本とかゲームとか

ワールドサッカーキング様あざーす
wsk.jpg WSK ガナーズスタイル
レビュー的なのはこちら

ボス本出ますよ。
wenger.jpg ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
レビュー的なのはこちら

FIFA 13 ワールドクラス サッカー 初回特典:UT:24ゴールドパックス DLC同梱 & Amazon.co.jp限定 EA SPORTS フットボールクラブ クレジット DLC付き

現在のグナー人数

ブログパーツ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


最新エントリー


このサイトはにわか猿が知ったかぶりして、アーセナルについて好き勝手語るブログであります。
正直グナ以外の方にはガチでオススメしません。


アーセナルチケット入手ガイド


Twitter


Arsenal便利マップ


You'll Never Walk Alone JAPAN



「えぶえのおかげでチーム一丸!」ガラタサライが思いのほか前向きだった件

先日のチャンピオンズ準々決勝、俺達のえぶえの大活躍もあり、
FCブイーンをすんでのところまで追いつめたガラタサライ。

しかし、惜しくも準決勝進出を逃し、
トレーニンググラウンドはさぞかしお通夜な状態に違いないと思いきや、

ここでも俺達のえぶえのおかげで、チーム一丸のようでほっと一安心。

↓まずはチーム一丸の様子をご覧ください!






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「ぶえぇぇぇ!!!」俺達のえぶえがノートラップランニングボレー隼シューツを決めました

eboue.jpg

ぶえぇぇぇぇぇぇ!!!!!

と言っても、セナちゃんの泣き声ではありません。
(実際はそう泣くんすけど)

昨夜行われたチャンピオンズ2レグ。

俺達のえぶえが、体操着姿のマドリー相手に、
ファーストゴールを決めたのです!


しかもそれ、
ノートラップランニングボレー隼シューツみたいなやつ!

論より証拠、まずはみでみれ!







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



えぶえ STILL LOVES ARSENAL

えぶえ LOVES ARSENAL!
thesportreview.com

俺達のえぶえがインタビューに答えていました。

「おらはいまだにアーセナルさぽだすよ。心はいっつもあいづらと一緒だし、アーセナル優勝すんのを、ずうっーと、ずうっーーーと祈ってらんだす。

こどし?もづろん4位以内でおわるすべ?みなも、べんげるさんのごと信じでらし、いやわがるすよ?大変なのは。でも、おらは信じでらす。4位以内。いげるすべ?

最後にアーセナルのファンのみなさも言いだいんだすども、おらはいまだにアーセナルらぶだす。おらの心はずーーっとアーセナルだし、一生あいらぶアーセナルなんだすよ。もづろん、これがらもすな。」


えぶえが言うんだがら、間違いない。

今季も4位以内でフィニッシュ!


そして、唯一サインはもらえなかったけど、俺も一生お前のサポだよ。。。

よし、今季は最期まで27のシャツ着てスタジアムいぐZO!

I'M STILL LOVING えぶえ!


よし、今日も勝つよ!


↓あざーす!あなたのそのひとぽちがモヅベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「安心した!」俺達のえぶえは やっぱ俺達のえぶえだった件

昨夜のチャンピオンズ、マドリー相手に大活躍、
存在感をアピールしまくったに違いない俺達のえぶえですが、
(間違ってマラドル戦観てたので憶測)

なんかのインタビューでも「やっぱお前えぶえ!」
を存分にアピールしていたのでご紹介。

↓こちらです。どうぞ!







 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「えぶえ is Back!」トルコ人のスマイルが、思いのほか素敵だった件

トルコから嬉しい便りが届きました。。。

つい先日、イスタンダービー、ベシクタシュ戦で大事件に巻き込まれ、
↓失意のどん底だった我らがえぶえ・・・。

「14:05秒のエブエ、カムバック!」えぶえがトルコで大事件の件
http://gooner.jugem.jp/?eid=1170

そんなえぶえを観て、グナの間からは
「とっととロンドン帰って来いよ!マジで!」の声が溢れ、
こんな事件に巻き込まれた事で、
皮肉にも、彼がどれだけ愛されていたのかってのを再認識。。。

そして猿は、こんな野蛮フットボール国家トルコに抗議する為、
ガチで「ケバブ・ストライキ」を決行していたわけですが、


12月3日のGençlerbirligi(読めねえ)戦において、
えぶえが入団後初ゴールを記録で、チームは1-0で勝利!

