新聞出版社 売り上げランキング: 411476


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ポンコツを信じよ!」デニウソンの「ついうっかりセスク・ファブレガス批判問題」を一刀両断!

デニーの「ついうっかりキャプテン批判」問題を一刀両断してみますよ!
Dailymail

デニウソンのキャプテン不在発言が波紋を呼んでいる。
「あのー、ファブレガスはキャプテンですけど、真のリーダーではないんだす。」
彼はArsenal Brazil と Arseblog.comのインタビューでこう語った。

「あのー、う、ううちらにはリーダーシップがないんと思うんだす。で、で、でももっと前に進む為には、や、やっぱリーダーシップが必要だと思うんだす。。。でもホントのリーダー・・・みみみみ見当たんないんだす・・・。」

コレに対しファブレガスは、すかさずツイートで反応、
チーム内は何も問題はないと語っている。

セスクのツイート
「デニーの発言について。以前の自分と同じ状況だ。全くの誤訳。そんなことはいいから、今日は(リーズ戦)勝とう!」


その後デニウソンもコメントを発表。
「ファファファファブレガスは素晴らしい友人だす。リ、リーダーがいないと言ったのは、アーセナルはまだ若いスカッドだと言いたかっただけなんだす。ジウベルトのような経験のある選手が欠けていると言っただけなんだす。

ぼぼぼ、ぼくはシャイな人間だす。も、もめ事とかそういうのは苦手だし、ファブレガスとも話して全て解決してるんだす。ぼぼぼくらはタイトルに向けて戦っているし、そ、それ以外の事にかまっている暇はないんだす・・・。」



↓それに呼応するように、ファブレガスがデニーとの和解写真をツイッター上でUP。
article-1348510-0CD32905000005DC-919_634x473.jpg

また、ジャックも「デニーのコメントはノー問題!」とすかさずツイートし一件落着。


と、このように、良く出来たキャプテンとジャックのフォローにより収束に向かった
デニーの「うっかりキャプテン批判」問題ですが、
うちのデニーの発言が「サン紙」によって勝手に引用され、
誤訳で伝わってしまったことがこの騒動の発端であり、これが一連の流れであります。

でもよく考えてもみて下さい。
デニーに限って人を批判するような事なぞあるはずがないし、
それ以上に、きっちり攻撃参加出来ない人間が、
キャプテン様に向かって、そんな口撃出来るはずありません。


どちからと言えば草食系選手、
恐竜で言えばステゴサウルスのデニーが、

そんな大それた事を言える訳がねえんだす!(きっぱり)


というわけで、論より証拠。
↓まずは問題のインタビューをご覧ください。

Denilson interview - Arsenal Brasil/Arseblog from arseblog on Vimeo.



前半はいきなりのホームシック発言連発。
寒いし、言葉がわかんないしで、僕はロンリネスだった・・・。orz
それでもジウベルトが色々助けてくれたおかげで、ここまでこれたとのことです。

そして誤訳がなければですが、親友はヴェラとロッシーとのこと。
残念な事に二人ともベンチに入ったり入らなかったりだし、
試合に身が入らないのも当然!

ちなみに、ギャラスと斉藤さんのギクシャクした関係は知らなかった。
クラブ外の事だし、同じフランス人だしだからですかねえ。。。
ドレッシングルームでは揉めてるとこ観た事なかったんですが・・・。とのこと!


さてこっからが問題のリーダーシップ論。

「あのー、うちらにはリーダーシップがないんと思うんだす。でももっと前に進む為には、やっぱ、リーダーシップが必要だと思うんだす。。。ホントのリーダー・・・見当たんないんです・・・。」

の後デニーはこう続けています。

「でもそんなことよりも、皆お互い声を出し合い、
お互いを知る事が重要だと思うんです。
そしてみんなでシーズンを戦い抜く。これが大事なんだと思うんです・・・。」



誤訳だとしても、リーダー不在ばっか取り上げられて、
「肝心の皆で戦おう!」が抜けてるんですよ。


というわけで、シャイで口べたのデニーが言いたかったことを
僭越ながらデニ以上にシャイで口べたな猿が超訳で代弁させていただきます。

「俺ら超まだ若いしさ、経験もアレだしさ、やっぱソル君みたいに統率してくれる選手は必要だよねー。
でもさ、逆に?逆に若さがあるじゃんね?へへ。

俺らみんなで声出しちゃって、お互いリスペクトして逝っちゃえばさ、絶対超マジヤバいよ。
マジ他の金満外道君にだって絶対負けねえと思うんだよねえ。
マジ俺らさ、ポンコツじゃないって事を証明できちゃう?みたいな?」


とこのようになるかと思われます。

というわけで、デニーよく言った!
君の言う通りだ!


というわけで、率先してみんなに言いたい事言うんだぞ!
そして自らがポンコツじゃない事を証明してみせろYO!


とりあえずはまず、全力で走ってみるか!



歴史をかえた誤訳 (新潮文庫)
鳥飼 玖美子 新潮社 売り上げランキング: 63834


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「これが俺の誠意!」希代の大物デニウソン 新たな表現の場へ華々しく歌舞いた件

40.jpg
えー、先日の試合で華々しく「市川 デニ蔵」を襲名した希代の大物、
デニウソン・ペレイラ・ネヴェス、通称ポンコツですが(襲名披露の模様はこちら
早速大物っぷりを発揮していましたので、ご報告いたします。

得意のエアーディフェンス、ちんたらダッシュ連発で、
最終的にはマルセイユ連合の一員である、
伊藤ならぬ斉藤さんにボコられる寸前までいったデニ蔵、

空気を察知した知人、いやボスが途中退場させることでフルボッコは回避、
なんとか事なきを得たわけなのですが、
それでも全く懲りてないようなのDEATH。。。

↓まずはこちらをご覧下さい。
deni.jpg

これはデニ蔵のTwitterのツイート画面なのですが、
赤い枠で囲まれた部分にご注目。

「Congratulations guys!!!」

「おめでとう、みんな!」

と、自分が全く関わっていないような、
まるで他人事のように試合に勝利した喜びをツイッているのですが、コレは良し。
しかしここからが問題。

このツイート、書き込まれたのが 21時42分。
ちなみに試合終了したのがが21時38分頃・・・。

ということは、試合後わずか数分後に携帯いじって
ノンキにツイートをしていたのです。


「・・・。」

わかります。

どこからともなく「謝罪してしっかり誠意見せろや!」
という声が聞こえてきそうですが、でも皆さん誤解しないでください。

これが彼のやり方、謝罪の表現なのです。

「よっ!ブラジル屋!」


この謝罪で無期限出場停止を逃れ、
次の舞台、ボッコボコに変形したツラでピッチで海老反る、
希代の大物 市川デニ蔵に超ご期待ください!




しょぼい自分を「大物」に見せる技術 (宝島SUGOI文庫)
内藤 誼人 宝島社 売り上げランキング: 18895


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ












 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/1PAGES |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...