そして昨夜7日、 あの炎のイスタンダービー・フェネルバフチェ戦においても
見事なゴールを決め、勝利に大貢献!


↓その模様はこづら!(消される前に観れ!)



サイドから大きく駆げ上がっで、
一人交わしてがらの、職人技ありシューツ!(涙)


あれ?おめえ、そだば器用なごどでぎだっけが???

ゴールを決めた後のえぶえダンス・・・
皆の祝福に、俺の目から大量の汗が。。。


前回も言いましたが、

えぶえにはロンドンに戻って来て欲しいとか微塵も思いません。

何故なら、このトルコ逝きは彼の大いなる夢の第一歩だからです。

そう、ハリウッドデビューという大いなる夢の。


皮肉なイギリス人の次に、なかなか笑わないと噂の
トルコ人を笑わすという、壮大なるチャレンジなのです!



昨日はトルコ人一人でも笑わせられたかい?

うん、みんな笑ってたよ・・・。


えぶえ、絶対帰ってくんなよ!

泣き言云ってるようだば、
ハリウッドでなんが絶対通用しねえがらな!



よし俺も今日からケバブ解禁!



人を笑わす方法―『笑いの方程式と実践4コマ漫才』人を笑わす方法―『笑いの方程式と実践4コマ漫才』えるぼう 三沢 ながらみ書房 2006-06-28売り上げランキング : 295149Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「14:05秒のエブエ、カムバック!」えぶえがトルコで大事件の件

ぼくらのえぶえが、トルコで大変な事になってます・・・。

↓まずはこれをご覧ください。。。



11.20のイスタンダービー、ベシクタシュ戦での事件なのですが、

なんですか?これは?

トルコではこれがデフォなんですか?

紙くずを投げつけるならまだしも(決して容認してるわけじゃねえですよ)
ペットボトルやら、コイン、ライターのようなものまで、
目に見えるようなものが、次々に観客席からガッツリ投げつけられているわけですが、

俺のえぶえに、なんて事を・・・。

いくらダービーとはいえ、これは許されるまじ邪道外道非道な愚行。

俺もダービーでは、ビールの缶(全部入り)を
北の愚民から投げつけられた経験がありますから、
↓ダービーってのはこういうもんだというのはわかりますが、
http://gooner.jugem.jp/?eid=703

選手に、しかも試合中に投げつけるなんてのは言語道断。


Twitterでも書きましたけど、
この状況、まるで「すべる!すべるよ!!」のサク状態で、
誰も止めないし、レフェリーもスチュワードも見て見ぬ振り。

つか、チームメイトすらシカトってどういう事だよと。


まあ、八百長で、チャンピオンズの出場権剥奪されたような国だもの、

あると思います!

てな感じですけど、
こんなの、試合をコントロール出来ないとこで試合しちゃダメ!

レフェリーなら「モノを投げないでください!モノを投げないでください!お願いします!」
と、涙流しながら土下座が必須だし、


これが出来ねえようなら、レフェリーとかとっとと辞めろ!ゴラ!

ってなもんだし、

本来であればノーピープルマッチ、勝ち点没収、罰金等の罰則及び、EURO出場権を今すぐ剥奪!

ってのがあるべき姿ではありますが、

つったって、どうせそんなの無理だろうから、

猿はしばらくケバブを食べないストライキを決行します!



ちなみに、何故このようなモノを投げられるにいたった経緯ですが、
Vを見つけましたので、8:13 、13:00辺りをご覧ください。。。



観た所、ゴール右サイド、相手からボールをキープしながらサイドに蹴りだそうとしたところをダイブ、
否!強引に倒されたところに、何故か大量のモノが投入という流れのようですが、

この試合、人種差別的なチャントもあったという事らしいので、
相手サポの確信犯的犯罪と断言出来るでしょうし、
こんな事件を起こすような国だもの、「えぶえ早くロンドンに戻って来い!」
という声が出ても全く不思議ではありません。

でも、自らハリウッドへの足がかりとして、出場機会を臨んで出て逝ったえぶえだもの。
この移籍だって、長年苦楽を共にした仲間達と離れ、このロンドンを去るという決断、
そこには、我々には計り知れないほどの苦悩があったはずです。

だからこそ、えぶえにはこんなブーイングを吹き飛ばすような活躍で
邪道外道非道な相手サポさえも思わずスマイルさせるような、そんな選手になってもらいたい。

ていうか、えぶえなら出来る!

エミレーツにいた時だって、グナからもの凄いブーイングを受けて
ピッチを後にした事だってあったじゃないか!


言っとくけど、そんなトルコ人の一人も笑わせられないような役者、
ハリウッドデビューなんて絶対無理だからな!
(涙)

悲しい芝居はもうたくさん。

14:05秒のえぶえ!カムバック!!




ハリウッド・ドリームハリウッド・ドリーム田村 英里子 文藝春秋 2009-03売り上げランキング : 261600Amazonで詳しく見る by G-Tools


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「お前漢だ!」えぶえ スパーズからのオファーを語る

ケバブの国からえぶえの声です。
Skysports.com

えぶえはアーセナルを去った事、そして実はスパーズも自分に興味津々だったと語っている。

ちなみに今回の移籍金は3.5ミリオンユーロと言われているが、立派なアーセナルへの置き土産となった。

えぶえがスカイニュースに答えている。

「まずトルコさ来ようど思った理由だすども、ガラダのボスがおらのごど欲しいって言ってけでだし、一緒にプレイしたいって言ってくれでだんですよ。それで来てみようと思ったんだす。

そのごど、うちのボスさ話したら、ボスはガラダのボスはすんごぐナイスガイだって言ってくれだんで、よし!それだばいっちょやってみっか!ど思ったんだす。

けばぶの人達もみんなハッピーそうだったし、とぬがぐ、これはおらのあだらしい挑戦だすな!あだらしいボスさも、全力でダイブするって約束したすから。

実はだすよ、トルコさいぐ前にいっぱい話あったんだすよ・・・トッチナムどが、あどヨロッパのいっぱいほかのチームどががらあったんだすどもな・・・。」

ケバブの国に逝ってしまったえぶえですが、
なんとスパーズからもオファーがあった事をカミングアウトしました。

たっくさんのヨーロッパ諸国からのオファーは盛ったとしても、

それでもケバブの国を選んだ27番・・・

おいえぶえ!

お前漢だ!!!(涙)


ところで俺が語学学校に行っていたとき、
学校にいるほぼ全てのケバブ人は
挨拶はみな「へいめーん!」でした。

間違いなくUKよりアメリカナイズされているトルコ。。。

UKなんかよりも、
確実にハリウッドが近いに違いありません。


とにかくえぶえ、

おめの新しい挑戦、応援してっぞ!!!

ハリウッドの足がかりはケバブがら!


ちなみにえぶえは昨夜、みんなに最後のハグをする為、
ロンドンコルニーに戻ってきたようです。。。

なんだよそれー・・・、

そんな大事な事早く言ってくれよお・・・

知ってたら、全力で会社休んだのによお・・・。orz




↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「いえーづ!」ぼくらのえぶえ、けばぶの国へ。。。

ぼくらのえぶえのトルコ逝きが確定しました・・・。
Arsenal.com

アーセナルはえぶえのガラタサライ移籍が確定したと発表した。

えぶえは2005年1月、ベルギー・ベフェーレンから移籍、アーセナルでは214試合出場。
象牙代表としてもキープレーヤーとして活躍、2010南アフリカワールドカップにも出場。

アーセナルに関わる全ての人間は、えぶえの今までの献身にひれ伏すと共に、彼の明るすぎる未来を願っている。

俺たちのえぶえが、ついに、逝ってしまいました。。。

俺にとってのアーセナルベストゴールは
2009年アーセナルvブラックバーン戦ロスタイム、
キッカーえぶえのPKです。

そんな俺ですから、
申し訳ないけど、
この移籍はセスクの移籍よりもショックです。

キャプテン抜けるより
ザコキャラ出るのが悲しいってどういう事だハゲ!

と云う方もおられるでしょう。。。

でも何を言われようが、絶対にこの考えだけは変わりません。
この移籍はセスクの移籍よりもショックDEATH!


まあ、ちらっとアレした事もあるんで、
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
正直、試合レポ書くのには、そこそこな時間と労力がいります。

「は!?てめえ、かけすぎなんだよハゲ!」
っていうくらいかかる事だってあります。

そらもちろん、ぷぎゃー!ってなる時だってありますし、
ふべらっ!ってなる事だってある。

でもそんな時、いつもえぶえが元気をくれました。
必要以上のダイブと、なんだそれ!?ってくらいの真っ白い歯で。

例え6時間かけて書いたブログを投稿寸前、
まさかのブラウザクラッシュで、全て夢の藻くずと消えてしまったとしても、

「なんとか、えぶえの鉄板ネタまで辿り着こう!」
って事だけを支えに、このような困難を乗り越えてきました。

とにかく、嘘偽りなく、このブログはえぶえに支えられ、
えぶえのおかげで更新し続けられてこられたのです。



そんな心の支えを失ってしまい、
正直俺自身、茫然自失絶対絶命暗中模索罵詈雑言ですし、
完全にぽっかりと穴が空いてしまいました。

そしてこれは何も俺だけではなく、
チームにも影響がないとは言えないでしょう。。。

唯一、GK以外全てプレー出来たえぶえ。
唯一、名ダイバーだったえぶえ。

そして唯一のハグ要因だったえぶえ。。。

とにかく唯一無二なチームのセッチャクロアリとして
類い稀なる接着力を発揮していたこの男を、
何故こうも簡単にポイしてしまうのか・・・。


千歩、いや万歩譲って、ポイを良しとしよう。

それならえぶえの代わりになる誰かを獲得したのか!?と、

問いつめたいよ、クロエンケ・・・。


えぶえは逝ってしまいましたが、
実は俺にはやり残した事があります。

出待ちでコツコツ貰っているサイン、
実は唯一貰ってないのが、このえぶえでした。

昨シーズン、今シーズンと27を背中に背負っているのに、
唯一貰えなかったのが、このえぶえでした。。

あんなにシャツとかパンツとかまで配って、
その辺でサインしているように見えても
唯一サインしてくれなかったのが、
このえぶえでした。。。



でもこれで良かったと思っています。
俺がトルコでえぶえのサインをゲトするその日まで、
このブログは続行していきたいと思います。

いや、えぶえが夢のハリウッドスターになるその日まで、
俺はえぶえを追いかけていきたいと思います。


俺のレジェンド27は永遠に不滅です!


えぶえ今までの数々のダイブとハグ、ありがとう。

トルコでも立派なダイバーになれよ!

Come on えぶえ!!!

lovedive.jpg

いえーづ!.:* 。o★:*


↓今までのえぶえ記事一覧は永久保存にしておきます
http://gooner.jugem.jp/?cid=34



『ハリウッドスターになろう! -通常版-』 (2枚組) [DVD]
ビクターエンタテインメント (2008-08-27)売り上げランキング: 61512


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



生誕28周年?ハッピバースデー えぶえ♪

cake.jpg

6月4日はMr.ダイブ えでぃさんこと、えぶえさんの28回目くらいの誕生日です。

取り急ぎおめでとうございます!

来季もこうしてつつがなくお祝い出来ますように・・・


↓ちなみに、誕生プレゼントはこれあげちゃう!



開運パワーでがんばって♪


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



「えぶえは200%男!」サニャ、えぶえの全力サポートを神に誓う

えぶえはMr.200%!
Arsenal.com

バルサ戦を前に、えぶえはサニャから200%男の称号を得たようだ。
サニャはパルチザン戦のサスペンドからこの試合に出場することが出来ない。だが彼は、代わりに出場する立派な代役、えぶえを強力サポートしていくことを約束した。

「ぼくが(エブーを)200パーサポートするよ!」サニャが語っている。

「エブーは凄くいい奴だし、選手としても超一流なんだよねえ。こんな大一番だって余裕でやれるにきまってるよー。

去年のホームでも、僕らだってやれるところを(ちょっと)見せたからね。チャンスはあるはずだよー。

鍵となるのはやっぱ休みだよねえ。上手いこと休み獲って、どれだけベストなパフォーマンスを魅せれるか。これだよこれ。あんまり考える余裕もないくらい試合間隔が詰まってるけどねえ。

とにかくみんなで闘うんだ。去年とは違うってところを見せてやんなきゃ!」


今までは俺にとってのMr.200%は、
前田日明に200%勝てる!と言い放った安生洋二だったわけなのですが、
サニャのこの発言により、今日からはえぶえがMr.200%に昇格しました!

といいたいところですが、

ノンノンノンノン!!!!

何を言ってるんですか!

えぶえは俺にとっちゃあ既に1000%男ですから!!!

てなわけで、

俺が10000%サポートすることを、ここに約束すます!!!

押忍!



君は1000%/ス-パ-・チャンス
1986オメガトライブ バップ (1994-04-25)売り上げランキング: 942543


↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。
人気ブログランキングへ






 

↓あざーす!あなたの そのひとぽちが モチベーション。

人気ブログランキングへ



| 1/3PAGES | >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...